潜在意識の反抗に気付いて内観で仲直りしたり 久し振りの夕陽が美しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.15]

広告


2021年7月15日(木)の日記記事。

このところのアップダウンの激しさの原因について内観し、お友達の投稿から「潜在意識の反抗」と気付きました。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

日々の活動の記録と、その時感じていたことをシェアする日記記事も僕には大切なコンテンツと気づき、最近復活させました。

潜在意識と顕在意識が分離してしまっていたのを統合するイメージでセルフ・カウンセリングを行い、調子もグッと良くなりました。

潜在意識との仲直りで元気復活!!

▲ 明け方にまた凄いイメージが降ってきてビックリして目覚める。

最近寝ている間にビジョンが降ってくることがすごく多い。

 

▲ 前日の外食で体重は増加。

 

▲ 本日はウルトラマンTシャツ。

 

▲ 夜明けの海でアーシングしながら、潜在意識に寄り添って統合していくイメージを抱く。

 

▲ 内観、内観、また内観。

 

▲ 心の中で泣いているインナーチャイルドを抱きしめる。

 

▲ 何度か繰り返すうち、インナーチャイルドの反抗は収まっていった。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Existence、存在。

大好きなカードだ。

元気復活してサクサク仕事をして筋トレから昼ごはん

▲ 元気復活して午前中はモリモリ仕事をして、それから筋トレとランニング。

 

▲ 蒸し蒸ししていて全身汗だく。

 

▲ そろそろ梅雨明けでも良いと思うが、まだ発表はない。

 

▲ 去年はこの時期200km走っていたが、今年はゆるくしている。

 

▲ ビジネスが大きく転換しているタイミングなので、そちらを優先している感じ。

 

▲ 全身汗だく3kmラン。

 

▲ お昼ごはんは軽めに。

厚揚げ焼き大根おろし、お味噌汁、マンゴー、サマーエンジェル。

晩ごはんの後に夕陽を観る

▲ 午後も部屋で仕事をして、晩ごはん。

チキンのチーズグリル、焼き野菜キノコ。

 

▲ 久し振りに夕方も晴れていたので夕陽を観に海に出る。

 

▲ 1日2回のアーシング。

 

▲ ひさしぶりのサンセット。

 

▲ 梅雨明けが待ち遠しいね。

 

▲ まだスカッと夏!という陽気にはなっていない。

読書

▲ 森瀬繁智さんの「すごい!お金持ちチェンジ」を読了。

 

▲ そして勝間和代さんの新刊「勝間式ロジカル不老長寿」を読み始めた。

この日更新したブログ

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

コンディション不良は潜在意識を置いていってしまい、どんどん前に進もうとしていたため起こったようだ。

これからも潜在意識が怖がっていることなど、強く意識してみたいと思う。

これで進みやすくなったように思う。

最近の日記記事はこちら

 


あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!