ブログのリハビリ開始 [日刊たちばな vol.26]

広告


イベントが目白押しの日々が昨日で一段落。

140407-01-1

月曜朝はデスク周りをピカピカに磨き掃除する日(^-^)。

 

 

 

原稿書きとイベントの運営のためすっかりブログの優先順位が下がってしまっていた。

僕は朝型人間なので、早朝から優先順位が高い仕事をどんどんこなしていく。

優先順位が相対的に低くなると、そのタスクはどんどん夕方方向に送られていく。

普段は夕食前にすべての仕事を終えるのだが、それが間に合わなくなると、タスクは夕食後に送られる。

個人的にはそれを「残業」と呼んでいるのだが、このところずっとブログは「残業」の時間帯に送られてばかり。

夕食後に仕事をしているというのは僕にとってはうまくタスクが捌けて(さばけて)いない状態で好ましくない。

しかしとにかく押し寄せてくるタスクは一旦こなしてからでないと、改善している場合ではない。

というわけで、このところブログはずっと夜に書いていた。

 

 

昨日で3daysワークショップが終わり一段落。

次の本の原稿を一日お休みさせてもらい、今日はちょっと緩めの一日にすることにした。

そこで、ブログを午前中早々に1本書いてリフレッシュしようと思い、こうして書いている。

このところ夜にばかり書いていたので斬新な気持ちだが、やはり気持ちがいい。

このリズムを取り戻すようにケアしていこう。

そしてもう一つ、ランニングも腰痛もあってずっと夕方にズレてしまっていたのが、3daysワークショップをきっかけに朝に戻すことができた。

これもこのままうまく朝に定着させたい。

良いリズムは一旦崩れてしまうと取り戻すのが大変。

今回はうまくキープしよう。

というわけで、まずは15分を日刊に使い、リズム立て直しのリハビリの第一歩にする。

 

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!池田 千恵 マガジンハウス 2009-07-23
売り上げランキング : 133873

by ヨメレバ

 

30日で人生を変える 「続ける」習慣古川 武士 日本実業出版社 2010-11-11
売り上げランキング : 2290

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!