日記

潜在意識の反抗に気付いて内観で仲直りしたり 久し振りの夕陽が美しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.15]

日記
スポンサーリンク

2021年7月15日(木)の日記記事。

このところのアップダウンの激しさの原因について内観し、お友達の投稿から「潜在意識の反抗」と気付きました。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

日々の活動の記録と、その時感じていたことをシェアする日記記事も僕には大切なコンテンツと気づき、最近復活させました。

潜在意識と顕在意識が分離してしまっていたのを統合するイメージでセルフ・カウンセリングを行い、調子もグッと良くなりました。

スポンサーリンク

潜在意識との仲直りで元気復活!!

▲ 明け方にまた凄いイメージが降ってきてビックリして目覚める。

最近寝ている間にビジョンが降ってくることがすごく多い。

 

▲ 前日の外食で体重は増加。

 

▲ 本日はウルトラマンTシャツ。

 

▲ 夜明けの海でアーシングしながら、潜在意識に寄り添って統合していくイメージを抱く。

 

▲ 内観、内観、また内観。

 

▲ 心の中で泣いているインナーチャイルドを抱きしめる。

 

▲ 何度か繰り返すうち、インナーチャイルドの反抗は収まっていった。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Existence、存在。

大好きなカードだ。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

元気復活してサクサク仕事をして筋トレから昼ごはん

▲ 元気復活して午前中はモリモリ仕事をして、それから筋トレとランニング。

 

▲ 蒸し蒸ししていて全身汗だく。

 

▲ そろそろ梅雨明けでも良いと思うが、まだ発表はない。

 

▲ 去年はこの時期200km走っていたが、今年はゆるくしている。

 

▲ ビジネスが大きく転換しているタイミングなので、そちらを優先している感じ。

 

▲ 全身汗だく3kmラン。

 

▲ お昼ごはんは軽めに。

厚揚げ焼き大根おろし、お味噌汁、マンゴー、サマーエンジェル。

晩ごはんの後に夕陽を観る

▲ 午後も部屋で仕事をして、晩ごはん。

チキンのチーズグリル、焼き野菜キノコ。

 

▲ 久し振りに夕方も晴れていたので夕陽を観に海に出る。

 

▲ 1日2回のアーシング。

 

▲ ひさしぶりのサンセット。

 

▲ 梅雨明けが待ち遠しいね。

 

▲ まだスカッと夏!という陽気にはなっていない。

読書

▲ 森瀬繁智さんの「すごい!お金持ちチェンジ」を読了。

 

▲ そして勝間和代さんの新刊「勝間式ロジカル不老長寿」を読み始めた。

この日更新したブログ

景色が変わりすぎて自分が付いていけない [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! noteの有料記事更新。僕は毎年誕生日を境に大きく運気が変わります。 誕生日からまだ10日しかたっていませんが、見ている景色があまりにも劇的に変わってし...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

コンディション不良は潜在意識を置いていってしまい、どんどん前に進もうとしていたため起こったようだ。

これからも潜在意識が怖がっていることなど、強く意識してみたいと思う。

これで進みやすくなったように思う。

最近の日記記事はこちら

コンディション不良で苦しんだり 気分転換に新規開拓して乗り切った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.14]
2021年7月14日(水)の日記記事。 この日は原因不明のコンディション不良で、精神的に重く落ち込んだ一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより...
セミナー日程を3つ追加して告知したり 雨のち晴れの絶景イタリアンが最高だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.13]
2021年7月13日(火)の日記記事。 この日は無料Zoomセミナー「幸せな人生に必要な72の大切なこと」の追加日程を出して告知、受付をスタートしました。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは...
快晴の絶景テラスでランチしたり 疲れがどっと出た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.12]
2021年7月12日(月)の日記記事。 この日はザイモクザシーズンズテーブルにゲストを迎えてランチをして、セミナーのお申し込みが殺到して気が抜けた一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログ...
無料Zoomセミナーを告知したり やり切った感を楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.11]
2021年7月11日(日)は前日に限定リリースした無料Zoomセミナーを全体公開した一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく...
セミナー告知を限定リリースしたり 久し振りの快晴を楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.10]
2021年7月10日(土)はずっと練っていたセミナー企画をリリースした一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情...

 

タイトルとURLをコピーしました