海街でも気温が36度まで上がったり 午後半休でのんびりした一日 [日記 2020.8.14]

広告


2020年8月14日(金)の日記。

お盆の週末ということで海街ものんびりムードが漂っている。

例年だと海水浴客と観光客がMAXになる週末だけど、今年は海の家もないので静か。

マリンスポーツな人達や本気でアウトドアな人達が中心なので、行儀が悪い人も少なくて良い感じ。

僕は今年の海の様子は好きだなぁ。

今日の一面TOP 海街も36度!3km走って海へドボン

▲ 昼からランニングに出走。

この日は気温が36度近くまで上がってビックリ。

 

▲ さすがに長い距離走るのは無理と諦めて3kmコース。

 

▲ 由比ヶ浜は人が多く見えるけど、例年に較べたら全然少ない。

テントを持ってきている人が多いのが特徴。

去年まではなかった光景だよね。

 

▲ 走ったあとは海へ。

 

▲ 今日は波が結構あってサーファーやSUPの人達が出ていた。

これも例年だと見られない光景。

例年は日中は海水浴客に追われてサーファーは片隅に追いやられてしまうので。

 

▲ 暑かったけど全身クールダウンで良い気分に。

 

▲ 帰宅後、外気温が35.9度まで上昇。

一瞬だったけどここまで上がったのは今年初めて。

今日はこんな一日

今日もクリアな朝の海

▲ 昨日までほどではないけれど、今日もすっきりとクリアな朝の海。

 

▲ サーファー出撃中。

 

▲ 今日も暑くなりそうだ。

 

▲ 今日もアーシングから一日がスタート。

雲が出て夕陽は見えなかったけど美しい夕暮れ

▲ 日没のタイミングを狙って海に出たが、残念ながら雲が出てしまっていて日没は見られず。

でも美しい夕暮れで嬉しい。

 

▲ 夕暮れを惜しむように海に出る人もまだ多い。

 

▲ 静かだけど良い一日だった。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務。

本日のいでたち

▲ パラオのリゾートで買ったロゴ入り薄紫のTシャツに白のショートパンツ。

このシャツも日焼けしてから似合うようになったと思う。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 理想的な早寝早起き。

 

▲ まだまだ平均おやすみは目標まで20分ビハインド中。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは77.9kg。

▲ 1日で1.8kg落ちて79kg台に戻った

よしよし。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より0.2度高い29.5度と3日連続で今年最高を更新。

今年最高は8月14日の29.5度。

夜の室温

夜の室温は前夜より0.4度低い29.3度。

タオルケット1枚、パジャマなしで全裸。

扇風機を回して眠った。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度。

運動

ランニング

▲ 灼熱3kmラン。

 

▲ この暑さだとちょっと200kmは難しいね。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:自炊

▲ 厚揚げ焼き大根おろし、オクラ納豆、白ワイン。

夕食:自炊

▲ ニュージーランド産グラスフェッドビーフのヒレステーキ、焼き野菜キノコ。

読書

▲ 今日は読めず。

created by Rinker
サンマーク出版
¥1,650 (2020/09/18 16:06:32時点 Amazon調べ-詳細)

 

▲ こちらは読めず。

created by Rinker
¥1,178 (2020/09/18 22:02:21時点 Amazon調べ-詳細)

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

36度でもエアコンなし。

まとめ

海街は例年真夏でも30度〜31度くらいまでしか気温が上がらないことが多いのだが、今年はやはり猛暑なんだね。

これ以上暑くなるとエアコンなし生活は逆に支障が出るので、見極めをちゃんとしましょうね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!