日記

材木座テラス1Fの新しいカフェが開店準備急ピッチ

日記
スポンサーリンク

緊急事態宣言24日目。

今日から5月だけど、緊急事態宣言中なので静かな日々。

気温も上がってきて爽やかな季節だ。

いよいよ冬服を脱ぎ捨てて夏服で活動できる時期になってくるね。

スポンサーリンク

今日の一面TOP

材木座テラス1Fのカフェが開業準備急ピッチな感じ

▲ 朝のゴミ出しのときに材木座テラスの前を通る。

 

▲ これが毎朝のゴミ出しの景色なんだから素晴らしい。

 

▲ そして材木座テラス1Fで開業準備中の新しいカフェにスタッフさんが朝からやってきて何やら作業が急ピッチで進んでいた。

5月1日だし今日オープンなのかな?と思ったが、今日ではなかったようだ。

いずれにしてもオープンの日は近そうだ。

今日はこんな一日

強風の夜明け

▲ 夜明けの海。

砂が飛びそうなほど風が強い。

海からの南風だ。

波も白く立っている。

 

▲ 風が強いがお天気は良い。

 

▲ 結構波が立っているがサーファーの姿は見えない。

 

▲ 今日も良いお天気になりそうだ。

新しいラーメン屋に行くはずが

▲ 所用で都内に外出した帰り、駅の近くの「大新」へ。

滑川の交差点の新しいラーメン屋さんを試そうと思っていたのをすっかり忘れていた。

 

▲ 餃子とネギラーメン。

ネギラーメンはかなりピリ辛で美味しかった。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

緊急事態宣言が発出されめいっぱい引き篭もった4月から 引き続き緊急事態が継続されそうなのでめいっぱい引き篭もる決意の5月へ [公開月次レビュー &デザイン]
2020年4月の月次レビューと5月の月次デザイン。 3月までの自主的な引き篭もりから、4月8日以降は緊急事態宣言による自粛へと変化。 ただ僕としてはやっていること、やるべきことに大きな変化はなく、ひたすら引き篭もって執筆と動画の収録、そして...
免疫力アップ!!体温を上げるためにするべき 10 のこと
「体温を上げると健康になる」。 これは僕自身が35度台の低体温状態から平熱を37度近くまで上げてきての実感である。 僕自身、38歳まで105kgを超える肥満体であった。 その肥満からの脱出、ダイエットに関しては、こちらの記事に詳しいのでぜひ...
ダッシュと空腹で睡眠で成長ホルモンが出ているっぽい
緊急事態宣言23日目。 今日は4月30日。 4月の最終日であるのはもちろん、平成が終わって一周年の日になる。 去年の今日はこんな感じに過ごしていたようだ。 あっという間の一年だったが、僕の環境は大きく変わった。
ペペロンチーノの作りかた 美味しくできる8つのコツ!自宅で簡単レシピ!!
ペペロンチーノ パスタの美味しい作り方のレシピと8つのコツをご紹介します! ペペロンチーノパスタは、シンプルで美味しいけれど、実はすごく奥深い。 ペペロンチーノはシンプルなだけに素材や料理の仕方の影響を受けやすく、実は意外と難しいのです。 ...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜は特に理由も意味もなく夜更かししてしまった。

たまにこういうことがある。

 

▲ 4月最終日はこんな感じに。

体重と体脂肪

▲ 体重は微増だが体脂肪率が引き続き下がってきて良い感じ

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より4.2度高い17.9度と今年最高を記録。

今年最低は0.7度。今年最高は5月1日の17.9度。

夜の室温

スクショ撮り忘れ。前日は17.9度。

タオルケット、毛布、パジャマは春秋物(下着着用)、レッグウォーマー。

いよいよ掛け布団とお別れの時期かもしれない。

夜の今年最低は2.1度。最高は4月26日の18.2度。

運動

ランニング

▲ 月次レビュー記事と書評記事を午前中に書いたら遅くなってしまったのと、強風なので今日は1kmショートに。

 

▲ 昼もかなりの爆風。

 

▲ ギリギリ砂は飛んでいなくて助かった。

 

▲ RunKeeperも不調だったのでNike+で。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブは428日連続達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、なみなみコーヒー、プロテイン。

昼食:自炊

▲ オクラ納豆、厚揚げ焼き大根おろし、御御御付け、プロテイン。

夕食:大新

読書

▲ 今日も電車の中でこちらを。

created by Rinker
¥304 (2024/03/29 09:06:20時点 Amazon調べ-詳細)

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

3年ぶりの大新。

まとめ

今日から5月。

新しいカフェが楽しみだ。

いつオープンだろうか。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ダッシュと空腹で睡眠で成長ホルモンが出ているっぽい
緊急事態宣言23日目。 今日は4月30日。 4月の最終日であるのはもちろん、平成が終わって一周年の日になる。 去年の今日はこんな感じに過ごしていたようだ。 あっという間の一年だったが、僕の環境は大きく変わった。
ゴールデンウィークに誰もいない鎌倉の海街
緊急事態宣言22日目。 今日は4月29日、昭和の日で祝日だ。 まあ僕の場合もともと引き篭もりなので祝日でもやるべきことはほとんど変わらない。 多少気分がのんびりするくらいかな。
2週間ぶりに麻布・六本木に出撃
緊急事態宣言21日目。今日で3週間ということか。 今日は2週間ぶりに東京は麻布と六本木に出撃。 所要をまとめて片付けたが、やはり都会は寂しさを感じるねぇ。 海街はPOSTがなくなったのは悲しいけど平穏だ。
ガンダム祭りが終わったら読書の喜びが戻ってきた
緊急事態宣言20日目。 いよいよ4月も最終週だけど、今週も相変わらずの引き篭もりウィーク。 先週まで夜にガンダムの動画を観てしまい読書できなかったのだが、土曜日でガンダム終了。 そうしたら、昨日から俄然読書が楽しくなった。 ある意味飢えてい...
封印していたカルボナーラを作ってワインと共に楽しんだ日曜の午後
緊急事態宣言19日目。 ステイホーム週間な日曜日。 午前中に軽く執筆をして昼前からランニングに出てタスク終了。 そのあとはブロクのレシピ記事をアップデートするために数年ぶりにカルボナーラの制作。 美味しくできたけど、来週微調整してもう一度作...

 

タイトルとURLをコピーしました