日記

指先を切った痛みとPOST解体の爆音で意志の在庫が早めに底をつく

日記
スポンサーリンク

緊急事態宣言31日目。

前夜キャベツの千切りを作っていてまた指先を切ってしまった。

怪我としては全然大したことないのだが、僕はキーボードをタイプするのが仕事だ。

普段チューンナップして高速タイピングしている分、ダメージが大きい。

さらに昨日から始まったPOSTの解体工事の爆音が煩いし、それ以上に切なくて辛い。

そんな中仕事をしていたら、普段よりも早く意志の力が底をついて疲れてしまった。

なるほど、そういうことなんだなと思い、ちょっとゆっくりすることにした。

スポンサーリンク

今日の一面TOP

意志の力が早めに枯渇

▲ 朝のゴミ出しの時間帯にもうPOSTの解体工事が始まっていた。

 

 

 

 

▲ 3Fの天井に、かろうじてPOSTのロゴマークが残っているが、とにかく切ない。

 

▲ 心を整えるためにキッチンの床の磨き掃除をしてみたり。

 

▲ 午後4時まで頑張ったが意志の力が枯渇したので早めに切り上げることにした。

ストレスが強いと意志の力って早くなくなるんだなぁ。

今日はこんな一日

まだまだひんやりな夜明け

▲ 夜明けの海。

薄い雲が出ているが快晴。

 

▲ お日さまも眩い。

 

▲ 波も風もなく穏やかだ。

 

▲ ただ気温は低くひんやりしている。

4日で40km、今日も11kmラン

▲ 午前の部を終えてもう結構精神的に疲れてしまい、「だったら身体もいじめよう」と11kmランに出走。

 

▲ 今日も富士山がクッキリ。

 

▲ 七里ケ浜からの眺めも絶景。

 

▲ 今日も小動神社で折り返し。

 

▲ 江ノ電は観光客がいないのでガラガラ。

 

▲ 七里ケ浜美しい。

 

▲ アマルフィイ本店の3軒隣で大きな建物が新築中なのだが、ここもアマルフィイになるのだな。

 

▲ 夏までには完成しそう。楽しみだ。

 

▲ 今日も海への信号は青!

 

▲ 由比ヶ浜は今日もガラガラ。

今年は海の家は無理かもしれないねぇ。

美しく切ない夕暮れ

▲ 今日は夕食の前に砂浜に出る。

POSTがあったときは仕事をしつつ最高に美しい時間にテラスに出れば良かったのだが、今はタイミングを計って砂浜に出ないと夕陽は見られない。

 

▲ 微妙に雲が出たが、それでも最高に美しい夕陽。

 

▲ この夕陽は本当にプライスレス。

これが見られない場所にはもう住めないんじゃないかと思ってしまう。

 

▲ 夕方は南からの風が強くなった。

 

▲ 波も高め。

 

▲ 材木座テラスからの眺め。

3Fに上がって見ることはもうできない。

 

▲ POSTのロゴを見上げていると寂しい。

恐らくこのロゴもあと数日で撤去されてしまうだろう。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

医者が教える「あなたのサプリが効かない理由」by 宮澤賢史 [書評]
宮澤賢史さんというお医者様が書いた「医者が教える「あなたのサプリが効かない理由」」という本を読んだのでご紹介。 僕自身約1年ほど前から毎日複数の種類のサプリを飲んでいる。 サプリを飲むようになったきっかけは、高城剛さんの「不老超寿」という本...
ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く
「ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く」という本を読んだのでご紹介しよう。 先日ひどい夏風邪をひいた。 「夏だからひどくならないだろう」と何の根拠もなく楽観視して何も対策を講じなかったら、あっという間に気管支炎になり、治るのに3週間...
不老超寿 by 高城剛 〜 遺伝子治療で寿命を伸ばせ!! アンチエイジングからハイパーエイジングへ!! [書評]
高城剛さんの「不老超寿」という本を読んだのでご紹介。 この本は昨年2017年に出版された直後に購入してすぐに読み、強い衝撃を受けた。 ただ、当時はブログが不調で書評を書けず、そのままになってしまった。 でもずっと書評が書きたくて、この本を旅...
ビタミンCの大量摂取 〜 1,000mgを1日5回、合計5,000mgをサプリで摂取する
僕は健康増進とボディメイク、あとアンチエイジングならぬスーパーエイジングのために積極的にサプリを摂取している。 数多くのサプリを毎日飲んでいるが、まずは毎日一番大量に摂取しているビタミンCについてご紹介してみたい。 あくまでも僕の摂取法のご...
簡単で失敗しない カルボナーラ・パスタの美味しい作り方!!レシピと 5つのコツ !!
カルボナーラ・パスタを自宅で簡単に、しかも美味しく作ろう! こっくりした風味が美味しいカルボナーラ。 シンプルなんだけど、実はちょっと難しいというイメージもあると思います。 僕も以前は玉子がダマダマになってしまったり逆にシャビシャビになって...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ ひさびさに目標の21:45より早く眠れて目覚めも5:41と早くて理想的。

 

▲ そう、意志の力が枯渇しなければ、今日は素晴らしいリズムだった。

 

▲ AutoSleepの分析も最高レベル。

 

▲ 快適さも徐々にレベルアップ中。

体重と体脂肪

▲ 体重は79kg台に落ちたが今日も体脂肪率が18%台

これぐらいが現実の数値なのかもしれないな。

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より1.9度低い11.8度。

ここまで気温が下がるとちょっとタオルケットと毛布だけだと肌寒いかも。

温度調節が難しい季節の変わり目。

今年最低は0.7度。今年最高は5月3日の18.2度。

夜の室温

夜の寝室の室温は前日より1.2度高い17.4度。

タオルケット、毛布、パジャマは春秋物(下着着用)、レッグウォーマー。

夜の今年最低は2.1度。最高は5月3日の18.7度。

運動

ランニング

▲ 気づいたら4日で40km走っていた。

ちょっと脚に休息が必要。

 

▲ 210km目指して頑張りましょう。

筋トレ

▲ 5kgのダンベルを両手に持ってのブルガリアンスクワット 13回 x 3セット。

背筋 20回 x 3セット。

ストレッチ

首、肩、腰、背中、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブは435日連続達成。

 

▲ ムーブ300%も達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、なみなみコーヒー、プロテイン。

昼食:自炊

▲ 海老とスナップエンドウの玉子炒め、厚揚げ焼き大根おろし、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ ニュージーランド産グラスフェッドビーフのヒレステーキ。

美味しくレアに焼けた。

読書

今夜もこちらを読んでいる。

今日買ったもの、届いたもの

新しいマグカップが到着。

一日一新

オリオンビールを飲んでみた。

まとめ

ストレスがあると意志の力があっという間に枯渇することが分かった。

やはりいかにストレスなく生きるかが大事だなぁと改めて実感。

最近の日記はこちらからどうぞ!

POSTの解体工事が始まり、僕はブログ名を新しくした
緊急事態宣言30日目。 ゴールデンウィークが音もなく終わっていったが、僕の生活は連休前も連休中も連休後も変わらない。 ただ世の中は確実に動き始めている。 愛したPOSTの解体工事が始まってしまったのだ。 そして僕はブログ名を新しくした。
ブログのページビューが月間30万を回復
緊急事態宣言29日目。 ゴールデンウィークならぬステイホーム週間は一応今日で終わりの人が多いのかな? それとも10日まで続く人が多いのかな? 僕は平日も休日も関係ないので、今日は平日モードでフル稼働。
タイムスケジュール変革にまだ戸惑いつつも夕食は18時には食べ終える
緊急事態宣言28日目。 ここ数日自粛中だけどちょっとした外出が多く、ちょっと落ち着かなかった。 今日から当面全然外出もなく静かな日々を迎える。
母の家に家族が集結してひっそり楽しむ
緊急事態宣言27日目。 今日は5月4日だが、5月に入ってから東京に出掛けたり地元で人と会ったり新カフェでまったりしたりと、引き篭もりデイズの割にバタバタしている。 それも今日で終わり。 今日は横浜の母の家に弟もやってきて家族が集結。 テイク...
材木座テラスの新カフェで初ランチ!!
緊急事態宣言26日目の日曜日。 日曜日は午後は仕事をせずのんびりするようにしている。 そんな日に、材木座テラスに新しくできたカフェにランチに行ってきた。 まだプレオープンの限定営業だったが嬉しい時間を過ごせた。 自粛が終了してグランドオープ...

 

タイトルとURLをコピーしました