日記

雨の土曜日はリガトーニでアマトリチャーナを作る

日記
スポンサーリンク

緊急事態宣言39日目。

雨の土曜日。

雨の日は無理にランニングしないようにしているのだが、やはり運動不足を感じるね。

駅の向こうのスーパーまで歩こうかと思ったが、買う必要があるものがないのに行くのもねー。

近所のドラッグストアとコンビニには出掛けたけど、やはりちょっと運動不足。

おかげで夜に眠くならず夜更かししてしまった。

スポンサーリンク

今日の一面TOP

リガトーニでアマトリチャーナを作る

▲ 先日楽天から通販で買ったリガトーニ。

木曜日にラーメン食べてしまったので、一日おきに糖質を摂るのはどうかと思ったが、一食なら良いだろうということで作ることにした。

 

▲ アマトリチャーナを作るのはすごく久し振り。

いずれにしても2017年に主食を食べるのを止めてからは作ってない。

恐らく4〜5年ぶり。

 

▲ 久し振りだったけど美味しくできた。

 

▲ 近日中にブログにレシピを書こうと思う。

今日はこんな一日

雨が降り始める前の朝の海

▲ 夜中に一度降った雨が一旦止んでいた朝の海。

砂浜も道路も濡れていた。

 

▲ 風はなく穏やかなのが幸い。

 

▲ 週末だけどサーファーも人影もまばら。

 

▲ お日さまは完全に雲の向こうに隠れている。

前日届いた宅急便をいろいろ開梱

▲ 前日たくさん宅配便が届き、朝から開梱タイム。

まずはスパイスのカスリメティ。

 

▲ そして愛飲しているプロテイン。

created by Rinker
ボディウイング
¥6,890 (2024/03/19 01:29:36時点 Amazon調べ-詳細)

プロテインの記事はこちら。

ボディウイング ホエイプロテイン 無添加 ナチュラル 〜 着色料も香料も甘味料もなし!自然な味でお気に入り!ずっとリピート購入!!
僕が4年前から愛飲しているボディウイング社の「ホエイプロテイン 無添加 ナチュラル」をリピート購入したのでご紹介。 僕がプロテインを飲むようになったのは2017年の夏で、そのときは明治の「ザバス ウェイトダウン」というソイプロテインを飲んで...

 

▲ そしてこれも愛飲している男性用サプリZelux。

 

▲ さらにビフィーナEXも届いた。

これ以外にもコントレックス12本、それから八ケ岳の水が80ℓ(4箱)、それに本も数冊届いた。

最近あまり通販を使わなかいのだが、今回は通販じゃないと買えないものが、たまたまこのタイミングに集中した感じ。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

「やった方がいいと分かってるのにできなかったこと」ができるようになっているのは何故だ? [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 皆さんは頭で「絶対やっておいた方がいい」と分かっているのに、ついつい先送りしてしまい、良くない結果や、もったいない結果に陥った、という経験はないだろうか...
悲しみ のち スッキリ 〜 心が不安定だったのは前日の糖質の摂り過ぎが原因か
緊急事態宣言38日目。 東京や神奈川など8都道府県を除いた39県では緊急事態宣言が解除された。 僕が住む神奈川は引き続きだが、そもそも僕のライフスタイルは自粛が解除されてもほとんど変わらない(笑)。 そういう意味では、世界中が僕のライフスタ...
ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。
横浜家系ラーメン 町田商店 由比ヶ浜店 訪問レポート 〜 鎌倉 国道134号 滑川交差点角 家系ラーメン店
鎌倉の海沿い国道134号の滑川交差点の角にある家系ラーメンのチェーン店「横浜家系ラーメン 町田商店 由比ヶ浜店」に行ってきたのでご紹介。 このお店は国道134号と鶴岡八幡宮からの大通若宮大路が突き当たる滑川の交差点の角にある。 この場所には...
波動の法則 by 足立育朗 〜 直観で受信した「本当の宇宙の仕組み」と「人間の調和」 [書評]
足立育朗さんの「波動の法則」という本を読んだのでご紹介しよう。 僕はここ数年人の心のあり方について学んできている。 学びが深まるにつれ、人間という存在の根幹について、想いを馳せる機会が増えてきて、精神世界に関する本も何冊か読むようになった。...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ きっちり早寝できて満足。

 

▲ さあ、平均おやすみをあと5分早めるのだ。

体重と体脂肪

▲ 体重は微減。体脂肪率の13%はちょっと低く出過ぎ。

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より0.3度高い19.3度。

今年最低は0.7度。今年最高は5月11日の19.8度。

夜の室温

夜の寝室の室温は前日より3.0度低い16.8度。

タオルケット、毛布、パジャマは春秋物(下着を着用)。

昨日より3度低かったのでパジャマの下に下着を着た。

とても良い判断で、ちょうど良かった。

夜の今年最低は2.1度。最高は5月11日の20.5度。

運動

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで443日連続達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、なみなみコーヒー、プロテイン。

昼食:自炊

アマトリチャーナのリガトーニ。

夕食:自炊

▲ ポークソテーとチーズ入りスクランブルエッグ、それにサラダ。

ソテーの肉が小さかったので玉子とチーズを足して満足。

読書

▲ 今日届いたこちらの本を読み始める。

 

こちらは今日はおやすみ。

今日買ったもの、届いたもの

iTunesで音楽を3曲買った。

一日一新

アマトリチャーナにチャレンジ。

まとめ

糖質はランチ1回だけだったらOKかな?

加減をしながらいろいろ試してみようと思う。

最近の日記はこちらからどうぞ!

悲しみ のち スッキリ 〜 心が不安定だったのは前日の糖質の摂り過ぎが原因か
緊急事態宣言38日目。 東京や神奈川など8都道府県を除いた39県では緊急事態宣言が解除された。 僕が住む神奈川は引き続きだが、そもそも僕のライフスタイルは自粛が解除されてもほとんど変わらない(笑)。 そういう意味では、世界中が僕のライフスタ...
5月初めての麻布行きでめちゃめちゃ歩いた
緊急事態宣言37日目。 今日は半月以上ぶり、5月になって初めての東京行きの日だ。 いつもより早い時間帯に出撃してランチをして、夕暮れ前に帰ってきた。 この時間帯の動きの方が僕のリズムに合っている気がした。 今回も良く歩いて麻布をほぼ一周して...
朝から夕暮れまでずっと快晴の美しく麗しい海街での一日
緊急事態宣言36日目。 見事に晴れ上がり気温も上がり、湿度は昨日より低くなった。 キラキラ輝く海を眺めているだけで幸せな一日。 たくさん執筆してがっつり運動してしっかり掃除して美味しい料理をして栄養をたっぷり摂って早寝。 理想的なお天気と、...
海街に湿気の季節がやってきた
緊急事態宣言35日目。 今日の鎌倉海街は昨日より気温はちょっと低かったが湿度が高かった。 鎌倉は東京よりもかなり湿度が高い。 海からの湿った風と、山の湿気が両側から挟み撃ちでやってくるからだ。 冬場は東京とそんなに変わらないが、夏場は東京よ...
夏が来た日に嬉しいサプライズ・ランチ
緊急事態宣言34日目。 鎌倉は今日は朝から素晴らしいお天気で、しかもぐんぐん気温が上がって夏の陽気に。 そんな中、お昼にランニングに出て帰ってきたら、嬉しいサプライズが。 いやあ楽しいひと時でした。 ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました