日記

セミナー資料作りに没頭したり 梅雨明けを祝って海沿い店をホッピングした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.16]

日記
スポンサーリンク

2021年7月16日(金)の日記記事。

2021年の梅雨が明けました。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

日々の活動の記録と、その時感じていたことをシェアする日記記事も僕には大切なコンテンツと気づき、最近復活させました。

この日は翌日のセミナー資料作りに没頭しましたが、午後遅めの時間に梅雨明けを祝して海沿いカフェのホッピングを楽しみました。

スポンサーリンク

朝から頭の中はセミナー資料作りでいっぱい

▲ 5:36起床。

エアコン稼働で睡眠の質が安定した。

 

▲ 自炊できると体重は一気に減る。

 

▲ 本日の出で立ち。リップカールの白Tシャツ。

 

▲ 夜明けの海。

この段階ではまだ梅雨明けしておらず、空も雲が多い。

 

▲ サーファーは少なめ。

 

▲ 水が澄んでいて気持ちがいい。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Success、成功!!

セミナーを前にして非常に良いカード。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

セミナー資料作りに没頭していたら梅雨明け!!

▲ 朝から翌日のセミナー資料作りに没頭。

どんどん頭の中を空にして情報を出しきっていく感覚が好きだ。

 

▲ 資料作りに没頭していたら、Apple Watchに通知が来て、梅雨明けとのこと!!

 

▲ 絶景テラスに繰り出したくなるのを我慢して家で昼ごはん。

午後も資料作りのメドが立つまでは出掛けずデスクに貼り付いて資料作り。

梅雨明けを祝して絶景カフェのホッピングに繰り出す

▲ セミナー資料が良い感じで整ってきたので、15時半過ぎに仕事を切り上げて海へ向かう。

 

▲ 日々のウォーキングを兼ねて、1kmほど歩いて由比ヶ浜へと向かう。

 

▲ 最初に向かったのは由比ヶ浜のデイジーズ・カフェ

 

▲ 海沿いのテラス席で梅雨明けに乾杯!!

 

▲ チキンロコモコが美味しそうだったので頼んでみた。

 

▲ この日は長居せず、ちょこっと飲んで摘んだら次のお店に移動する企画。

2軒目は由比ヶ浜のシードレス バーへ。

 

▲ ジャングル風の店内が好きだ。

 

▲ シェリーのティオ・ペペで乾杯。

 

▲ ハンバーグとチキングリルを。

ちょっと多かったけど、まあいいだろう。

 

▲ そして由比ヶ浜から材木座海岸に移動。

 

▲ いつものザイモクザシーズンズテーブルへ。

 

▲ タコの唐揚げ。

 

▲ そして4軒目、最後は海沿いのキコリ食堂へ。

このお店が一番若者だらけだった。

 

▲ ハイボールで乾杯。

 

▲ かき揚げ。

揚げ物ばかりになったが、普段食べないのでこういう時にまとめて食べたくなるね。

 

▲ ちょうど夕暮れどきにお店を出る。

 

▲ 梅雨明けが早いと夏が長くて嬉しいね。

日が暮れる頃に帰宅したら、早い時間に寝落ちしてしまい、夜中に起き出して寝直す。

読書

▲ そして勝間和代さんの新刊「勝間式ロジカル不老長寿」を読んでいる。

この日更新したブログ

潜在意識の反抗に気付いて内観で仲直りしたり 久し振りの夕陽が美しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.15]
2021年7月15日(木)の日記記事。 このところのアップダウンの激しさの原因について内観し、お友達の投稿から「潜在意識の反抗」と気付きました。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

コンディション不良は潜在意識を置いていってしまい、どんどん前に進もうとしていたため起こったようだ。

これからも潜在意識が怖がっていることなど、強く意識してみたいと思う。

これで進みやすくなったように思う。

最近の日記記事はこちら

コンディション不良で苦しんだり 気分転換に新規開拓して乗り切った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.14]
2021年7月14日(水)の日記記事。 この日は原因不明のコンディション不良で、精神的に重く落ち込んだ一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより...
セミナー日程を3つ追加して告知したり 雨のち晴れの絶景イタリアンが最高だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.13]
2021年7月13日(火)の日記記事。 この日は無料Zoomセミナー「幸せな人生に必要な72の大切なこと」の追加日程を出して告知、受付をスタートしました。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは...
快晴の絶景テラスでランチしたり 疲れがどっと出た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.12]
2021年7月12日(月)の日記記事。 この日はザイモクザシーズンズテーブルにゲストを迎えてランチをして、セミナーのお申し込みが殺到して気が抜けた一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログ...
無料Zoomセミナーを告知したり やり切った感を楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.11]
2021年7月11日(日)は前日に限定リリースした無料Zoomセミナーを全体公開した一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく...
セミナー告知を限定リリースしたり 久し振りの快晴を楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.10]
2021年7月10日(土)はずっと練っていたセミナー企画をリリースした一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情...

 

タイトルとURLをコピーしました