「勇気」のカードで心が暖かくなったり 絶景テラスの夕暮れが美しすぎた一日 [日記 2021.1.20]

広告

2021年1月20日(水)の日記。

大きな転換点は静かにやってきた

来年度(立春以降)に向け勢いを付けて加速できる。

そして引いたカードはCourage、勇気だった。

勇気を持って前に進もう。

本日のTOPICS 絶景テラスの夕暮れが本当に絶景だった

▲ 個人セッションが終わってすぐに海に出る。

ちょうど夕陽のタイミング。

 

▲ 今日は今年で一番クリアかもしれない。

 

▲ ギリギリで低い位置に雲が出てしまった。

 

▲ 夕闇が迫るザイモクザシーズンズテーブル。

 

▲ 夕食はここで食べることに。

 

▲ 最高に美しい夕暮れ。

今日はこんな一日

「勇気」のカードを久し振りに引いた

▲ OSHO禅タロット、今日のカードはCourage、勇気。

2018年から19年に掛けて一番大変だった時に何度もこのカードが出たことを思い出した。

応援してもらってる気がして暖かい気持ちになった。

午後は買い物と個人セッション

▲ 午後になって海街はクリアに晴れ渡った。

 

▲ 午後は金沢と鎌倉を結んで個人セッション。

ありがとうございました。

今日更新したブログ

今日の記録・ライフログ

お仕事

ブログ、メルマガ、企画業務、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

▲ 昨日も微妙な夜更し。

 

▲ 微妙な夜更しをしていると、なかなか平均おやすみが早くならない。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

▲ 体重は大幅増。

朝の室温

朝の寝室の室温前日はより6.2度高い14.5度。

久し振りにエアコンを付けて寝ていた。

この家での最高は2020年8月16日の30.2度、最低は2020年12月20日と2021年1月1日の5.3度。

夜の室温

夜の寝室の気温は前夜より6.7度高い21.6度

エアコンを14度で付けっぱなしで眠った。

タオルケット1枚、冬布団、敷き毛布、掛け毛布。

フリースのパジャマ、下着とレッグウォーマーあり。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は12月20日の7.6度。

今日の一枚

▲ Courage、勇気。

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

朝食:コーヒーのみ

▲ 今日もリーンゲインズ。

昼食:自炊

▲ 鯖の一夜干し、厚揚げ焼き大根おろし、豚汁、プロテイン。

 

▲ リンゴを半分。

夕食:ザイモクザシーズンズテーブル

読書

▲ 再読中。

2021年3冊目。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

来年度(立春以降)に対する見通しを立てた。

まとめ

本当に美しい夕暮れだった。

心が洗われるようだ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!