雨の土曜日はリガトーニでアマトリチャーナを作る

広告


緊急事態宣言39日目。

雨の土曜日。

雨の日は無理にランニングしないようにしているのだが、やはり運動不足を感じるね。

駅の向こうのスーパーまで歩こうかと思ったが、買う必要があるものがないのに行くのもねー。

近所のドラッグストアとコンビニには出掛けたけど、やはりちょっと運動不足。

おかげで夜に眠くならず夜更かししてしまった。

今日の一面TOP

リガトーニでアマトリチャーナを作る

▲ 先日楽天から通販で買ったリガトーニ。

木曜日にラーメン食べてしまったので、一日おきに糖質を摂るのはどうかと思ったが、一食なら良いだろうということで作ることにした。

 

▲ アマトリチャーナを作るのはすごく久し振り。

いずれにしても2017年に主食を食べるのを止めてからは作ってない。

恐らく4〜5年ぶり。

 

▲ 久し振りだったけど美味しくできた。

 

▲ 近日中にブログにレシピを書こうと思う。

今日はこんな一日

雨が降り始める前の朝の海

▲ 夜中に一度降った雨が一旦止んでいた朝の海。

砂浜も道路も濡れていた。

 

▲ 風はなく穏やかなのが幸い。

 

▲ 週末だけどサーファーも人影もまばら。

 

▲ お日さまは完全に雲の向こうに隠れている。

前日届いた宅急便をいろいろ開梱

▲ 前日たくさん宅配便が届き、朝から開梱タイム。

まずはスパイスのカスリメティ。

 

▲ そして愛飲しているプロテイン。

created by Rinker
ボディウイング
¥5,790 (2020/05/27 13:56:59時点 Amazon調べ-詳細)

プロテインの記事はこちら。

 

▲ そしてこれも愛飲している男性用サプリZelux。

 

▲ さらにビフィーナEXも届いた。

これ以外にもコントレックス12本、それから八ケ岳の水が80ℓ(4箱)、それに本も数冊届いた。

最近あまり通販を使わなかいのだが、今回は通販じゃないと買えないものが、たまたまこのタイミングに集中した感じ。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ きっちり早寝できて満足。

 

▲ さあ、平均おやすみをあと5分早めるのだ。

体重と体脂肪

▲ 体重は微減。体脂肪率の13%はちょっと低く出過ぎ。

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より0.3度高い19.3度。

今年最低は0.7度。今年最高は5月11日の19.8度。

夜の室温

夜の寝室の室温は前日より3.0度低い16.8度。

タオルケット、毛布、パジャマは春秋物(下着を着用)。

昨日より3度低かったのでパジャマの下に下着を着た。

とても良い判断で、ちょうど良かった。

夜の今年最低は2.1度。最高は5月11日の20.5度。

運動

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで443日連続達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、なみなみコーヒー、プロテイン。

昼食:自炊

アマトリチャーナのリガトーニ。

夕食:自炊

▲ ポークソテーとチーズ入りスクランブルエッグ、それにサラダ。

ソテーの肉が小さかったので玉子とチーズを足して満足。

読書

▲ 今日届いたこちらの本を読み始める。

 

こちらは今日はおやすみ。

今日買ったもの、届いたもの

iTunesで音楽を3曲買った。

一日一新

アマトリチャーナにチャレンジ。

まとめ

糖質はランチ1回だけだったらOKかな?

加減をしながらいろいろ試してみようと思う。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!