日記

大きく未来に向け展望が開けたり 運気の強さを活用するためルーチンを捨ててみた一日 [日記 2020.11.12]

日記
スポンサーリンク

2020年11月12日(木)の日記。

毎朝愛読している藤本宏人さんのメルマガで、ここから一週間ほどは非常に運気が強い時期が続くとあった。

そして僕自身、前夜からすごくエネルギーが強い感覚が続き、来年からのビジネスに対する展望が大きく開けてきた。

藤本さんのアドバイスに従い、午後はルーチンを捨てて成り行きに任せてみた。

結果、またとても嬉しいことがあったりして、正解だったようだ。

エネルギーが強まっているときは、その波に乗るしかないね。

スポンサーリンク

本日のTOPICS 寒くて真冬の服装で走った8kmラン

▲ ルーチンにはこだわらないことにしていたが、ランニングはしたかったので8kmラン。

 

▲ お日様がなく北風が吹いて寒いので、真冬の服装で走った。

 

▲ 長袖シャツにロングタイツ、ジャージまで着て8km走ったけど、ほとんど汗をかかないくらい寒かった。

 

▲ 七里ヶ浜も寒くて人影まばら。

 

▲ しっかり走れて気持良かった。

今日はこんな一日

お日様がなくて寒かった夜明けの海

▲ 夜明けの海。

雲が主役で寒い。

 

▲ 弱いが北風も吹いていた。

 

▲ もう冬だなぁと感じさせられる大曇天。

 

▲ お日様が恋しい朝。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

おやすみ。

お仕事

メルマガ、企画業務、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

平日は5:30アラームで起床中。

▲ 前夜は嬉しいことがあって夜更し。

 

▲ 月間平均も足踏み。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

今年最軽量は77.6kg。

最終目標は74.9kg。

次の関門は77.4kg。

 

▲ 体重は高止まり。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より1.9度低い13.3度と今年最低を更新。

今年最高は8月16日の30.2度、最低は11月12日の13.3度。

夜の室温

夜の寝室の室温は前夜より0.8度高い15.2度。

タオルケット1枚、冬布団、毛布、フリースのパジャマ、下着とレッグウォーマーあり。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は11月11日の14.4度。

運動

ランニング

▲ 爽快8kmラン。

 

▲ 今月は150kmに届くだろうか?

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ 早くも一週間で7回ワークアウトのご褒美をもらった。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、柿、プロテイン、コーヒー。

昼食:自炊

▲ サバの一夜干し、オクラ納豆、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ サンマ、大根おろし。

読書

▲ 今日は読めず。

今日買ったもの、届いたもの

ギフト用abicase。

一日一新

敢えてルーチンを捨ててみる。

まとめ

劇的な視野の転換があった。

昨日から今日にかけてのことは一生忘れないような気がする。

最近の日記はこちらからどうぞ!

大切なレターを書いて送ったり 気分が落ちたけど夜に劇的に復活した一日 [日記 2020.11.11]
2020年11月11日(水)の日記。 前日明治神宮に参拝した時にいただいたお札を部屋に貼った。 そして昨年のクラウドファンディングの支援者の皆さんに大切なレターを送った。 これでホッとしたのか、午後になったら珍しくがっくり気持ちが落ちてしま...
快晴の秋空の下明治神宮に参拝したり 旧友との時間が深く豊かだった一日 [日記 2020.11.10]
2020年11月10日(火)の日記。 今日は旧友とのランチ会が原宿である予定だった。 その友達がメッセで「明治神宮にお参りしてから行く」と言う。 ピンと来て、これは僕も参拝するべきと思い、急遽予定を変更して明治神宮に参拝。 ちゃんと友人とは...
旅の手配や次への仕込みをしつつ 良く書き良く運動し早寝した一日 [日記 2020.11.09]
2020年11月9日(月)の日記。 週が変わり何やら本格的にスイッチが切り替わった感じ。 来年の仕込みが色々スタートし、ワクワクのネタがたくさん。 一つ一つ実現していこう。 地味だったけど充実の一日。
電車内での仕事に集中するのに乗降アラームが有効だったり 麻布十番でのランチが楽しかった一日 [日記 2020.11.08]
2020年11月8日(日)の日記。 先日操作方法を確認したiPhoneアプリNAVITIMEの乗降アラーム。 上京するタイミングで試してみたら、すごく良かった。 といっても昼前だったので眠っていたわけではなく、仕事に集中できるのだ。 今後も...
土用が明けて立冬を迎えたり 寝過ごし対策やらアロマオイルやら新しいことを始めた一日 [日記 2020.11.07]
2020年11月7日(土)の日記。 先月初めてチャレンジしたファスティング以降お酒が弱くなったように思う。 前と同じペースで飲んでしまうと、飲み過ぎになってしまう感じ。 前日のダブルヘッダーで飲み過ぎ、そして夜更しになり寝不足のトリプルパン...

 

タイトルとURLをコピーしました