ファスティングを無事やり遂げたり 夕暮れの雲が燃えて美しかった一日 [日記 2020.10.18]

広告


2020年10月18日(日)の日記。

3日間のプチ・ファスティングの3日目、最終日は回復食の日。

ファスティングについては詳しくは別記事に書いたので、そちらもご覧ください。

 

今日も極めて順調だったが、成果となるとちょっと微妙かも。

本日のTOPICS ファスティング最終日も淡々と

▲ 朝の体重は80.2kgと前日から一気に2.7kg落ちたが、その前4日間で4.9kg増量しているので微妙な感じ。

 

▲ 回復食、朝は梅流し。

一杯目は濃厚な出汁と梅干しだけで。

これが本当に感激するほど美味い。

 

▲ その後は大根も一緒にゆっくり噛みしめるようにして頂く。

 

▲ 何となくランニングは止めておいた方がいいかなと思ったので、代わりに鶴岡八幡宮まで往復5.5kmのウォーキング。

大分人出が戻ってきている感じ。

 

▲ 白旗神社にも参拝。

 

▲ 結婚式のカップルが美しかった。

 

▲ 5.5km歩いても全然OKだった。

次回のファスティングの時はちょっとだけ走ってみよう。

 

▲ お昼ごはんは梅流しで余った大根を入れたお味噌汁だけ。

これで満腹になってしまってちょっとビックリ。

 

▲ そして晩ごはんも少なめに。

サンマと厚揚げ。

これですっかり満足。

味が濃く、食べ物のエネルギーをたくさん感じるので少量でおなかがいっぱいになる。

今日はこんな一日

雲多いながら青空も見えた夜明けの海

▲ 夜明けの海。

土日は5:30のアラームを止めているので普段よりちょっとだけゆっくり。

 

▲ 雲が多いながらも青空も結構見えていて期待を抱かせる。

 

▲ 日曜日にしてはサーファー少なめ。

 

▲ お日様も出てきそうだったが、結局この後も夕方まではずっと曇っていた。

雲が切れて奇跡のような夕暮れがやってきた

▲ 夕方部屋で本を読んでいたら、壁に夕陽が当たっていた。

あれ?と思い砂浜に出たら、雲間から夕陽が覗いていた!

 

▲ サーファーの背中も夕陽で輝いている。

 

▲ 一日ずっと曇りでも、夕陽がこうして現れるとすごくハッピーな気持ちになる。

 

▲ 輝く砂浜を歩く人。

 

▲ 稲村ヶ崎に陽が落ちていく。

 

▲ この雲の迫力!!

 

▲ サンセットの瞬間。

 

▲ 肉眼だとこのイメージに近いかな。

 

▲ そして陽が落ちたあとは、雲が真っ赤に染まっていった。

 

▲ 雲が織りなす芸術。素晴らしい夕陽だった。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

お仕事

ブログ、メルマガ、企画業務、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

平日は5:30アラームで起床中。

▲ 日曜日はアラームなしで少しゆっくり。

 

▲ 月間平均も相変わらず素晴らしい数値をキープ。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

今年最軽量は77.6kg。

最終目標は74.9kg。

次の関門は77.4kg。

 

▲ 一日で2.7kg減ったことは減ったけど、まだ80kg台。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より2.2度低い15.5度と今季最低を大幅に更新。

今年最高は8月16日の30.2度、最低は10月18日の15.5度。

夜の室温

夜の寝室の室温はスクショ撮り忘れ。前夜は16.6度。

タオルケット1枚、毛布2枚に長袖の夏パジャマに下着とレッグウォーマーを着用。

そろそろ夏パジャマは限界かも。

冬パジャマに交代かな。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は10月17日の16.6度。

運動

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ 週末のご褒美バッジをまとめてゲット。

朝食:自炊

昼食:自炊

夕食:自炊

読書

▲ もうすぐ読み終わる。

 

▲ 今日はおやすみ。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

3日間のファスティングプログラム終了。

まとめ

無事3日間のファスティングプログラムをやり遂げて大満足。

明日から何がどう変化するか楽しみだ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

都心の波動を感じるため六本木に一泊したり 寿司さいしょ銀座ファイナルが感慨深かった一日 [日記 2020.10.14]
2020年10月14日(水)の日記。 最近東京に行く機会が減り気味で、二週間に一度くらいしか行かなくなっている…
www.ttcbn.net

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!