日記

甘いジンギスカンにビックリしたり 小樽まで遠征したあとパフェ屋でTwitterに目覚めた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.24版]

日記
スポンサーリンク

初冬の北海道旅行4日目。

あっという間にもう4日目

一箇所に長く滞在するのが好きなので、これぐらいはビクともしないが、もうちょっと人との絡みがあってもいいかな、と反省。

次回はもうちょっと交流する感じの旅にしよう。

そんなわけで北海道4日目。

いってみよう。

スポンサーリンク

甘いジンギスカンにビックリしたり 小樽まで遠征したあとパフェ屋でTwitterに目覚めた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.24版]

睡眠目標

11月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 旅中はどうしても軽く夜更かししてしまうので、ちょっと短め。

ただ、ストレスがかかる活動をしているわけではないので、これで十分。

 

▲ そもそも月間目標に対しては、十分クリアできているという実績がある。

 

▲ 体重は微減。

まあ、今回の旅は完全なるグルメ旅なので、仕方がないね。

 

▲ 締めラーメンは封印したが、次は締めパフェという強敵が現れた。

朝ごはんはちょっと軽めに。

 

▲ 本日の一枚。

Sorrow、嘆き。

ランニング月間目標

11月は月間出走距離130kmが目標。

▲ 午前中仕事してからランニングに出る。

前日よりもアイスバーン化が進んでいて、ツルツルで危険。

お天気は良くて気持ち良いのだが、これはダメだと撤収。

 

▲ それでも気合いで2km走った。

 

▲ 今月ここまで85km。

ランチの甘いジンギスカンにビックリ

▲ ランチをどうしようかな、と考えて、もうちょっとジンギスカンを新規開拓しようと思い、「松尾ジンギスカン」へ。

 

▲ 甘いタレに漬け込んだジンギスカン。

東京のすき焼きに近い感じ。

僕は、普通のジンギスカンの方が好みかも。

 

▲ ランチのあとはここでノマドするつもりが、ワイン飲んでしまいまったり。

夜は小樽遠征から締めパフェへ

▲ 夜、というか、夕方から小樽へ遠征。

前回も今回も、札幌と小樽だけの滞在。

 

▲ 小樽駅は賑やか。

そして、小樽の市街は新雪がわずかに積もっていて歩きやすかった。

 

▲ 今回もやはりここには来たかった。

 

▲ あん肝美味い。

 

▲ マグロも細かくいろいろ仕込みがされていて、はみ出していて美味い。

 

▲ とんぼ返りで札幌に戻り、ここで締めパフェ。

 

▲ 普段パフェなんて食べないので分からなかったが、パフェってめっちゃおなかがいっぱいになる。

 

▲ 寒くないのとおなかがいっぱいなので、ホテルまで歩いて帰ることに。

テレビ塔とクリスマスツリーと16夜のお月さま。

まとめ

完全フリーデーだった一日を目一杯楽しんだ。

三連休に旅行が被るのはどうかと思ったけど、意外に良かった。

明日はいよいよ旅のメインイベントなので張り切っていこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

雪を踏み締めランニングする新嘗祭だったり 満月の締めパフェからビジネスのお勉強に発展した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.23版]
初冬の北海道旅行3日目。 前夜ガンガン降った雪が街全体を包み、世界は真っ白に。 でもお天気は回復して快晴の好天に。 寒いけれど気持ちの良い、満月の新嘗祭となった。
札幌でジンギスカンを目撃されたり バニーちゃんを間近で目撃した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.22版]
初冬の北海道旅行2日目。 この日は朝は晴れ間が出ていたが、昼過ぎから雪になり、夜はガンガン本降りとなった一日。 午前中に個別セッションがあり、あとは執筆しつつ旅を楽しんだ一日。 油断していると、目撃されてしまうことも良く分かった。
雪で飛行機が遅れたり 札幌で美味しいものを食べすぎた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.21版]
今日から今年2回目の北海道への旅。 いつもは夏場に行くので、初冬の北海道は初めて。 今年の札幌は初雪が128年ぶりに遅かったそうだが、この日の新千歳空港は雪のため滑走路閉鎖。 その煽りで飛行機が遅れるなど、冬の北海道らしいスタートとなった。
好天の鎌倉で一日活動したり 夕暮れを見て麻布に移動しても晩ごはんの時間で得をした気がした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.20版]
3週間ぶりの鎌倉を満喫した一日。 今月はバタバタで、なかなか鎌倉にゆっくり滞在できないが、短い時間でも満喫できて満足。 そして今は陽が短いので、夕暮れを見届けてから麻布に移動しても、19時にはしっかり晩ごはんできていて満足。 長い一日に感じ...
3週間ぶりに鎌倉に行けたり 財布を落として早寝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.19版]
怒濤の一週間を終え、今週はゆったりモード。 月曜日から楽しく凄そうと思っていたのだが、さすがに疲れが出てしまい、ぐったり。 寝不足が原因なので、とにかく寝ないことには改善しないので仕方がない。 そんななか、ようやく鎌倉に行けて満足。 10月...

 

タイトルとURLをコピーしました