日記

六本木大量行動デー! 爆発的に動いて圧倒的に楽しんだ一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

4月後半は六本木滞在がとても少ない。

数少ない六本木滞在を楽しめた貴重な一日。

今後は六本木でも引き篭もりデーを増やしていく予定。

スポンサーリンク

六本木大量行動デー! 爆発的に動いて圧倒的に楽しんだ一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 六本木にて6時8分に起床。

前夜会食で遅めだったので、睡眠短め。

最近会食の楽しさよりも、睡眠が完璧な翌日のパフォーマンスの高さの方が嬉しくなってきている。

5月から書籍の執筆も入るので、会食をどんどん減らしていく決断をした。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重も会食で激増。

つまり、会食は刹那的には楽しいが、せっかくのパーソナルトレーニングの成果を打ち消し 、翌日のパフォーマンスを下げてしまう。

まったくゼロになんかするつもりもないし、できないけど、回数を減らして引き篭もっていこう。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 朝ごはん。

前夜たくさん食べたのであまり空腹感がなかったが、今日はトレーニングの日なので食べておく。

 

▲ そして午前中は六本木引き篭もりデー。

最近六本木にいる日は講座が入っている日が多くてバタバタだけど、この日は久し振りに自宅でがっつり仕事ができた。

 

▲ お昼ごはん。時間がなく冷蔵庫もからなので、朝ごはんみたいなお昼ごはん。

 

▲ そして12:30からパーソナルトレーニング。

今回もがっつり追い込んでもらって楽しかった。

 

▲ ジムの往復を走って3kmラン。

これ、ウォーミングアップとクールダウンにもなって、しかも時間も節約できて一石三鳥。

今週の目標/実績:31km/21km

今週目標まで残り:あと10km

今月の目標/実績:130km/89km

今月目標まで残り: あと41km

今年の目標/実績:2,400/501km

今年目標まで残り:あと1,899km

使ってるアプリ

▲ 午後は個別セッション1本、税理士さんとの定例打ち合わせ、そしてスーパーへの買い物をこなしてから、銀座に繰り出す。

 

▲ さいしょさんで、真也さんの生誕祭を開催。

 

▲ のっけから、まさかのブリ解体ショー!!

 

▲ さらに圧巻だったのが、生きているタラバガニ。

焼いてもらって食べたのだが、悶絶するほどの甘みが凄かった。

 

▲ 冒頭で解体した桜ブリの漬け。

もう昇天もの!!

 

▲ そして最後もビックリの、何と寿司ケーキ!!

サプライズだらけの凄い時間だった。

詳しくは個別記事を書くのでお楽しみに〜。

 

▲ 真也さんおめでとうございます!!

そして皆さまありがとうございました!!楽しかった!!

 

▲ アクティビティはオールクリア。

 

▲ ルーチンも夕方までにオールクリア。

1日1捨 vol. 11

▲ ワインツーリズムのバッジ。

楽しかった思い出の品だが、記憶の中で楽しもうと思う。

今までありがとう。

まとめ

会食は楽しいが、中・長期的な自己成長には貢献しにくい。

さらに成長するためにも、一ヶ月あたりの会食の回数を減らし、引き篭もって早起きできるようにしていこう。

すでに約束がたくさん入っているので、約束済みの会食は予定通りにするが、今後の約束は減らしていこう。

誘惑に負けないよう頑張ろう。

この日のNo Second Life更新まとめ

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/77616


つくしのこ 〜 住所・電話番号非公開 会員制の日本酒専門居酒屋に潜入! 日本酒もだけど料理の美味さに悶絶!! [東京グルメ]
池尻大橋駅近くちある、住所・電話番号非公開 会員制の日本酒専門の居酒屋「つくしのこ」に行ってきたのでご紹介。 ネットの普及で良いお店はあっという間に評判になるようになった。 それは良い面もあるのだが、いっぽうで情報が独り歩きしてしまい、個人...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/3143

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/77348


春爛漫の鎌倉へ! 個別セッションから雨の引き篭もりもまた良い一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
世間一般では月曜日は週の始まりで仕事が始まる日、というイメージかもしれない。 でも僕らの場合、土日は講座を開催していることが多いため、月曜日はホッと一息の日となることが多い。 今週も土日の講座を終えて、鎌倉へ。 春爛漫の鎌倉へ! 個別セッシ...

強風鎌倉完全引き篭もりデー! 読んで書いて走って料理してしっかり眠った麗しき褻の日な一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
朝は強い雨だった鎌倉。 雨はすぐにあがったが、そのあともずっと強風が続いた。 そんななか、一日中引き篭もってMAXのコンディションで大量アウトプット。 とても地味だが、とても充実した一日だった。 強風鎌倉完全引き篭もりデー! 読んで書いて走...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/77616

タイトルとURLをコピーしました