六本木で目覚めずっとおなかがいっぱいで幸せだった東京滞在を終え海街に帰還した一日 [日記 2020.7.6]

広告


2020年7月6日(月)の日記。

前日から六本木のザ・リッツ・カールトン東京に宿泊中。

前日の日記はこちら。

実は日曜日にカレーを作りすぎ、食べ過ぎておなかがいっぱい状態になってから、今日までずっとおなかいっぱいが続いている。

おなかがいっぱいなのは幸せではあるのだが、最近胃が小さくなって食べられる量が減っていて、すぐおなかがいっぱいになってしまい残念なのだ。

やはり「空腹」は最高の御馳走で、おなかがペコペコの状態で食べる食事ほど美味しいものはない。

頭でイメージしている「食べられる量」と現実に食べられるというか快適な量がかなり違ってきているので、ちょっとずつ量を減らすようにしていこう。

今日の一面TOP 誕生日旅行2日目を引き続き楽しんで海街に帰還

リッツ東京のコース朝食が凄いボリュームだった

▲ リッツ東京の51Fで目覚める。

東京は本降りの雨で、六本木朝ランは断念。

 

▲ 45Fのタワーズで朝食。

7時過ぎに会場に着いたら僕しかお客がいなかった。

コロナの影響でブッフェを中止していて、コース形式の朝食になっている。

 

▲ 僕はブッフェ形式の朝ごはんが大好きなので、ちょっと残念。

 

▲ ただ、お客さんをガッカリさせないという強い意志を感じる、かなりパワフルな朝ごはんだった。

 

▲ フルーツやヨーグルトなどはワゴンでサービスしてくれるので、好きなものを好きなだけ選べる。

あと、僕は断ったがパンも複数の種類をワゴンから選べるようになっている。

お代わり自由だからブッフェに近いスタイルに努力している。

 

▲ サラダと前菜。

これがかなり量があってしっかりしている。

写真を撮り忘れたけど、前菜の3皿は重ねて一つの容器みたいになって出てくる。

 

▲ そしてエッグベネディクトが二つも出てきて圧巻。

朝からおなかがパンパンである。

 

▲ この写真の真ん中に、去年の7月まで僕が借りていた六本木の家が写っている。

一昨年来たときは、レストランのスタッフの方に「あそこが家なんで歩いて来たんですよね」と話したのを良く憶えている。

二本の首都高が合流する三角地帯の真ん中に住んでいた。

良い部屋だったけど、住環境は悪かったよね。

ホテルの部屋で仕事してからチェックアウト

▲ チェックアウトタイムまで結局部屋で仕事をしてすごした。

心地良い部屋で執筆するのもまた楽しい。

そしてチェックアウトの時間にロビーに来たが、ラウンジはガラガラ。

 

▲ こんなに人がいないラウンジは初めてかも。

昨日の午後チェックインタイムはかなり人がいたので意外。

 

▲ お世話になりました。また来ます♪

ランチは迷ってMOTI六本木でインド料理に

▲ ランチは当初は三河屋か豚組しゃぶ庵と思っていた。

ただ、どちらも量が多いので、ちょっと今日は止めておこうとMOTI六本木へ。

 

▲ ビールを飲んで料理をオーダーしたら、お友達からメッセが来て、近くにいるので合流して良いかとのこと。

もちろんOKだったので、お友達と二人での楽しいランチとなった。

 

▲ 三種カレー。

やはりMOTIのカレーは美味しい。

 

▲ しかしナンがでかすぎてまたまたおなかがいっぱいに。

 

▲ 頭のイメージではこれぐらい楽勝なんだけど、実際のおなかは「もう無理です」となった。

買い出ししてから海街に帰還

▲ お友達と別れ、明治屋さんで買い物。

もう帰るだけなので、普段鎌倉で買う野菜なんかも買った。

明治屋さんの野菜も良いんだよね。

 

▲ そして海街に帰還。

今朝はランニングしてなくてアクティビティが全然足りないので、20分歩いて帰還。

素晴らしく楽しい2日間だった。

今日はこんな一日

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 実際は21時過ぎから23時くらいまで寝落ちしてたんだけど、ならすとこんな感じ。

 

▲ 最近微妙に睡眠時間が短めなんだよね。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

旅で測定せず。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

旅で測定せず。前日は25.1度。

今年最高は7月1日の25.7度。

夜の室温

夜の室温は前夜より0.1度低い25.3度。

タオルケット1枚、パジャマは夏物の半袖。

夜の今年最高気温は6月26日と6月27日の26.0度。

運動

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

朝食:リッツ東京のタワーズ

昼食:MOTI六本木

夕食:抜き

読書

▲ 今日はおやすみ。

今日買ったもの、届いたもの

菜種油が届いた。

一日一新

MOTI六本木ひさびさ。

まとめ

徹底的に自分を祝う2日間が無事終了。

めちゃくちゃ楽しく豊かな時間だった。

ちょくちょくこういうことができるようになろう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!