日記

タイムスケジュール変革にまだ戸惑いつつも夕食は18時には食べ終える

日記
スポンサーリンク

緊急事態宣言28日目。

ここ数日自粛中だけどちょっとした外出が多く、ちょっと落ち着かなかった。

今日から当面全然外出もなく静かな日々を迎える。

スポンサーリンク

今日の一面TOP

18時までに夕食を食べ終えられるようタイムテーブルを見直し中

毎日のタイムテーブルの改革に着手中。

夕食を18時までに食べ終えたいのだが、それ伴って一日の動きが午前中から全部前倒しになる。

詳しくはこちらの記事。単品200円。月額課金だと1,000円なので月額購読がお得です。

成長ホルモンを最優先して生活してみる|立花岳志
<お知らせ> この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。 ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください! </お知らせ> -------- 先日から食事の時間帯をずらす工夫を始めている。...

午前中の仕事時間が減ってしまうのが課題。

その分夜が長くなるんだけど、夜は仕事をしないので。

一応今日も18時には夕食を食べ終えられるようにできて、早寝もできた。

さあ、どうなるか。

今日はこんな一日

雲が多めだけど穏やかな夜明け

▲ 雲が多めながら明るい空と海。

水面の上にモヤが掛かっている。

 

▲ モヤのために水平線がほとんど見えない。

 

▲ 波も風もなく穏やか。

 

▲ 今日はゆっくりお天気下り坂の予報。

ゴミ出しタイムは気持ちの良い晴れ

▲ 予報が良い方に外れ、ゴミ出しタイムは快晴になっていた。

そして気温がぐんぐん上がって暑い!!

 

▲ 朝のモヤも晴れてクッキリ。

 

▲ このまま晴れてくれると良いのだが。

今季初の上半身裸ランで8km

▲ 普段より1時間早く出走。昼ラン8kmコース。

ぐんぐん気温が上がって初夏の陽気になってきた。

 

▲ ひさしぶりに数名のサーファーが出撃していた。

 

▲ 往きは半袖Tシャツを着ていたが、あまりに暑いので上半身裸になって帰りを走る。

他のランナーも男性は上半身裸、女性もスポーツタイプのビキニの上に下はランニングパンツという人も増えてきた。

僕もだけど上半身裸でもマスクはしていて面白い。

 

▲ 砂浜にも何人かビキニの水着姿の女性がいた。

でも全体的には今日もガラガラである。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

成長ホルモンを最優先して生活してみる [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 夕食を食べ終えてから眠るまで4時間以上空けて空腹にしてから眠るとノンレム睡眠中に成長ホルモンが出る。 本で読んで試してみたら素晴らしく深い眠りで翌日超快...
ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。
母の家に家族が集結してひっそり楽しむ
緊急事態宣言27日目。 今日は5月4日だが、5月に入ってから東京に出掛けたり地元で人と会ったり新カフェでまったりしたりと、引き篭もりデイズの割にバタバタしている。 それも今日で終わり。 今日は横浜の母の家に弟もやってきて家族が集結。 テイク...
自分の小さな「箱」から脱出する方法
人には「心が開いている」時と、「心が閉じている」時があるという。 あなたはそのことを考えることがあるだろうか。 「今自分は開いている」とか「あ、いま自分は閉じているな」と気づきながら生活しているだろうか。 僕はできるだけそのことを常に意識し...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜は母の家に行っていたので夜更かし。

今日から予定が当面何もないのでどんどん早寝していこう。

 

▲ 月間平均もだいぶ遅くなってしまっている。

体重と体脂肪

▲ 体重と体脂肪率はWi-Fiで同期できるようになったが、まだ体脂肪率が13%台となっている。

数値が低いのは嬉しいが、絶対に正しい数値ではないのであまり嬉しくない。

むしろ、正確な値を知りたいよね。

朝の室温

スクショ撮り忘れ。前日は17.3度。

今年最低は0.7度。今年最高は5月3日の18.2度。

夜の室温

夜もスクショ撮り忘れ。前日は18.0度。

タオルケット、毛布、パジャマは春秋物(下着着用)、レッグウォーマー。

夜の今年最低は2.1度。最高は5月3日の18.7度。

運動

ランニング

▲ 8kmラン。

 

▲ 今月は210kmを目指して頑張ります。

筋トレ

▲ ダンベルベンチプレス 13.5kg x 13回、11回、10回の3セット。

脚上げ腹筋 パターンを変えて20回 x 3セット。

ストレッチ

首、肩、腰、背中、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ これでムーブは432日連続達成。

 

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、なみなみコーヒー、プロテイン。

昼食:自炊

▲ サバの一夜干し、厚揚げ焼き大根おろし、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ チキンのチーズグリル。濃厚バルサミコソース。

読書

今夜もこちらを読んでいる。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

今年初の上半身裸ラン。

まとめ

ひさしぶりに静かに引き篭もれた一日。

ここからは14日まで外出予定がないので静かに引き篭もりましょう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

母の家に家族が集結してひっそり楽しむ
緊急事態宣言27日目。 今日は5月4日だが、5月に入ってから東京に出掛けたり地元で人と会ったり新カフェでまったりしたりと、引き篭もりデイズの割にバタバタしている。 それも今日で終わり。 今日は横浜の母の家に弟もやってきて家族が集結。 テイク...
材木座テラスの新カフェで初ランチ!!
緊急事態宣言26日目の日曜日。 日曜日は午後は仕事をせずのんびりするようにしている。 そんな日に、材木座テラスに新しくできたカフェにランチに行ってきた。 まだプレオープンの限定営業だったが嬉しい時間を過ごせた。 自粛が終了してグランドオープ...
材木座テラスの新カフェがオープン!タイミングが合わず行けなかったけど楽しみだ!!
緊急事態宣言25日目。 5月に入ってぐっと気温が上がり爽やかな陽気に。 今年はじめてTシャツ姿になって気分がリフレッシュ。 海街には、やっぱり夏服が似合うよね。
材木座テラス1Fの新しいカフェが開店準備急ピッチ
緊急事態宣言24日目。 今日から5月だけど、緊急事態宣言中なので静かな日々。 気温も上がってきて爽やかな季節だ。 いよいよ冬服を脱ぎ捨てて夏服で活動できる時期になってくるね。
ダッシュと空腹で睡眠で成長ホルモンが出ているっぽい
緊急事態宣言23日目。 今日は4月30日。 4月の最終日であるのはもちろん、平成が終わって一周年の日になる。 去年の今日はこんな感じに過ごしていたようだ。 あっという間の一年だったが、僕の環境は大きく変わった。

 

タイトルとURLをコピーしました