日記

梅雨の中休みの快晴が眩く ずっと気分が良かった一日 [日記 2020.7.2]

日記
スポンサーリンク

2020年7月2日(木)の日記。

ずっと梅雨空が続いていたが、今日はひさしぶりに見事に晴れ渡った一日。

夕方最後低い位置に雲が出てしまったが、一日晴れて湿度も低く最高だった。

いろいろ仕事も進展。

公私ともに充実の一日。

というか、僕の場合公と私は完全に融合しているなぁ。

スポンサーリンク

今日の一面TOP

ひさびさの快晴!爽快朝の海

▲ 朝の海。

いったい何日ぶりだろう。

ここまでクリアな空は本当にひさしぶり。

 

▲ 爆風というほどではなくなったが、まだまだ風が強い。

 

▲ サーファーはちらほら程度。

 

▲ 梅雨明けが待ち遠しいねぇ。

今日はこんな一日

ダイソンを分解したり自転車に油を挿したり

noteに記事を書いたが、「苦手」と思い込んでいたことに手を付けることができた。

そしてやってみたら全然大変じゃなかった。

ダイソンのヘッドを分解してお手入れしたり、自転車のギアとチェーンに油を挿したり。

とにかく手を付けて「始めて」みよう|立花岳志|note
<お知らせ> この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。 ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください! </お知らせ> -------- 先日こちらの記事を書いたが、そのあといろいろ余...

今季初の水着姿で爽快11kmラン

▲ 由比ヶ浜に新しいカフェ・レストランが明日オープン。

Cupsと書いてある看板を取り付け中。

オープンしたら行ってみよう。

 

▲ 稲村ケ崎も良いお天気。

そうそう、今年はまだ水着でランニングしていなくて、ランニング用ショートパンツで走っていた。

今日試しに水着を来てみたら、脚のつけ根が真っ白のまま水着から出てしまうことが判明。

これはかっこ悪いので、毎日水着で走って日焼けさせることにした。

 

▲ この時期富士山が見えるのはとても珍しい。

まるで噴煙が上がってるみたいだね。

 

▲ 江ノ電のすれ違いポイントにちょうど上下の電車がやってきた。

 

▲ 小動神社で折り返す11kmコース。

 

▲ 湿度が低くて気持ち良い。

 

▲ 由比ヶ浜も快晴!

ひさびさの夕暮れビーチ

▲ 海岸にこのような看板が。

まあ今年は仕方がないね。

 

▲ パラセイリングの人達が気持ち良さそう。

 

▲ 残念ながら低い位置に雲が出てしまった。

でもひさしぶりの美しい夕暮れだ。

 

▲ 来週梅雨明けという予報も出ていたけど、どうなるかな。

 

▲ 夏が待ち遠しい夕暮れでした。

ビジネス書と料理本で夜を楽しむ

▲ 樺沢さんの新刊が届いたので読み始めた。

ひさしぶりのビジネス書。

 

▲ そしてそのあとは今週末のレシピのお勉強。

 

▲ さらにそのあとはケンタロウの本を何冊かぱらぱら眺める。

 

▲ ケンタロウの本て、レシピだけじゃなくてライフスタイルの提示になっているところが好き。

 

 

▲ この見開きページなんか、全然料理と関係ないんだけど、そこがまたいいんだよね。

created by Rinker
¥1 (2024/02/22 08:53:44時点 Amazon調べ-詳細)

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

Facebookを気持ち良く使い「武器」にする方法
皆さんはSNSを日々活用していますか? 毎日常駐しているという人もいれば、たまに開くくらいという人もいるでしょう。 身近に感じるSNSも、人によって違うかもしれません。 一時期雨後のタケノコのように様々なSNSが林立した時期もありました。 ...
雨の7月スタート初日はいろいろと仕込みに忙しかった一日 [日記 2020.7.1]
2020年7月1日(水)の日記。 今日から7月ということで、さらに気分を新たに前に進もう。 雨の一日。表面的には淡々と。 でも裏で粛々といろいろ動いていた一日。
ページが見つかりませんでした - No Second Life
ひとりビジネス・情報発信・習慣化コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。
大連餃子基地 DALIAN ダリアン 訪問レポート 〜 麻布十番のカジュアル中華店はオシャレで何を食べても美味い!! [麻布グルメ]
麻布十番の二の橋寄りにある「大連餃子基地 DALIAN ダリアン」という中華のお店に行ってきたのでご紹介しよう。 僕は2013年〜2015年と2018年〜2019年にこのお店から近い場所に住んでいたことがある。 特に2013年〜2015年の...
僕が市販のドレッシングを食べなくなった理由 [健康]
先日「普通の家にはあって 我が家にはない 生活家電 5つと 置かない理由 」という記事を書いたところ、かなりの反響をいただいた。 こちらの記事は家電についてだが、健康と食生活、栄養について学び、見直していくと、徐々に日々スーパーで買うものも...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜は微妙な夜更し。

 

▲ 7月こそ目標を達成しましょう。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

▲ 体重は順調に減少

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より2.0度低い23.7度。

今年最高は7月1日の25.7度。

夜の室温

夜の寝室の室温は前日より1.3度低くて24.2度。

タオルケット1枚、パジャマは夏物の半袖。

夜の今年最高気温は6月26日と6月27日の26.0度。

運動

ランニング

▲ 水着で11kmラン。

筋トレ

▲ ダンベルベンチプレス 32kgで13回、10回、10回の3セット

脚上げ腹筋 30回を3セット。部位を変えて。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:自炊

▲ 鮭の一夜干し、厚揚げ焼き大根おろし、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ カナダ牛と野菜の炒め物

読書

▲ 今日からはこちらを。

今日買ったもの、届いたもの

樺沢さんの本など。

一日一新

水着でラン2020。

まとめ

ひさしぶりの好天で一日気持ちが良かった。

早く梅雨明けしてほしいな。

最近の日記はこちらからどうぞ!

雨の7月スタート初日はいろいろと仕込みに忙しかった一日 [日記 2020.7.1]
2020年7月1日(水)の日記。 今日から7月ということで、さらに気分を新たに前に進もう。 雨の一日。表面的には淡々と。 でも裏で粛々といろいろ動いていた一日。
6月最終日はランチもディナーも鎌倉で外食 気持ち良く一ヶ月を締めくくる [日記 2020.6.30]
2020年6月30日(火)の日記。 6月最終日を迎えた。 どうしてもこの時期、1年前の激動、激闘のことを思い起こすことが多い。 思い出すことは多いが、イヤな感情はそれほどなく、「去年に比べたら今年は平和だなぁ」としみじみする感じ。 この記事...
ランニング前と後で見える世界が大きく変わり ひさびさに心に熱を感じた一日 [日記 2020.6.29]
2020年6月29日(月)の日記。 新しい一週間のスタート。 梅雨明けの気配を感じさせる軽い空気の朝。 表面的には何も変わらない一日だったけど、中身的には別人みたいに視野が開けた一日。
午前はデスクで執筆し 午後からはキッチンでパスタやスパイスカレー作りを楽しんだ休日 [日記 2020.6.28]
2020年6月28日(日)の日記。 朝から大雨となった鎌倉の海街。 最近は休日は午前中はいつもどおり仕事をして、午後からキッチンで料理を作って楽しむのが好き。 ワインを飲みつつ、平日のボディメイク優先のごはんとはちょっと違う、凝ったものを作...
週末パスタの濃厚カルボナーラが美味しく出来たり 母と弟が鎌倉に来て楽しかった一日 [日記 2020.6.27]
2020年6月27日(土)の日記。 蒸し蒸しで湿度が凄かった海街。 自粛明けてから一番の人出で海もお店も人がたくさん。 午前中は執筆、昼にがっつりランニング。 午後からはお休みモードですごした休日。

 

タイトルとURLをコピーしました