日記

根本裕幸さんとのトリプルカウンセラーセミナーが盛り上がったり POSTでの懇親会の夕暮れがプライスレスだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.4版]

日記
スポンサーリンク

今日はツナゲル代表として登壇する最後の仕事。

社長は7/31ですでに退任しているのだが、このイベントまでは僕もツナゲルの人として振る舞うことになっていた。

というわけで、僕とあやちゃんが根本裕幸さんをお迎えして開催するイベント。

今年で3回目、今年も快晴の鎌倉での開催となった。

懇親会まで最高のお天気が続きハッピー。

スポンサーリンク

この日あったことTOP 5

夜明けの海に出かけることが習慣化

▲ 目覚めたらシャワーの前にまず海に出かけるのが習慣になりつつある。

 

▲ ちょうど日が登ってくるタイミング。

 

▲ この日は洋服を着ていたのだが、「そうだ、パジャマを脱いだらそのまま水着だけ着て海に来て、そのあとシャワーすれば手っ取り早い」と気付いた。

そうしよう。

朝の海は清々しくて最高に気持ちが良い。

IH対応の鍋とフランパンが届く

▲ 前の家で使っていたティファールの鍋とフライパンがIH非対応でまったく使えないことが判明。

仕方がないのでIH対応のフライパンと鍋のセットを購入。

銀色でカッコいい。

トリプルカウンセラーセミナーが盛り上がった!!

▲ 快晴の由比ガ浜、ブラッセリーゲントで今年もトリプルカウンセラーセミナー開催!

 

▲ この巨大な猫のオブジェは何なんだろう??宇宙服??

 

▲ 僕とあやちゃんのラストコラボ。

僕とあやちゃんが大げんかして根本さんが逃げ出すこともなく、終始和やかに進行。

 

▲ 皆さまご参加ありがとうございました!!

POSTで絶景懇親会!!

▲ 由比ガ浜から材木座に移動して、POST by HONEYで懇親会。

僕がお店にスタートの時間を間違えて伝えてしまってバタバタ。

すみません、すみません。

 

▲ 美味しいお料理を楽しみつつ、あれこれ語る。

 

▲ そしてデザートのタイミングでちょうど夕暮れになったので、テラス席に移動。

 

▲ 夕暮れを激写する根本さんを激写。

 

▲ この夏一番の快晴でした!!

 

▲ 懇親会まで盛り上がった!

皆さまありがとうございました!!

 

▲ 今年で3回目のコラボセミナーでした。

来年はどうなるかな?

夕暮れ時の材木座海岸でアーシング

▲ 見事な夕焼けのなか、材木座海岸に降り立った。

根本さんに後光が差している。

 

▲ 靴と靴下を脱いでアーシング。

夕方の海の水は一日太陽で温められているので、とてもぬるい。

 

▲ 糸のように細い月もコラボ。

明日のために改善すべき点があったか

なし。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

おやすみ。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ記事

この日書いた記事

デュアルライフと九星気学の関係性 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! デュアルライフが終了してまだ一週間たたないですが、ちょっとした変化を身体が感じているので言葉にしてみました。

お仕事

メルマガ、ブログ、新拠点構築業務、トリプルカウンセラーセミナーと懇親会の運営と登壇。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 最近睡眠ちょっと短め。

 

▲ 早く眠るのだが、その分早く起きてしまう。

午後に眠気が出る日があるので、多分ちょっと寝不足なのだと思う。

体重と体脂肪

▲ 体重は大幅増

運動

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ この日もオールクリア。

 

▲ ムーブ連続157日クリア。

 

▲ ひさしぶりに全アクティビティの完璧な一週間をゲット。

引っ越しのおかげだ(笑)。

食事

朝食:自炊

▲ 桃が上手に切れて満足。

昼食:ブラッセリーゲント

セミナーのランチ。お肉のプレート。

夕食:POST by HONEY

▲ 懇親会のお料理美味しかった。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

トリプルカウンセラーセミナー。

まとめ

ツナゲルとして最後のイベントも終了!

あとは鎌倉の旧居の退去と鍵の返却で終了だ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

今年初の「海ドボン」を堪能したり 自宅の外シャワーが便利だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.3版]
真夏の土曜日の鎌倉海街。 海水浴客もいっぱいで、何だか祝祭的なエネルギーが満ちている。 そんななか僕は今日もコツコツと新居の片づけ。 合間に海ドボンしたり自宅でシャンパン飲んだりしつつ。
ブログとランニングを3日ぶりに再開したり キッチンの大幅拡張に着手した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.2版]
実にひさしぶりの、何も予定がない一日。 とはいっても、段ボールで足の踏み場もない新居をひたすら片づける一日。 収納スペースが圧倒的に足りないため、収納家具を上手く使って拡張することに。 まずはキッチンに着手。
フリーランス復帰初日を新月の鎌倉で迎えたり 水星逆行が終わった日に新居に洗濯機が届いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.1版]
「引っ越しが終わった」」と言っても、まだ新居に荷物が全部搬入されただけのこと。 これからこの新居を快適な状態に作り上げていくことの方が、はるかに時間も労力もかかる。 でもその分、自分の城を作り上げていくことは、とても楽しくてワクワクする作業...
六本木と麻布を退去して鍵を返却したり 株式会社ツナゲルの社長を退任してヒルズと鎌倉で一人乾杯した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.31版]
引っ越し3連戦のいよいよ3日目。今日も佳境だ。 6時半にあやちゃんと車で鎌倉を出発して六本木に行き、まずは六本木の粗大ゴミを出しまくる。 全身ずぶ濡れになりつつゴミを出し終え、無事六本木を退去。 午後には南麻布の部屋も退去して鍵を返却して、...
最後の屋上朝ごはんと家族団欒を楽しんだり 3軒分の荷物が新居に集結し鎌倉市民になった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.30版]
スーパー引っ越し3連戦の2日目。 この日は鎌倉の旧居で目覚める。 あやちゃんとネコたちとの最後の家族団欒のひと時。 屋上朝ごはんを終え、いざ引っ越し第2弾がスタート。 まずは六本木からの荷物が新居に入り、そして最後に鎌倉旧居からの荷物が新居...

 

タイトルとURLをコピーしました