日記

気分が良すぎて仕事してしまった快晴の日曜日

日記
スポンサーリンク

緊急事態宣言40日目。

昨日とは打って変わって快晴の日曜日。

最近日曜日は午前中だけ仕事をして、午後はお休みにすることが多い。

今日もそうしようと思っていたのだが、材木座シーズンズのテラスでランチしていたら、あまりに気持ちが良くて、テラスで仕事開始(笑)。

結局ブログ5記事書いてしまい、さらに良い気分に。

素敵な初夏の陽気の日曜日だった。

スポンサーリンク

今日の一面TOP

ランチもディナーも最高だった

▲ 快晴の日曜日。

12kmたっぷり走ってランチは「材木座シーズンズ」へ。

テラス席でも、この大きな日除けがあるのですごく快適。

 

▲ チキン南蛮がお気に入りなのだが、ライスとスープなしの単品にしてもらうと、お酒を飲む僕としてはちょうど良いボリュームになる感じ。

単品だと何と600円というお安さで嬉しい。

 

▲ 白ワインがスッキリ美味しい。

 

▲ すでに仲良くなったオーナーさんから、ビールをプレゼントしてもらい、さらに良い気分に。

 

▲ あまりに気分が良いのでビーチサイドでお仕事開始(笑)。

 

▲ 一旦帰宅。

だいぶ日焼け跡がクッキリしてきた。

 

▲ そして夕方に再び徒歩で外出。

夕陽がキレイだ。

 

▲ 普段あまり歩かない、逗子側へと向かう。

 

▲ 今日はこの「海沿いのキコリ食堂」の新規開拓にやってきた。

 

▲ テラス席のカップルシートに一人で陣取る。

 

▲ オススメ全部のせ切り株定食、1,600円。

「切り株定食」ってどういう意味かと思ったら、切り株のお盆に乗せられて定食が出てきた。

どれも美味しくて大満足。

 

▲ 夕暮れ時がやってきた。

ちょっと肌寒い。

 

▲ 本当に素晴らしいお天気の一日だった。

今日はこんな一日

サーファーが戻ってきた朝の海

▲ 日曜日の朝。

5月15日でサーファーの自主団体による自粛要請が終わったらしく、海にたくさんのサーファーが戻ってきた。

 

▲ 懐かしい光景にちょっと嬉しくなる。

 

▲ 見ているだけでも嬉しいんだから、やってる人達はもっと嬉しいだろうね。

 

▲ お日さまも穏やか。

汗だくだけど気分最高の12kmラン

▲ 稲村ガ崎にもサーファーが戻ってきた。

 

▲ 昼になって雲が切れて快晴に。

 

▲ 気温もぐんぐん上がる中、12kmランへ。

 

▲ 行合橋は今日も人影はまばらだけど、ドライブしている車は多かった。

 

▲ 江の島の手前で折り返し。

 

▲ いやあ、気分がいい。

 

▲ 由比ヶ浜も人は少ない。

 

▲ サーファーは盛り沢山の日曜12kmランでした。

エネループ充電大会

▲ 夜はエネループの使用済みが増えてきたので充電大会を開催。

16本一気に充電できる優れもの。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

雨の土曜日はリガトーニでアマトリチャーナを作る
緊急事態宣言39日目。 雨の土曜日。 雨の日は無理にランニングしないようにしているのだが、やはり運動不足を感じるね。 駅の向こうのスーパーまで歩こうかと思ったが、買う必要があるものがないのに行くのもねー。 近所のドラッグストアとコンビニには...
ルアーズ(LURE'S)訪問レポート 〜 創業30年 鎌倉 材木座の住宅地に潜む 老舗洋食ダイナーが最高に美味い!!
鎌倉の材木座、住宅地にひっそりと佇む「ルアーズ(LURE'S)」という老舗洋食ダイナーに行ってきたのでご紹介。 材木座は鎌倉駅付近などに比べるとぐっと落ち着いた雰囲気で材木座海岸もある海街。 お店が集中する繁華街はなく、住宅地にポツリポツリ...
世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド by 村上春樹 〜 初期の最高傑作の一つ!何度読んでも素晴らしい!!
村上春樹さんの作品の中に、飛び抜けて素晴らしいと感じる作品がいくつかある。 村上春樹さんの作品群の中では、僕は長編小説がとても好きだ。 短編やエッセイ、翻訳、ノンフィクションにも素敵な作品も多いが、僕の中では「村上春樹 = 長編小説」という...
ランニングを習慣にしたいあなたに送る8つのアドバイス
ランニングを習慣にしたいあなたに送ります。
「ランニングでダイエット」の罠 〜 走れば走るほど痩せにくくなる!!
この記事は「ダイエットのための運動としてランニング「だけ」をすることのリスクと、筋トレを並行して行なうことの大切さを解説しています。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログにお越しくださりありがとう...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜は運動不足で眠くならず夜更かししてしまった。

土曜日だからいいか、という緩みもあった。

 

▲ せっかくあと5分で目標の22:15だったのに、2分後退。

体重と体脂肪

▲ 体重は微減。体脂肪率は何と11.8%に。

絶対ここまで下がってないので逆に残念。

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より2.2度低い17.1度。

今年最低は0.7度。今年最高は5月11日の19.8度。

夜の室温

スクショ撮り忘れ。前夜は16.8度。

タオルケット、毛布、パジャマは春秋物(下着を着用)。

夜の今年最低は2.1度。最高は5月11日の20.5度。

運動

ランニング

▲ 快晴12kmラン。

 

▲ 210kmの目標に向けて快調。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブは444日連続達成。ぞろ目だ。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ 週末のご褒美バッジ、今週も全部コンプリート。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、なみなみコーヒー、プロテイン。

昼食:材木座シーズンズ

夕食:海沿いのキコリ食堂

読書

▲ こちらを引き続き。

 

こちらも大分進んだ。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

海沿いのキコリ食堂を新規開拓。

まとめ

快晴で初夏の陽気、最高の日曜日だった!

一年中こんな陽気だったらいいのにね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

雨の土曜日はリガトーニでアマトリチャーナを作る
緊急事態宣言39日目。 雨の土曜日。 雨の日は無理にランニングしないようにしているのだが、やはり運動不足を感じるね。 駅の向こうのスーパーまで歩こうかと思ったが、買う必要があるものがないのに行くのもねー。 近所のドラッグストアとコンビニには...
悲しみ のち スッキリ 〜 心が不安定だったのは前日の糖質の摂り過ぎが原因か
緊急事態宣言38日目。 東京や神奈川など8都道府県を除いた39県では緊急事態宣言が解除された。 僕が住む神奈川は引き続きだが、そもそも僕のライフスタイルは自粛が解除されてもほとんど変わらない(笑)。 そういう意味では、世界中が僕のライフスタ...
5月初めての麻布行きでめちゃめちゃ歩いた
緊急事態宣言37日目。 今日は半月以上ぶり、5月になって初めての東京行きの日だ。 いつもより早い時間帯に出撃してランチをして、夕暮れ前に帰ってきた。 この時間帯の動きの方が僕のリズムに合っている気がした。 今回も良く歩いて麻布をほぼ一周して...
朝から夕暮れまでずっと快晴の美しく麗しい海街での一日
緊急事態宣言36日目。 見事に晴れ上がり気温も上がり、湿度は昨日より低くなった。 キラキラ輝く海を眺めているだけで幸せな一日。 たくさん執筆してがっつり運動してしっかり掃除して美味しい料理をして栄養をたっぷり摂って早寝。 理想的なお天気と、...
海街に湿気の季節がやってきた
緊急事態宣言35日目。 今日の鎌倉海街は昨日より気温はちょっと低かったが湿度が高かった。 鎌倉は東京よりもかなり湿度が高い。 海からの湿った風と、山の湿気が両側から挟み撃ちでやってくるからだ。 冬場は東京とそんなに変わらないが、夏場は東京よ...

 

タイトルとURLをコピーしました