日記

無料Zoomセミナーが大盛況だったり 真夏の夕暮れを楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.17]

日記
スポンサーリンク

2021年7月17日(土)の日記記事。

この日は無料Zoomセミナー「幸せな人生に必要な72の大切なこと」の第1回開催でした。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

日々の活動の記録と、その時感じていたことをシェアする日記記事も僕には大切なコンテンツと気づき、最近復活させました。

気合いを入れてセミナーを開催し、終わったあとは馴染の店をホッピングして楽しみました。

スポンサーリンク

セミナーの準備に気合いを入れる午前中

▲ 5:34起床。

前日は寝落ちしてしまったので睡眠の質はイマイチだった。

 

▲ ホッピングで揚げ物ばかり食べたので体重は増加。

 

▲ 本日の出で立ち。

ポールスミスのハートTシャツ。

 

▲ 夜明けの海。

梅雨明けして最高のお天気。

 

▲ 土曜日の割にはサーファー少なめ。

 

▲ お日様もキラキラだ。

 

▲ アーシングから一日スタート。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Beyond Illusion、幻想を超えて。

セミナーを前にして非常に良いカード。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

お申し込み140名オーバー、あっという間の2時間!!

▲ 昼ごはんは自宅で軽めに。

 

▲ 今日のZoomセミナーは自宅からワンオペで。

反省点というか改善点はあったが、大きなトラブルなく開催できて良かった。

 

▲ 140名のリアルセミナーをイメージしながら開催した。

 

▲ 皆さんと記念撮影。

いやあ、あっという間の2時間だった。

楽しかったけど、やっぱりリアルの方がいいなぁ。

セミナー大成功を祝して馴染の店をホッピング

▲ 夕方からは馴染のルアーズへ。

 

▲ セミナー大成功を祝してビールで乾杯。

 

▲ ラタトゥユ。美味しかった。

 

▲ そして名物のメンチカツチーズ焼き。

 

▲ 3ショット!!

 

▲ 店を出るとちょうど夕暮れどき。

というか、夕暮れどきにタイミングを合わせて店をでた。

我が家の前からだと富士山は見えないのだが、500メートルほど逗子寄りに行くとクッキリ見える。

 

▲ お日様と富士山のコラボ。

 

▲ いやあ素敵だ。

 

▲ あまりに気分がいいので、ザイモクザシーズンズテーブルで延長戦。

 

▲ 赤ワインを飲みつつ暮れ行く鎌倉を楽しむ。

 

▲ 飛行機雲が夕陽に染まって美しい。

 

▲ グラデーションを楽しむ。

読書

▲ そして勝間和代さんの新刊「勝間式ロジカル不老長寿」を読んでいる。

この日更新したブログ

セミナー資料作りに没頭したり 梅雨明けを祝って海沿い店をホッピングした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.16]
2021年7月16日(金)の日記記事。 2021年の梅雨が明けました。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセー...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ ウッカリのミスに後から気づいた。

なんと、エクササイズが1分だけ足りなかったのだ。

普段確実にクリアできるので気にしていなかったのが失敗だった。

 

▲ 7回のワークアウトをクリア。

まとめ

Zoomセミナー、大盛況で開催できて良かった。

新しい参加者の方たちと繋がれたのも良かった。

そして今日も夜に寝落ちしてしまった。

寝落ちは睡眠の質を下げるので改善しないとね。

最近の日記記事はこちら

セミナー資料作りに没頭したり 梅雨明けを祝って海沿い店をホッピングした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.16]
2021年7月16日(金)の日記記事。 2021年の梅雨が明けました。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセー...
潜在意識の反抗に気付いて内観で仲直りしたり 久し振りの夕陽が美しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.15]
2021年7月15日(木)の日記記事。 このところのアップダウンの激しさの原因について内観し、お友達の投稿から「潜在意識の反抗」と気付きました。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、...
コンディション不良で苦しんだり 気分転換に新規開拓して乗り切った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.14]
2021年7月14日(水)の日記記事。 この日は原因不明のコンディション不良で、精神的に重く落ち込んだ一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより...
セミナー日程を3つ追加して告知したり 雨のち晴れの絶景イタリアンが最高だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.13]
2021年7月13日(火)の日記記事。 この日は無料Zoomセミナー「幸せな人生に必要な72の大切なこと」の追加日程を出して告知、受付をスタートしました。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは...
快晴の絶景テラスでランチしたり 疲れがどっと出た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.12]
2021年7月12日(月)の日記記事。 この日はザイモクザシーズンズテーブルにゲストを迎えてランチをして、セミナーのお申し込みが殺到して気が抜けた一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログ...

 

タイトルとURLをコピーしました