3日続けて朝一番で東京と鎌倉を行き来したり 「一日一祈」が徐々に軌道に乗ってきた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.11版]

広告

3連休は結局毎日朝一番で鎌倉と麻布を行き来することになった。

初日は雪を避けて鎌倉から麻布に車で移動。

2日目は前夜恵比寿から鎌倉に帰れず、朝一で麻布から鎌倉へ電車で移動。

で、その日の夜に池尻の焼肉会でまた鎌倉に帰れず、麻布に泊まって朝一で鎌倉へ。

何をやっているんだかと自分でも思うが、楽しさ優先で活動するとこうなる。

電車に乗ってる間はグリーン車でずっと仕事できてるし、それはそれで悪くない。

3日続けて朝一番で東京と鎌倉を行き来したり 「一日一祈」が徐々に軌道に乗ってきた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.11版]

今日も朝一で鎌倉に移動

睡眠目標

2月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜焼肉で煙がモクモクだったので、しっかりお風呂に入ってから眠ったため、すごく遅くなってしまった。

さすがに4時間台はちょっとキツい。

 

▲ さあ、ここから立て直しましょう。

 

▲ 体重は高止まり中。

まあ今日までは仕方がない。

 

▲ というわけで、朝一で支度してすぐに品川までタクシーで移動。

そして横須賀線で鎌倉に戻る。

 

▲ 8時前には鎌倉に到着。

 

▲ 焼肉食べ過ぎでおなかがいっぱいなので、今日も朝ごはんは抜いて調整。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Friendliness 、親しさ

寄り添い合う姿が自然な感じが良いなと思う。

作らず飾らず、自然体で触れ合っている感覚。

それでいて暖かい。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

▲ 今日も自宅筋トレ。胸と腕の日。

「一日一祈」活動 継続中

▲ 前週から、ランニングのときに近所の神社にお参りする、「一日一祈」活動をスタート。

今日は大町にある八雲神社にお参り。

すごく心が洗われるので、極力毎日参拝ランにしたい。

コツとしては、自分のことを祈るのではなく(それは願掛け)、人のことを祈ること。

 

▲ 先週までの冬晴れから、今週はぐずつく日が増えるのかな?

そろそろ冬から春への季節の変化が始まるね。

 

▲ 鎌倉3kmラン。

寝不足で身体が重かった。

 

▲ 今月ここまで29km。

 

▲ 自炊昼ごはんは軽めに。

 

▲ POSTに来てビックリ。

滑川の蛇行がすごいことになっている。

材木座海岸側にぐわーっと川の水が流れ込んでいて、海に注いでいる。

こんなの初めて見た。

 

▲ 今日もPOSTで仕事を終える。

 

▲ 夕方にあやちゃんがネコたちと一緒に車で到着して賑やかに。

晩ごはんは真鯛のグリル、菜の花のからしあえ、それに空豆。

寝不足続きだったので、今夜は待望の早寝。

22時前には眠っていた。

まとめ

寝不足は生産性を下げる最大の要因なので、気を付けたいところ

たくさん眠って成長ホルモンを出そう!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします