日記

ランニング月間100kmを達成したり 鎌倉に移動して一人ハシゴを楽しみ早寝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.28版]

日記
スポンサーリンク

セミナー明け、予定のない日曜日は快晴。

ここからの一週間はずっと晴れマークが並ぶ嬉しい秋晴れウィークになりそうだ。

午前中は六本木で活動し、午後に鎌倉に移動。

やはり快晴の日は鎌倉が気持ちが良い。

スポンサーリンク

ランニング月間100kmを達成したり 鎌倉に移動して一人ハシゴを楽しみ早寝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.28版]

10月月間100km出走の目標を達成!!

▲ ここ3日ほど8時間眠れておらず、ちょっとしんどい感じ。

「早起きしたい」という意識が働くと、睡眠時間より起床時間が気になって、目が覚めてしまうのだ。

「早寝」をするしか対策はないな。

 

▲ 何とか月間平均7時間半睡眠と、22:45以前の入眠をキープ。

がんばれがんばれ。

 

▲ 体重は0.8kgも増えてしまった。

前日の懇親会の影響だね。

 

▲ 朝食を抜くか迷ったが、食べることにした。

 

▲ 本日の一枚。Experiencing、体験している。

 

▲ 先日のセッションでアドバイスを受けたサプリが届いた。

 

▲ 午前中は自宅で執筆をしてから昼ランに出る。

寝不足で身体が重かったので3kmでいいやと思い走り始めたが、調子が出てきたので5kmに延長。

 

▲ 普段走らない赤坂の裏道を走ったら、2回激しいアップダウンがあり、結構キツかった。

 

▲ でもお陰さまで100kmの目標を達成。

以前は毎月200km以上走っていたわけで、まだまだだが、復活の第一歩という感じで嬉しい。

60〜70kmくらいのときとは、やはりかなり脚力が違っている気がする。

鎌倉に移動して休日モードで一人ハシゴ大会

▲ やはり昨日の懇親会の影響でおなかが空かないので、昼ごはんは茹で卵一つとプロテインだけにした。

そしてネコたちを連れて鎌倉へ移動。

途中首都高が横浜マラソンを開催していて通行止めになっていて迂回させられてビックリしたが、無事到着。

 

▲ 鎌倉でも軽く仕事をしたのだが、やはり寝不足と疲れでパワーが出ないので、夕方早めに終了してお休みモードに。

といっても17時だったので、まあ普通に一日働いていたことになる。

まずは奈可川へ。

 

▲ サバの味噌煮美味しかった。

 

▲ 続いては通りすがりで串揚げ「ひら乃」へ。

 

▲ 大阪式のどぼんと浸けるソースではなく、小皿にとんかつソースを注いで付けるタイプ。

 

▲ ちょっとずつ食べ、ちょっとずつ飲んで19時30分にはいつものルアーズで三次会。

 

▲ 寝不足にランニングの疲れもあって、ネムネムになり帰宅。

21時には寝てしまい、念願の早寝ができ、たっぷり朝まで9時間半睡眠に突入。

まとめ

思い付きでお店巡りをしたが、楽しかった。

一箇所に腰を落ち着けるのもいいけど、軽く飲みつつ移動するのもいいね。

3時間ちょっとで3軒のハシゴだった。

最近の日記はこちらからどうぞ!

新しいiMacが届いたり 田口智隆さんとのお金コラボセミナーと懇親会が熱かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.27版]
今日は楽しみにしていた田口智隆さんとのコラボセミナー。 午前中に新しいiMacが届いたが、もうセミナーに出かける間際だったので触れず。 セミナーと懇親会は予想どおりというか、予想を超えた熱いものになった。 そして帰宅後iMacのセットアップ...
六本木でも引き篭もったり 資金繰りのメドが立ってホッとした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.26版]
週の後半は六本木滞在が多く、対外予定がぎゅうぎゅうに入ることが多い。 この日は昼も夜も何も予定がない、とても珍しい六本木滞在日。 一日引き篭もれると、できることの量がまったく違う。 さくさくいろいろ片づいてゴキゲン。 そして今月も月末が近づ...
「鬼門」の日中移動日なのにたくさん執筆できたり 隠れすぎて見つけられないお店が素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.25版]
今日は鎌倉から六本木に移動する日。 日中に鎌倉から六本木に移動する日は僕にとっては「鬼門」。 撤収準備と移動、そして到着後の片づけなどに時間を取られ、ルーチンが途切れてしまうことが多いのだ。 先々週の移動日はランニングが途切れてしまった。 ...
ひさびさに10km走れたり 満月の夜に執着を手放そうと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.24版]
今週は5泊6日と長い鎌倉滞在。 しかも後半は一人合宿なので、思う存分内観ができる。 ずっと自分に問いかけるのは、慣れないうちはしんどいが、コツを掴むと楽しく充実したものになる。 今日も大量行動と内観を同時進行。 楽しかった。
近所に鳥のお店ができたり 今季初のカキフライが美味しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.22版]
ずっとぐずついてハッキリしないお天気が続いていたが、ここ数日は快晴のお天気。 特に鎌倉にいると、空と海が広いので、お天気が良いとそれだけで得をした気分になる。 というわけで、快晴の月曜日はいっぱい執筆してたっぷり運動して美味しいものを食べて...
タイトルとURLをコピーしました