日記

12km走って気合いが入ったり 母がやってきて楽しい時間を過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.21版]

日記
スポンサーリンク

4日間のプチ引き篭もりウィークの3日目。

4月に祖母の七回忌法要を福岡県の柳川市ですることになり、その打ち合わせに母が食事を作ってやってきてくれた。

おかげで引き篭もりつつもワイワイと楽しい時間が過ごせてリフレッシュできた。

家族とはありがたいものだ。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

春の予感がする夜明けの海

▲ 夜明けの海に出る。

 

▲ 日の出は6:22まで早くなり、1月から30分早くなった。

 

▲ 気温高めで穏やか。なんとなく空気が春めいている。

 

▲ 今年は気温も高く、春が早そうだ。

江の島往復12kmラン!!

▲ 快晴の空の下、江の島の目の前まで行って戻る12kmランに出る。

 

▲ 気温高めで汗だくになった。

 

▲ このところ毎週12km走れるようになってきて嬉しい。

 

▲ 江の電とも並走。

夕陽は砂浜から

▲ ちょうど母が来る前後のタイミングだったので、夕陽はPOSTには行かず砂浜から。

夕暮れ時も何となく春っぽい。

 

▲ 最近海鳥が多い。渡り鳥なのかな?

母が食事を作ってきてくれた

▲ 夕方に母が食事を作って持ってきてくれ、ワイワイと夕食。

僕がリクエストして鶏の唐揚げ。

 

▲ ピラフに間違えて海苔を載せてしまった。

ちらし寿司かと思ったの(笑)。

 

▲ 4月のご法事の件での打ち合わせ。

仕事場にYouTubeを撮影するときの三脚を出しっぱなしにしてあったので、そのまま記念撮影。

金髪でミュージシャンなヤクザな母とスキンヘッドでモノカキなヤクザな息子の図。

楽しかった!ありがとう!!

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

水星逆行と感傷的猿の惑星 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 2月18日から今年最初の水星逆行が始まっています。 いまのところモノは壊れずコミュニケーションエラーも起こっていませんが、懐かしい場面を思い出す機会が増...
ようやくカフェイン・砂糖・小麦の影響から脱出したり 海岸線を馬の群れが走っていてビックリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.20版]
4日間のプチ引き篭もりウィークの2日目。 前日はまだ旅の間のカフェイン過剰摂取と食べ過ぎの影響が残っていた。 今日になってようやくそれらの影響から脱出して身体のキレも良くなってきた感じ。 世間はコロナで騒々しいが、僕は淡々と自分がやるべきこ...
ホテルフォルツァ金沢 宿泊レポート 〜 武蔵交差点すぐ 2019年10月開業 加賀屋グループ所有のホテルは朝食に気合いが入っていた!! [金沢ホテル]
金沢市の中心部、近江町市場がある武蔵の交差点からすぐのところに2019年10月にオープンしたばかりの「ホテルフォルツァ金沢」に宿泊したのでご紹介。 金沢市内はいまホテルと飲食店の建設ラッシュで、毎月出張している僕はどんどん新しいホテルに泊ま...

お仕事

メルマガ、ブログ、企画業務、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 今日もしっかり8時間半睡眠。

 

▲ 月間目標の平均おやすみ22:15まであと1分!

 

▲ AutoSleepの分析も心拍数以外は良い感じ。

 

▲ 今日の快適さ、珍しく素晴らしいスコア。

体重と体脂肪

▲ 体重は引き続き減少。

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より2.1度高い7.7度。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

スクショ撮り忘れ。前夜は10.4度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ 気合いの12kmラン。

 

▲ お、今シーズンの目標まであと50kmを切ったぞ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで358日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ ムーブ300%も達成。

朝食:自炊

▲ いつもの朝ごはん。

グエルゾーニのホワイトバルサミコ酢がとても美味しい。

昼食:自炊

▲ サバの一夜干し、厚揚げ焼き大根おろし、プロテイン。

夕食:自炊

母ごはん。

読書

▲ あとちょっとで読了。

 

▲ こちらは眠くて読めず。

今日のすぐやる

母と法事について相談。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

なし。

まとめ

がっつり走ってたっぷり眠る。

そしてまたがっつり運動。

これでどんどん心身が研ぎ澄まされていく。

いい感じだ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ようやくカフェイン・砂糖・小麦の影響から脱出したり 海岸線を馬の群れが走っていてビックリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.20版]
4日間のプチ引き篭もりウィークの2日目。 前日はまだ旅の間のカフェイン過剰摂取と食べ過ぎの影響が残っていた。 今日になってようやくそれらの影響から脱出して身体のキレも良くなってきた感じ。 世間はコロナで騒々しいが、僕は淡々と自分がやるべきこ...
旅の間の食べ過ぎとカフェイン過多の影響が残ったり 夜の読書が充実して楽しいプチ引き篭もりウィーク初日な一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.19版]
旅が終わって今日から4日間のプチ引き篭もりウィーク。 今月は初頭に7日連続引き篭もりをやってすごく良かったので、今後も月に1〜2回長めに引き篭もる時間を作りたい。 心と身体、それに脳も整ってすごく良い感じになるのだが、初日は旅の影響が身体に...
雪の金沢ランで靴がぐしょぬれになったり 大船で充実の一人ホルモンしてから鎌倉に帰った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.18版]
金沢3日目、最終日。 ずっと毎月来ていた金沢にしばらく来ないかと思うと急に寂しくなったり。 またすぐ来ると分かっていても、これだけ頻繁に来る機会はなかなかないので、感慨深い。 最終日は眠っている間に雪が降って雪化粧の朝からスタート。
金沢を縦横無尽に移動したり 武蔵に泊まると片町も茶屋街も駅も近いと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.17版]
今日は金沢でいろいろ予定をこなす一日。 今回のホテルが武蔵の交差点近くなのだが、武蔵の交差点近くだといろんなところに行くのに便利だ。 主計町茶屋街もひがし茶屋街も徒歩10分。片町でも15分くらい。金沢駅も10分くらいだ。 縦横無尽に活動する...
立花B塾8期金沢レベル2の最終講が熱く盛り上がったり 懇親会の中華がすご過ぎた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.16版]
去年からだけで14回目の金沢へ出撃。 立花B塾8期金沢レベル2がいよいよ最終講を迎えた。 熱く盛り上がったB塾のあとは懇親会もすごかった。 この中華はちょっと異次元。 おなかがぱんぱんになったぞ。

 

タイトルとURLをコピーしました