商品レビュー

ボディウイング ホエイプロテイン 無添加 ナチュラル 〜 着色料も香料も甘味料もなし!自然な味でお気に入り!ずっとリピート購入!!

商品レビュー
スポンサーリンク

僕が4年前から愛飲しているボディウイング社の「ホエイプロテイン 無添加 ナチュラル」をリピート購入したのでご紹介。

created by Rinker
ボディウイング
¥6,890 (2024/05/29 02:13:44時点 Amazon調べ-詳細)

僕がプロテインを飲むようになったのは2017年の夏で、そのときは明治の「ザバス ウェイトダウン」というソイプロテインを飲んでいた。

プロテインがダイエットに効く理由 〜 毎日食事と一緒に飲んだら暴食が止まり痩せた [ダイエットからボディメイクへ]
プロテインがダイエットに効く? にわかには信じられなかったが、実際食事と一緒にプロテインを飲むようにしたら、それまでちっとも減らなかった体重が減り始めたのだ。 「ダイエットからボディメイクへ」連載の第5回目は、いよいよ大転換のお話し。 前回...

約1年ウェイトダウンを飲んだのち、知人のすすめでこちらのボディウイング社のホエイプロテインを飲むようになった。

成分的にソイよりもホエイが良いということもあったのだが、このプロテインにした最大の理由が、「無添加ナチュラル」だ。

多くのプロテインは、人工甘味料と香料で味を付けてあるが、僕は人工甘味料の味が好きではない。

そもそも、ボディメイクで身体を整えたいのに、人工甘味料や香料などの添加物を大量に摂取するのは本末転倒だ。

というわけで、無添加ナチュラルのプロテインに乗り換えて、もう4年近くになる。

当初は味がしないことに違和感を感じたが、いまではこの自然な乳の味がとても気に入っている。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ボディウィング ホエイプロテイン 無添加 ナチュラルが到着

▲ こちらがボディウイング社の無添加ナチュラルプロテイン。1kgのパッケージが3つで6,590円。

ボディウィング社の公式サイトとAmazonで価格が同じに揃えてある。

以前より横広のパッケージに変更された。

 

▲ パッケージにも「砂糖、合成甘味料、着色料、香料、増粘剤、消泡剤など一切何も添加していません」と言い切っている。

 

▲ パッケージ裏面。

 

▲ 裏面の原材料名の項目も「ホエイたんぱく」だけ、以上!

 

▲ ホエイは乳清で、無添加無着色なので、粉ミルクのようなナチュラルな色をしている。

 

▲ 僕はMyProteinのプロテインストッカーに1ヶ月分小分けにして入れておき、飲むときにプロテインシェイカーに移している。

ぱかっと移すだけで毎回袋から出す手間がなくて便利。

気になるお味は?

何も足していないので、自然なミルクの風味だけがある。

最初は物足りない感じがしたがすっかり慣れ、今では甘味料や香料が入っているものの方が気持ち悪くなった。

最近は朝食代わりに毎朝、このプロテインにMCTオイルを大さじ1入れ、常温の水でシェイクして飲んでいる。

まとめ

お気に入りのホエイプロテインのご紹介。

せっかく身体に良いことをしようとしているのだから、無添加が良い。

プロテインはいろいろ試したが、これが一番だね。

ボディウイング ホエイプロテイン 無添加。オススメです!

ボディウイング ホエイプロテイン 無添加 3kgのチェックはこちらからどうぞ!!

ボディウイング ホエイプロテイン 無添加

タイトルとURLをコピーしました