奇跡がたくさん起こって嬉しかった一日

広告


緊急事態宣言15日目。

単調な自粛生活が続いているが、そんな中今日は早朝、朝、そして午後に3つも奇跡が起こってビックリした一日。

こんなことなかなかない。

夜はZoom飲みも楽しかったが飲みすぎて夜更かししてしまった。

今日の一面TOP

奇跡1. 材木座テラス1FにPOSTの遺伝子が集結中

▲ 夜明けの海を見に行こうと思ったら、POSTが入っていた材木座テラスの1Fの工事中スペースの囲いが外れ、中が見えるようになっていた。

ここはカフェ・バー的なものになるようなのだが、中に置かれているテーブルと椅子はPOSTで使われていたものだ!!

 

▲ この「閉店中」の看板もPOSTのだし、入口のところの流木アート的なのもPOSTのもの。

 

▲ そしてテラススペースにも、POSTのテラスで使われていた椅子とテーブル、奥にはソファがきれいに並べられている。

 

▲ ここが営業開始したら、POSTのように仕事をしに来られるかもしれない。

それはとっても嬉しいことで、閉店からわずか3日でこんな嬉しい状態になるとは思わなかった。

奇跡2. ゴミ出し中に国道の向こうから声を掛けられる

▲ 朝ごはんのあと、いつものお掃除とゴミ出しタイム。

 

▲ この写真を撮った直後、国道の向こうから男性に「立花さーん」と声を掛けられる。

声の主は何とランニング中の稲本健一さんだった。

外食産業のボスみたいな存在で、僕は一度200人くらいのパーティーでご挨拶させてもらい、Facebookでも繋がらせてもらっていた。

ちょうど今朝稲本さんが中心になってコロナで営業自粛や時間短縮を余儀なくされている飲食業の活動の記事を読んだり稲本さんの投稿を見たりしたばかりだった。

「またお会いできたらなぁ」と思っていたところに、何とまさかご本人から声を掛けもらえるとは思わなかった。

 

▲ 朝から思わぬことの連続でビックリだけどとても嬉しい。

奇跡3. 鎌倉の交差点で信号待ちしていたら右折する車が

▲ 午後の仕事の合間に自転車でスーパーへ。

いつも通りの光景。

買い物を終えてお店の前の交差点で信号待ちをしていたら、走ってきた車が右折するときに中から「タチさーん」と声を掛けられた。

驚いて見ると、何と運転していたのは小倉広さん。

小倉さんは数年前まで鎌倉在住で、鎌倉や東京でしょっちゅうご一緒させていただいている。

でも今は東京在住の小倉さんとまさか鎌倉でお会いできるとは!!

ビックリしたけど超嬉しかった!!

奇跡の連続の一日だった。

今日はこんな一日

雲が多めながらも青空が覗く夜明けの海

▲ 夜明けの海。

雲が多めながらもこの後は晴れる予報で青空も見えている。

 

▲ 朝日は残念ながら見えない。

 

▲ 波も風もなく穏やかだけど、またひんやり。

 

▲ 今年はなかなか暖かくならない。

町田商店由比ヶ浜店は4月30日オープン

▲ 昼ランに出る。

滑川交差点の新しいラーメン屋さん、いろいろ出来上がってきた。

 

▲ 4月30日オープンとのこと。

この自粛の中のオープンとは大変だ。

 

▲ 僕は家系ラーメンというのを食べたことがない。

食べに来るのが楽しみだ。

 

▲ そしてそのまま海沿いを走る。

 

▲ サーファーも自粛を呼びかけられていてほとんどいない。

 

▲ 江ノ電もお客さんがガラガラ。

 

▲ 地元の人がたまにいるだけの静かな海。

 

▲ 気持ちの良い陽気だから出掛けられない人達が気の毒ではある。

海賊Zoom飲みに参加

▲ 夕食後Facebookをチェックしたら春山さん主催の海賊Zoom飲みが開催されていたので勢いで参加。

ひさしぶりに皆でワイワイやって楽しかったが、予想外にたくさん飲んでしまい、しかも夜更かししてしまった。

でも楽しめることが分かったので今度自分でも企画しようと思う。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ また微妙に夜更かししてしまった。

 

▲ じわじわと月間平均が悪化してしまっているのを食い止めたいところ。

体重と体脂肪

▲ 体重は落ちて79kg台へ。

体脂肪率も良い感じ。

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より1.7度高い12.9度。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

スクショ撮り割れ。前夜は10.8度。

タオルケット、冬布団、パジャマは春秋物(下着も着た)、レッグウォーマー。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ 快調11kmラン。

 

▲ 200kmに向け突っ走っている。

筋トレ

▲ ブルガリアン スクワット 13回 x 3セット。

背筋運動 20回 x 3セット。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで419日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、なみなみコーヒー、プロテイン。

昼食:自炊

▲ 鮭の一夜干し、茶わん蒸し、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ カナダ牛と野菜の炒め物。

読書

▲ 今日は読めず

 

▲ こちらも読めず

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

POSTの遺伝子登場。

稲本さんとバッタリ。

小倉さんとバッタリ。

Zoom飲み。

まとめ

単調な生活が続いていたが、大きな変化があって嬉しい一日だった。

明日はどんな一日になるのかな?

最近の日記はこちらからどうぞ!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!