ランニング月間100kmを達成したり 鎌倉に移動して一人ハシゴを楽しみ早寝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.28版]

広告


セミナー明け、予定のない日曜日は快晴。

ここからの一週間はずっと晴れマークが並ぶ嬉しい秋晴れウィークになりそうだ。

午前中は六本木で活動し、午後に鎌倉に移動。

やはり快晴の日は鎌倉が気持ちが良い。

ランニング月間100kmを達成したり 鎌倉に移動して一人ハシゴを楽しみ早寝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.28版]

10月月間100km出走の目標を達成!!

▲ ここ3日ほど8時間眠れておらず、ちょっとしんどい感じ。

「早起きしたい」という意識が働くと、睡眠時間より起床時間が気になって、目が覚めてしまうのだ。

「早寝」をするしか対策はないな。

 

▲ 何とか月間平均7時間半睡眠と、22:45以前の入眠をキープ。

がんばれがんばれ。

 

▲ 体重は0.8kgも増えてしまった。

前日の懇親会の影響だね。

 

▲ 朝食を抜くか迷ったが、食べることにした。

 

▲ 本日の一枚。Experiencing、体験している。

 

▲ 先日のセッションでアドバイスを受けたサプリが届いた。

 

▲ 午前中は自宅で執筆をしてから昼ランに出る。

寝不足で身体が重かったので3kmでいいやと思い走り始めたが、調子が出てきたので5kmに延長。

 

▲ 普段走らない赤坂の裏道を走ったら、2回激しいアップダウンがあり、結構キツかった。

 

▲ でもお陰さまで100kmの目標を達成。

以前は毎月200km以上走っていたわけで、まだまだだが、復活の第一歩という感じで嬉しい。

60〜70kmくらいのときとは、やはりかなり脚力が違っている気がする。

鎌倉に移動して休日モードで一人ハシゴ大会

▲ やはり昨日の懇親会の影響でおなかが空かないので、昼ごはんは茹で卵一つとプロテインだけにした。

そしてネコたちを連れて鎌倉へ移動。

途中首都高が横浜マラソンを開催していて通行止めになっていて迂回させられてビックリしたが、無事到着。

 

▲ 鎌倉でも軽く仕事をしたのだが、やはり寝不足と疲れでパワーが出ないので、夕方早めに終了してお休みモードに。

といっても17時だったので、まあ普通に一日働いていたことになる。

まずは奈可川へ。

 

▲ サバの味噌煮美味しかった。

 

▲ 続いては通りすがりで串揚げ「ひら乃」へ。

 

▲ 大阪式のどぼんと浸けるソースではなく、小皿にとんかつソースを注いで付けるタイプ。

 

▲ ちょっとずつ食べ、ちょっとずつ飲んで19時30分にはいつものルアーズで三次会。

 

▲ 寝不足にランニングの疲れもあって、ネムネムになり帰宅。

21時には寝てしまい、念願の早寝ができ、たっぷり朝まで9時間半睡眠に突入。

まとめ

思い付きでお店巡りをしたが、楽しかった。

一箇所に腰を落ち着けるのもいいけど、軽く飲みつつ移動するのもいいね。

3時間ちょっとで3軒のハシゴだった。

最近の日記はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします