日記

蠍座のスーパームーン新月にお祝いランチをしたり リッツカールトンのバーはやはり波動が高かった一日 [日記 2020.11.15]

日記
スポンサーリンク

2020年11月15日(日)の日記。

前日の火星順行に続き今日は蠍座で新月。

しかも地球との距離が最接近するスーパームーン(新月だから近くても見えないんだけど)。

他にも日本の暦も一粒万倍日など吉日が並ぶハイパワーな日曜日。

積極的に活動して楽しく充実した一日となった。

スポンサーリンク

本日のTOPICS 強力な吉日にガンガン活動した一日

鎮守の五所神社にお朔日参りから中目黒でお祝いランチ

▲ まずは鎌倉の地元の鎮守、五所神社にお朔日参りからスタート。

直後アプリの通知で湘南新宿ラインが遅延していると出たが、何とか約束に遅れずに到着できた。

良かった良かった!

 

▲ 中目黒のスペイン料理屋さんでランチ。

 

▲ 茄子のフリットがすごく美味しかった。

 

▲ そしてパスタのパエリア、これが驚きの美味しさでビックリ。

こんな料理あるんだー。

 

▲ お誕生日プレゼントはカスタムオーダーのabicase。

 

▲ そして新月の瞬間、14:07に新法人設立のブログを予約投稿していた。

投稿内容を確認してSNSにシェアする瞬間を激写してくれた(笑)。

リッツカールトンのバーはやはり波動が高かった

▲ すごく久し振りにリッツカールトンのバーへ。

GOTOトラベルのせいで、チェックインカウンターは猛烈な行列になっていてビックリ。

バーはそんなに混んでなかったけど。

 

▲ 何故か隣のイギリス人のおっちゃんが延々と話しかけてきて、まあいいかと話しに付き合っていたら時間が結構たってしまったた。

 

▲ でもそのお陰ですっかりそのイギリス人の方にご馳走になってしまった(笑)。

今年もけやき坂のライトアップに戻ってきた!!

▲ 夕暮れどきに六本木ヒルズのけやき坂のライトアップへ。

僕が実家を出て初めて麻布に戻ってきた年にヒルズが出来、その年にこのライトアップが始まった。

 

▲ この時期はまだケヤキに葉が残っていて、それもまた良いアクセント。

 

▲ 新品のiPhoneとabicaseで撮影会。

解散後串カツ田中と蒼龍唐玉堂に立ち寄った理由

▲ 解散後、ぶらぶら歩いて串カツ田中へ。

 

▲ 去年2019年の誕生日は、一人でここで寂しく飲んだんだっけと思い出す。

あの時の辛く苦しかった思い出を、今日の充実感で上書きしたくてやってきた。

 

▲ 何気に二日連続の串カツ田中になった。

 

▲ そして〆に蒼龍唐玉堂へ。

去年の11月15日は聖菜ちゃんとはじめて二人で会った日だった。

お寿司を食べて解散したあと、僕は一人でここに立ち寄った。

 

▲ 去年とはまったく担々麺の味が違う気がするのは、僕の内面と立場の変化に寄るものが大きいんだろう。

 

▲ おなかいっぱいになって横須賀線で帰宅。

先日以来導入している乗降アラームのおかげで寝過ごすことなくちゃんと帰宅できた。

今日はこんな一日

クリアに晴れ渡った夜明けの海

▲ 日曜日の夜明けの海はクリアに晴れ渡っていた。

 

▲ 波はそれほどないが、サーファーが多め。

 

▲ 気温が高くて過ごしやすい。

 

▲ キラキラのお日様が登場。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

火星の逆行が終わったり 幼なじみとの再会が楽しく充実した一日 [日記 2020.11.14]
2020年11月14日(土)の日記。 9月10日から逆行を続けてきた火星がようやく順行に戻った。 僕は火星逆行の影響はかなり受けるようで、今回も結構キツかった。 来年は一度も火星逆行がないので、とても嬉しい。 そして今日は午後から幼なじみと...
2021年2月に新しい法人を設立します!!ビジネスも順次リスタートしていきます!!
2021年2月に新法人を設立することにしました! そして3月には設立記念イベントを開催します。 支援者の皆さんには大変お待たせしましたが、クラウドファンディングのリターンも順次お届けしていきます。 2018年の離婚、そして2019年7月の前...

お仕事

ブログ、メルマガ、企画業務、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

平日は5:30アラームで起床中。

▲ 睡眠時間は取れているのだが、飲み会続きで睡眠の質はちょっと低め。

 

▲ あと半月で30分平均おやすみを早くしたい。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

今年最軽量は77.6kg。

最終目標は74.9kg。

次の関門は77.4kg。

 

▲ 体重は増加中。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より2.0度高い17.1度。

今年最高は8月16日の30.2度、最低は11月12日の13.3度。

夜の室温

夜の寝室の室温はスクショ撮り忘れ。前夜は16.7度。

タオルケット1枚、毛布1枚、フリースのパジャマ、下着とレッグウォーマーあり。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は11月11日の14.4度。

運動

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ 今週は週末ご褒美バッジを全部ゲットできた。

朝食:自炊

▲ ジョナゴールドりんご、プロテイン、コーヒー。

昼食:バル ポルティージョ デ サルイアモール

夕食:串カツ田中、蒼龍唐玉堂

読書

▲ 今日は読めず。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

蠍座の新月にめいっぱい行動。

まとめ

いよいよ新法人設立も告知できたし、楽しい時間も過ごせた。

ここから立春まで助走していこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

火星の逆行が終わったり 幼なじみとの再会が楽しく充実した一日 [日記 2020.11.14]
2020年11月14日(土)の日記。 9月10日から逆行を続けてきた火星がようやく順行に戻った。 僕は火星逆行の影響はかなり受けるようで、今回も結構キツかった。 来年は一度も火星逆行がないので、とても嬉しい。 そして今日は午後から幼なじみと...
運気拡大期にルーチンを捨てる意味が分かったり 脚が攣って筋膜リリースした一日 [日記 2020.11.13]
2020年11月13日(金)の日記。 毎日チェックしているバイオリズムに関する本やサイトが揃って、今は運気の拡大期であると告げている。 エネルギーが強いので、これを活かすべしという指令が飛び交っている。 そして、面白いのが「いつもと同じこと...
大きく未来に向け展望が開けたり 運気の強さを活用するためルーチンを捨ててみた一日 [日記 2020.11.12]
2020年11月12日(木)の日記。 毎朝愛読している藤本宏人さんのメルマガで、ここから一週間ほどは非常に運気が強い時期が続くとあった。 そして僕自身、前夜からすごくエネルギーが強い感覚が続き、来年からのビジネスに対する展望が大きく開けてき...
大切なレターを書いて送ったり 気分が落ちたけど夜に劇的に復活した一日 [日記 2020.11.11]
2020年11月11日(水)の日記。 前日明治神宮に参拝した時にいただいたお札を部屋に貼った。 そして昨年のクラウドファンディングの支援者の皆さんに大切なレターを送った。 これでホッとしたのか、午後になったら珍しくがっくり気持ちが落ちてしま...
快晴の秋空の下明治神宮に参拝したり 旧友との時間が深く豊かだった一日 [日記 2020.11.10]
2020年11月10日(火)の日記。 今日は旧友とのランチ会が原宿である予定だった。 その友達がメッセで「明治神宮にお参りしてから行く」と言う。 ピンと来て、これは僕も参拝するべきと思い、急遽予定を変更して明治神宮に参拝。 ちゃんと友人とは...

 

タイトルとURLをコピーしました