日記

今年初の「海ドボン」をやったり 赤坂でジンギスカンが盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.19]

日記
スポンサーリンク

2021年7月19日(月)の日記記事。

この日はルーチンを整えると決めモリモリと活動して、午後遅く東京に移動してジンギスカンな会でした。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

日々の活動の記録と、その時感じていたことをシェアする日記記事も僕には大切なコンテンツと気づき、最近復活させました。

2週間ぶりの東京でしたが、やはり東京に出ると「東京もいいなぁ」と思ってしまいますね。

スポンサーリンク

ルーチンを立て直す月曜日

▲ 5:40起床。

本当に不思議だが、自然に目覚めると5時40分前後なことが多い。

体内時計なんだろうね。

 

▲ 体重はまだまだ重いが、とりあえず0.9kg落ちた。

 

▲ 本日の出で立ち。

ポール・スミスの鳥Tシャツ。

 

▲ 今朝も海はキラキラだ。

 

▲ 梅雨明け以来ずっと好天で嬉しい。

 

▲ 今朝もアーシングからスタート。

 

▲ サーファーは少なめ。

 

▲ お日様もキラキラだ。

先週崩れてしまったルーチンを立て直すのだ。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

The Outsider、アウトサイダー。

すごく示唆的なカードだ。

カギはもう外れている。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

 

今年初の海ドボン

▲ 午前中はモリモリとルーチンをこなしつつ、合間に講座やセッションの依頼が入り嬉しい忙しさ。

午前の部の仕事を終えて筋トレ9セット。

 

▲ そして今日も水着でランニングに出る。

 

▲ 由比ヶ浜も美しい。

 

▲ 海辺のランウェイ。

 

▲ 滑川の河口。

 

▲ そして3km走ったあとは、今年初めて水着で海に入る。

 

▲ 今年もやってきました、海ドボンの季節。

 

▲ 今日からいけるところまで連続出走しよう。

 

▲ お昼ごはんを食べつつ、「1日1食でもいいんじゃないか」と考え始めたり。

28度の海街から35度の東京都心へ

▲ 東京都心は35度のことで、28.7度の海街からビビりつつ出発。

 

▲ 2週間ぶりの東京へ。

 

▲ 六本木着。

気温は海街より高いが湿度が低いので暑く感じない。

 

▲ まずは明治屋で買い出し。

 

▲ ミッドタウン周辺で時間調整をするが、飲めるお店は見つからず。

 

▲ ランディック六本木ビルがすっかり更地になっていた。

こんなにでっかいビルだったんだね〜。

 

▲ 桧町公園の緑が素敵だ。

赤坂でジンギスカンの会が最高だった!!

▲ 夜は仲間の赤坂拠点にて、ジンギスカンの会。

久し振りの方が多かったけど、心の深い学びをしてきた人ばかりなので、話題がめちゃくちゃ深くて面白い。

あっという間の4時間半。

 

▲ 皆さま、ありがとうございました!!

 

▲ ミッドタウンのビルの狭間に見える月。

 

▲ そして海街に戻ってきて海に浮かぶ月。

やはり海に浮かぶ月の方が美しく感じるなぁ。

都会も好きだけど、自然が持つ雄大なエネルギーには叶わない。

読書

▲ そして勝間和代さんの新刊「勝間式ロジカル不老長寿」を読んでいる。

この日更新したブログ

ブログ・情報発信 2021年33週のレビュー & 34週のデザイン
ブログ・情報発信 2021年33週のレビューと34週のデザインの記事です。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーとして活動する立花岳志です。 この記事はブロガー立花岳志が情報発信活動全体のスパイラルアップを目指して前週の活...
ボディメイク・健康管理・インプット 2021年33週のレビューと34週のデザイン
ボディメイク・健康管理・インプット 2021年33週のレビューと34週のデザインの記事です。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーとして活動する立花岳志です。 この記事は立花岳志が活動のモットーである「120歳まで現役で元...
セミナーの余韻を楽しんだり 快晴の日曜日をのんびり味わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.18]
2021年7月18日(日)の日記記事。 この日は前日のZoomセミナーを振り返って余韻を楽しんだり、今後のビジネスのことを考えつつゆっくりした一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ そしてムーブ200%を達成。

まとめ

二週間ぶりの東京、そしていつ以来か思い出せないほど久し振りの夜の会食。

お店で夜にワイワイできるのは、いつの日かねぇ。

そして僕はそういう生活に戻りたいだろうか?

最近の日記記事はこちら

セミナーの余韻を楽しんだり 快晴の日曜日をのんびり味わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.18]
2021年7月18日(日)の日記記事。 この日は前日のZoomセミナーを振り返って余韻を楽しんだり、今後のビジネスのことを考えつつゆっくりした一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは...
無料Zoomセミナーが大盛況だったり 真夏の夕暮れを楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.17]
2021年7月17日(土)の日記記事。 この日は無料Zoomセミナー「幸せな人生に必要な72の大切なこと」の第1回開催でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さん...
セミナー資料作りに没頭したり 梅雨明けを祝って海沿い店をホッピングした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.16]
2021年7月16日(金)の日記記事。 2021年の梅雨が明けました。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセー...
潜在意識の反抗に気付いて内観で仲直りしたり 久し振りの夕陽が美しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.15]
2021年7月15日(木)の日記記事。 このところのアップダウンの激しさの原因について内観し、お友達の投稿から「潜在意識の反抗」と気付きました。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、...
コンディション不良で苦しんだり 気分転換に新規開拓して乗り切った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.14]
2021年7月14日(水)の日記記事。 この日は原因不明のコンディション不良で、精神的に重く落ち込んだ一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより...

 

タイトルとURLをコピーしました