神奈川グルメ情報

新海 訪問レポート 〜 大船駅東口 15時から開店している海鮮居酒屋が美味かった!! [大船グルメ]

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

JR大船駅の東口からすぐのところにある「新海」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。

僕が住むJR鎌倉駅周辺は観光客向けのお店が多く、実は使い勝手の良い居酒屋さんが少ない。

また、僕は最近早寝早起きなので、夜の飲み会より午後飲みくらいでスタートできると嬉しい。

そんなときは、鎌倉駅周辺よりも大船駅周辺の方が、同じ鎌倉市内でもぐっとお店の選択肢が広くなる。

あと、大船だと東京方面から来てくれる人達が京浜東北線や東海道線でも来ることができて利便性が高い。

この日は大船で15時から飲もうということでお店を探したところ、見つかったのがこの「新海」だった。

15時オープンのお店は貴重で嬉しい。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

新海 基本情報

新海 お店の外観

▲ やってきました新海。

賑々しい感じの入口である。

新海 お店情報

店名 新海
住所 神奈川県鎌倉市大船1-20-6 エスポワール6 1F
電話番号 0467-38-4884
定休日 年中無休
営業時間 【日~木】
15:00~23:00(L.O. 22:00)
【金・土・祝前日】
15:00~24:00 (L.O 23:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 30席
駐車場 なし
開店日 2016年4月5日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

新海 地図とアクセス

JR大船駅南改札から東口 徒歩3分。

最新!新海 1回目の訪問レポート 2020年10月

利用日と利用シーン

2020年10月2日の午後3時より5名で利用。

当日の様子

▲ この日のお任せ。

 

▲ まずは乾杯から。

 

▲ お通しのポテトサラダ。

 

▲ 殼つきの落花生。

 

▲ ホタルイカの炙り。

 

▲ 冷酒もいきます。

 

▲ 新海風よだれ鶏。

濃厚な胡麻ソースが美味かった。

 

▲ 黒毛和牛のローストビーフ。

 

▲ そしてこちらが大迫力だったお刺身の舟盛り。

すごいボリュームで新鮮で美味しかった。

でもこれが出たおかげであとはお料理は何も頼めなくなった。

集合写真

▲ 筋トレクラスタの皆さま?との楽しい時間でした。

僕の二の腕が写っていないのがちょっと残念(笑)。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

一人約6,000円(税込)

この日のまとめ

15時から開店しているお店は少ないのでしっかり憶えておこう。

お料理も美味しかったしスタッフの皆さんにも優しくしていただき満足。

またお邪魔します!!

大船グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

大船ホルモンセンター 訪問レポート 〜 19時までメガハイボール90円!鮮度も味も抜群の炭火焼きホルモンが最高!!
大船駅近く、仲通り商店街にある「大船ホルモンセンター」という焼肉・ホルモンのお店に行ってきたのでご紹介。 2020年2月に出張帰りにまっすぐ鎌倉に帰らず大船で途中下車して偶然見つけたのがこのお店。 それ以来何回も訪問している。 19時までメ...
焼肉ホルモン 神田商店 大船店 訪問レポート 〜 コスパ良好の炭火焼肉店でハッピーアワー飲み!19時までメガハイボールが100円!! [大船グルメ]
JR大船駅の笠間口を出てすぐのところにある焼肉とホルモンのお店「焼肉ホルモン 神田商店 大船店」に行ってきたのでご紹介。 先日大船でたまたま見つけて気に入ったお店「大船ホルモンセンター」。 美味しいしコスパも良いのだが、メニューがホルモンの...
ビストロヒュッテ — 大船駅近くの山小屋風ビストロが大当たり!何を食べても素晴らしく美味い!! [神奈川グルメ]
JR大船駅近くにある、「ビストロヒュッテ」という山小屋風のカジュアル・フレンチのお店をご紹介。 この日たまたま大船に用事があり午後から夜まで過ごすことになり、適当にぶらぶら歩きながら食事をする場所を探していて見つけたのがここ。 ぱっと見た瞬...

 

タイトルとURLをコピーしました