日記

緊急事態宣言が解除された日

日記
スポンサーリンク

2020年5月25日。緊急事態宣言48日目で最終日。

緊急事態宣言が全面的に解除されることになった。

4月8日から48日目での解除。

まあ、宣言が出たのは4月8日だけど、世間は2月下旬から完全に自粛モードだったから、約3ヶ月だよね。

そしてここからも、まだしばらくは自粛モードは続くでしょう。

僕はどちらにしても、いつも通りなんだけどね。

スポンサーリンク

今日の一面TOP

緊急事態宣言が解除

▲ 夕食を食べながら安倍首相の会見を聞いた。

僕は当面活動は自粛中と変わらない予定。

さらに引き篭もって執筆して動画収録してというライフスタイル。

でも、そこから先が少しずつ、日々見えてくるだろうから、その流れに寄り添っていこうと思っている。

今日はこんな一日

やはり早寝早起きが大事

▲ 昨日は25,000歩以上歩き、身体を疲れさせて早く眠った。

おかげで深い睡眠が4:21と過去最長になりスッキリ。

でもまだ完全な体調ではない感じ。

毎日ちゃんと早寝早起きしましょう。

穏やかに晴れ渡る朝の海

▲ 朝の海。

今日も穏やかに晴れ渡って気持ちが良い。

 

▲ 今日は少し波がある。

 

▲ いよいよ今日で緊急事態宣言も終わりかと思うと感慨深い。

 

▲ とはいえ、僕の生活はあまり変わらないのだけれど。

まだ疲れが残る8kmラン

▲ 昼前から8kmランに出走。

ダンベルスクワットをがっつりやった後ということもあるが、まだ疲れが残っている感もある。

 

▲ 平日ということもあり、海辺の人は今日も少ない。

 

▲ お日さまの下今日も気持ち良く走れた。

 

▲ でも疲れもあって8kmが長く感じた。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

鎌倉から一度も出ず引き篭もって量産した21週から 緊急事態宣言が解除され 次のステージに進む22週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年21週目の週次レビューと22週目の週次デザイン。 先週は土曜日の夕方までずっと鉛色の空が広がる曇天の一週間だった。 僕は一度も鎌倉から出ることなくひたすら引き篭もって仕事と生活をする一週間。 そして今日、2020年5月25日につい...
「またウッカリ目標なんか立てて消耗してしまった」と気づいた快晴の日曜日
2020年5月24日。緊急事態宣言47日目。 一週間ぶりに朝から快晴となった海街。 そして緊急事態宣言が明日2020年5月25日で解除になるというニュースが入ってきた。 僕は解除後も引き続き引き篭もるので生活はあまり変わらない。 でも、外的...
楽観 NISHIAZABU GOLD 訪問レポート 〜 西麻布の超裏路地に潜むラーメン屋さんがめちゃくちゃ美味い!! [西麻布グルメ]
西麻布1丁目の路地裏の超分かりにくい場所にある「楽観 NISHIAZABU GOLD」というラーメン屋さんに行ってきたのでご紹介。 このお店、2017年1月に一度訪問したのだが、そのときは昼と夜で出すラーメンを変えて店名も昼と夜で微妙に変え...
海沿いのキコリ食堂 訪問レポート 〜 鎌倉 材木座海岸 目の前の絶景レストランはテラスでバーベキューもできる素敵なお店!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の材木座海岸の目の前、国道134号線沿いにある「海沿いのキコリ食堂」という絶景レストランに行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人...
社畜だった僕が 好きなことだけして食っていけるようになるために実行した 11の大切なこと
「好きなことだけして食っていく」。とても甘美な響きを持った言葉である。 しかし、多くの人にとっては、「好きなことだけして食っていく」という言葉は、憧れはあっても、何をどうすればいいのか分からない、というのが実情ではないだろうか。 人は皆社会...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ ようやく理想的な早寝ができた。

 

▲ 月間平均おやすみの目標まであと3分。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のチェックはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

▲ 体重は今年最低を更新。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より2.4度高い19.4度。

今年最低は0.7度。今年最高は5月11日の19.8度。

夜の室温

夜の寝室の気温は今年最高の21.2度。

タオルケット、毛布、パジャマは春秋物(なし)。

夜の今年最低は2.1度。最高は5月25日の21.2度。

運動

ランニング

▲ 良く走った8kmラン。

 

▲ 210km目指して引き続き頑張ろう。

筋トレ

ダンベルスクワット 10kgを持って 15回 x 3セット。

 

▲ プランク 1分20秒 x 3セット。合計4分。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで452日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、なみなみコーヒー、プロテイン。

昼食:自炊

▲ 海老とスナップエンドウの玉子炒め、オクラ納豆、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ ニュージーランド産グラスフェッドビーフのヒレステーキ。

 

▲ 今回も素晴らしいレアに焼けて満足。

読書

▲ 今日は読めず。

created by Rinker
¥774 (2024/04/25 22:29:56時点 Amazon調べ-詳細)

 

こちらもおやすみ。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

リゾットの作り方を調べた。

まとめ

さあ、いよいよ緊急事態宣言が解除。

そして明日は東京出撃の日。

街がどのような感じか体感するのが楽しみだ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

「またウッカリ目標なんか立てて消耗してしまった」と気づいた快晴の日曜日
2020年5月24日。緊急事態宣言47日目。 一週間ぶりに朝から快晴となった海街。 そして緊急事態宣言が明日2020年5月25日で解除になるというニュースが入ってきた。 僕は解除後も引き続き引き篭もるので生活はあまり変わらない。 でも、外的...
一週間ぶりの美しい夕暮れを楽しむ土曜日
2020年5月23日。緊急事態宣言46日目。 先週の日曜日に晴れて以来ずっと曇天続きの海街。 ザーザー降りの雨がない分幸いではあるが、やはり五月晴れが恋しい。 と思っていたら、午後遅い時間から雲が切れてひさびさの晴天に。 一週間ぶりに夕暮れ...
午後からお休みにしてリラックスタイム
2020年5月22日。緊急事態宣言45日目。 今週はずっと海街は鉛色の空が続いている。 お天気なのでぼやいても仕方がないのだが、やはり海街に住んでいると一層晴れが恋しい。 日曜日は好天になり、来週は少しお天気が良くなるそうだ。 早く快晴の空...
新たに習慣化したいことが2つあるのだが
2020年5月21日。緊急事態宣言44日目。 今日も元気に引き篭もり。 執筆のペースを上げていてそれはそれで良いのだが、そればっかりというわけにもいかない。 さらに活動を活性化させるために、やりたいこと、というか、習慣化したいことが2つある...
スパイスカレーに初挑戦!!楽しくて奥が深くてハマる予感
2020年5月20日。緊急事態宣言43日目。 やはりどこかしらに日付を入れないと後から何がなんだか分からなくなる気がするので、冒頭に入れてみる。 以前から気になっていたスパイスカレー作りに初挑戦。 先週スパイスを買い揃えていよいよチャレンジ...

 

タイトルとURLをコピーしました