東京都港区グルメ情報

エッセ ドゥエ 赤坂店 訪問レポート 〜 創業20年の老舗ピッツェリアは何もかも美味しくてスタッフの笑顔が素敵だった!! [赤坂グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

赤坂6丁目の路地裏にある老舗ピッツェリア「エッセ ドゥエ 赤坂店」に行ってきたのでご紹介。

2015年から2019年まで六本木三丁目に住んでいて、赤坂はかなりご近所な隣町だったのだが、なかなか食事をする機会はなかった。

今回立花B塾1期マスタリープログラムの最終講の会場が赤坂6丁目で、近場で懇親会ができる会場というとこで、こちらのお店を利用した。

お料理も美味しく雰囲気も良く、そして何といってもスタッフが皆さんとても素敵な笑顔で印象に残った。

今後もぜひ利用したい。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

エッセ ドゥエ 赤坂店 基本情報

エッセ ドゥエ 赤坂店 お店の外観

▲ やってきました、エッセ ドゥエ 赤坂店。

1998年から営業している老舗だ。

 

▲ 1Fの入口。

というか、僕はこのとき地下があることをまだ知らなかった。

 

▲ この日は2020年2月8日で、まだコロナの自粛騒動は起こっていなかったが、当時からテイクアウトを実施していた。

 

 

▲ 予約名を告げると「地下へどうぞ」と言われてビックリ。

でも実は地下の方がお店は広いのだ。

上の写真は階段を下って地下の入口のドア。

エッセ ドゥエ 赤坂店 お店情報

店名 エッセ ドゥエ 赤坂店
住所

東京都港区赤坂6-11-13 FABRICビル B1F・1F

電話番号 03-3585-2232
定休日 年末年始
営業時間

ランチタイム

11:30-15:00 L.O. 14:00

ディナータイム

平日    18:00-23:00 L.O. 22:00

土日祝    18:00-22:00 L.O. 21:00

予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 64席
駐車場 なし
開店日 1998年10月
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

エッセ ドゥエ 赤坂店 地図とアクセス

地下鉄千代田線 赤坂駅 6番出口 徒歩3分
地下鉄千代田線 乃木坂駅 2番出口 徒歩10分

最新!エッセ ドゥエ 赤坂店 1回目の訪問レポート 2020年2月

利用日と利用シーン

2020年2月8日(土)の夜に6名で利用。

一週間前に予約を入れていた。

当日の様子

▲ テーブルセット。

赤のクロスが印象的。

 

▲ まずはスパークリングワインで乾杯。

 

▲ 帆立とキノコのガーリックソテー。

野菜の勢いが凄い。

 

▲ 3種のトマトと水牛のモッツァレッラチーズのカプレーゼ。

ドライトマトも乗っていて、盛り付けにも勢いがある。

 

▲ 田舎風パテも豪快に。

 

▲ ピッツァ。マルゲリータ。

 

▲ イカ墨の真っ黒なリゾットはこくがあって美味しかった。

 

▲ 豚バラ肉と燻製チーズのピッツァ。

これも美味しい。

 

▲ ズワイガニと下仁田葱のペペロンチーノ スパゲッティー。

いくらがどーんと乗っていた。

風味とつるりとした味わいが素晴らしい。

 

▲ ジャガイモのニョッキ。

チーズのソースが濃厚で素敵。

集合写真

▲ この日は立花B塾1期マスタリープログラムの最終講の懇親会でした!

皆さまありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さんの笑顔がとても印象的。良くしていただきありがとうございました。

お会計

一人5,500円(税込)

この日のまとめ

カジュアルなお店だが料理も美味しくスタッフの方も皆さんとても良い感じ。

長い年月生き残るお店には理由があるということだ。

ぜひまたお邪魔したい。

エッセ ドゥエ 赤坂店、気に入りました。

グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

ガット エ ヴィーノ 猫とワイン 訪問レポート 〜 赤坂の北イタリア特化のワイン ショップ & バーは15時からオープン!! [赤坂グルメ]
赤坂の日枝神社のすぐ近く、大通りの一本裏にある2019年11月にオープンしたワインショップ & バー、「ガット エ ヴィーノ 猫とワイン」に行ってきたのでご紹介。 2020年1月に二次会で連れてきてもらい、ちょっとだけの滞在だったがすごく居...
四川担々麺 赤い鯨 訪問レポート 〜 赤坂通り沿いの担々麺専門店!辛さ選べるパイコー担々麺が風味豊かで美味かった!! [赤坂グルメ]
赤坂の赤坂通り沿いに2019年に新規オープンした担々麺専門店「赤い鯨」に行ってきたのでご紹介しよう。 僕は担々麺が大好きなのだが、ダイエットのために小麦を食べない生活をしていたら、段々小麦を食べると胃がもたれるようになってしまった。 そのた...
帰燕(きえん)〜 ミシュラン5年連続☆獲得の悶絶日本料理店!美しく深く豊かな料理に悶絶!! [赤坂グルメ]
赤坂二丁目、アークヒルズの向かいの路地裏に潜む日本料理店「帰燕」(きえん)に行ってきたのでご紹介。 お寿司も良いが、会席料理、日本料理も大好きだ。 日本料理は常に季節に寄り添い、そして土地にも寄り添う料理で、まさに日本人で良かったと感じる。...
ディップマハル 溜池山王店 訪問レポート 〜 溜池交差点にある本格派インド料理店のカレーランチが抜群に美味いと思ったら「あの店」の系列店で納得!! [赤坂グルメ]
東京都港区赤坂の溜池交差点の角にあるインド料理店「ディップマハル溜池山王店」に行ってきたのでご紹介。 この日は僕が主催する講座を溜池交差点近くの会議室で開催していた。 受講生の皆さんとランチに出かけ、すぐ近所のこのお店に入った。 大して期待...
Bistro アサヒスタンド 訪問レポート 〜 東京ミッドタウン向かい 六本木のビストロが雰囲気良く美味くてコスパ良好で素敵だった!! [六本木グルメ]
六本木の東京ミッドタウンの向かい、桧町公園に下っていく坂の途中にある「Bistro アサヒスタンド」というカジュアルなビストロに行ってきたのでご紹介しよう。 2020年2月から5月まで立花B塾レベル2という講座を月に一度赤坂6丁目で開催する...

 

タイトルとURLをコピーしました