日記

夏至と太陽の蟹座入りだったり ファスティング明けと禁酒令解除を海街で祝った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.21]

日記
スポンサーリンク

2021年6月21日(月)は2021年の夏至であり、太陽が蟹座入りして僕の誕生月が始まった一日でした。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

日々の活動の記録と、その時感じていたことをシェアする日記記事も僕には大切なコンテンツと気づき、最近復活させました。

この日は色々とめでたいことが重なる楽しく充実した一日でした。

スポンサーリンク

夏至!太陽の蟹座入り!ファスティング終了!!

▲ 6:06起床。

前夜は21:24に寝ているので8時間40分以上寝たことになる。

ファスティング中は本当に良く眠れる。

 

▲ 月間平均もすごく改善。

 

▲ AutoSleepの睡眠スコアもめちゃ優秀。

 

▲ 眠りの深さも抜群。

 

▲ 体重は2.3kg減、今年最低まであと0.1kgまで落ちた。

 

▲ 本日の出で立ち。

アニエスの稲妻Tシャツ。

 

▲ 今日は夏至、そして太陽が蟹座入りする日。

 

▲ 予報ではこの後晴れるとのこと。

 

▲ 今年もほぼ半分まで来たわけだ。

 

▲ 3日間のファスティングを終え、4日ぶりのコーヒーを挽いて淹れる。

至福の時。

 

▲ ファスティング中は、「もうコーヒーなくても困らないかも」くらい思っていたが、やはりこの香ばしい薫りとコクあるコーヒーを飲むと、「止めたくはないなぁ」と思う。

新しい一週間を気持ち良くスタート

▲ 材木座たちばな菜園、ハーブがどんどん育ってきた。

 

▲ パセリが一番良く育っていて、盛り盛りに。

 

▲ 月曜日の朝はデスク周りの磨き掃除からスタート。

 

▲ 禅タロット、今日の一枚はSuccess!!イエス!!

禁酒令解除を祝って昼も夕方もテラスへ!!

▲ 予報のとおり晴れてきたのでいそいそとザイモクザシーズンズテーブルへとやってきた。

 

▲ スパークリングで乾杯!!

約2ヶ月ぶりに当たり前の日常が帰ってきた。

 

▲ コブサラダをランチでいただきしみじみと感慨に浸る。

 

▲ 一旦帰宅して午後はのんびり部屋の片づけをしたり読書したり。

 

▲ 夕方から再びザイモクザシーズンズテーブルへ。

夏至の日は午後5時でもこんなに陽が高い。

 

▲ 再びスパークリングで乾杯。

 

▲ 新作メニューをいろいろ試す。

どれも美味しい!!

 

▲ 秋のような雲が美しい。

ただお日様は雲に隠されてしまった。

 

▲ と思ったら、低い位置の雲が晴れて太陽が顔を出した。

 

▲ ハイボールと夏至の夕陽。

 

▲ いやー最高の気分だ。

 

▲ アルコール提供復活を祝うような素敵なお天気に。

地元の常連さんが何組も来て祝杯をあげていた。

 

▲ 陽が暮れた後の雲も美しい。

自宅からだと見えない角度なので、こうして変化を楽しめるのが嬉しい。

 

▲ 楽しい時間でした!ありがとうございました!!

 

▲ 夕暮れが長く続くなか、お友達と別れ買い出しに。

 

▲ フレッシュネスバーガーで買ってきて晩ごはん。

ファスティング明けの日からやっちゃった(笑)。

この日更新したブログ

ブログ・情報発信 2021年25週のレビュー & 26週のデザイン
ブログ・情報発信 2021年25週のレビューと26週のデザインの記事です。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーとして活動する立花岳志です。 この記事はブロガー立花岳志が情報発信活動全体のスパイラルアップを目指して前週の活...
ボディメイク・健康管理・インプット 2021年25週のレビューと26週のデザイン
ボディメイク・健康管理・インプット 2021年25週のレビューと26週のデザインの記事です。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーとして活動する立花岳志です。 この記事は立花岳志が活動のモットーである「120歳まで現役で元...
お金のやり方とあり方を学んだり 地下鉄サリン事件の動画にはまった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.20]
2021年6月20日(日)は9回目のファスティングの回復日であり、お金のセミナーを受講したりお金のあり方の本を読んだりして過ごしました。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 少なめだったが無事クリア。

まとめ

夏至、太陽の蟹座入り、木星逆行スタート、そしてファスティング終了、飲食店でのお酒解禁と、いろいろ重なって賑やかな一日になった。

ファスティング明けからずいぶん食べて飲んでしまったが、まあいいだろう。

ただ、テンション高くて夜中まで夜更ししてしまったのは余分だった。

楽しく充実した一日だった。

最近の日記はこちら!

お金のやり方とあり方を学んだり 地下鉄サリン事件の動画にはまった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.20]
2021年6月20日(日)は9回目のファスティングの回復日であり、お金のセミナーを受講したりお金のあり方の本を読んだりして過ごしました。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読...
絶食日を楽に過ごせたり 首と肩のストレッチを入念にした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.19]
2021年6月19日(土)は9回目のファスティングの絶食日、梅雨らしい雨の一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるため...
9回目のファスティングが順調にスタートしたり 7ヶ月ぶりに10kmランできた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.18]
2021年6月18日(金)は9回目のファスティングがスタートし10km走り、お風呂掃除に開眼した一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に...
日記記事を再開。梅雨の合間の好天が嬉しかったり 自分を甘やかしてパスタやお菓子を食べた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.17]
2021年1月末以来ブログに日記記事を書いていなかった。 日記記事を止めたときは、会社設立準備など色々立て込んでいて、執筆の時間が取れなくなっていて、ブログが日記記事ばかりになってしまっていた。 情報価値がある記事を書く時間を確保したくて日...

 

タイトルとURLをコピーしました