兵庫県エリア情報

シーサイドホテル舞子ビラ神戸 宿泊レポート 〜 明石海峡大橋目の前の絶景ビューのホテルに宿泊!! [神戸ホテル]

兵庫県エリア情報
スポンサーリンク

兵庫県神戸市垂水区の舞子駅近くにある「シーサイドホテル舞子ビラ神戸」というホテルに宿泊したのでご紹介。

2019年12月に金沢〜京都〜舞子という旅をした。

この日は京都で神社巡りをして、午後に西明石経由で舞子に到着した。

この日の夜は舞子駅前に移転した大好きなお店「竹蔵」で仲間と集まるのだ。

ひさしぶりの竹蔵なので、たっぷり楽しもうと、舞子駅近くのこちらのホテルに泊まることにした。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

シーサイドホテル舞子ビラ神戸 基本情報

シーサイドホテル舞子ビラ神戸 ホテルの外観

▲ やってきました、舞子駅。

明石海峡大橋が目の前にどーんと掛かる。

 

▲ ホテルまでの道、最短経路が分からずGoogle Mapsが表示した道をぐるぐる回ってしまった。

実は海沿いに遊歩道があってあっという間だった。

 

▲ 海側からのホテルの眺め。

庭園があって散歩できるのだが、こちら側からは外には出られない。

シーサイドホテル舞子ビラ神戸 エントランスの様子

▲ かなり広くてゆったりした作り。

一昔前の、バブル期の匂いがする懐かしい雰囲気だ。

僕はもちろん嫌いじゃない。

シーサイドホテル舞子ビラ神戸 ホテル情報

ホテル名 シーサイドホテル舞子ビラ神戸
住所 兵庫県神戸市垂水区東舞子町18-11
電話番号 0570-055-510
チェックイン 15:00 (最終チェックイン:29:00)
チェックアウト 11:00
総部屋数 248室
クレジットカード
  • VISA
  • JCB
  • American Express
  • Diner’s Club
  • UC
  • DC
  • NICOS
  • OMC
  • UFJ Card
  • Master Card
  • デビットカード
駐車場 有り 300台 1泊無料
ウェブサイト 公式サイト

楽天トラベル

一休

地図とアクセス

JR神戸線「舞子駅」から徒歩で7分

最新!シーサイドホテル舞子ビラ神戸 1回目の宿泊レポート 2019年12月

利用日と利用シーン

2019年12月18日から一泊二日で1名で利用。

一休.com経由でオンライン予約していた。

お部屋の様子

▲ 宿泊プランにダブルの部屋がなくツインで。

思ったよりずっと部屋が広かった。

 

▲ ライティングテーブルもしっかりしたものがあって嬉しい。

 

▲ ソファの向こうに明石海峡大橋が見える。

 

▲ クローゼットも必要十分。

 

▲ バスルームはユニットで西洋スタイル。

ちょっと古いけど問題はなし。

窓からの景色

▲ 早めの時間にチェックインして正解だった。

窓からの景色が素晴らしい。

確か部屋は12Fだったと思う。

 

▲ 窓から明石海峡大橋の向こうに夕陽が重なって見える。

 

▲ 素敵な夕暮れだ。

 

▲ 日が落ちたあとの夕暮れも美しかった。

朝食の様子

▲ 朝食会場は1Fの海側。

 

▲ 吹き抜けになっていて開放的だ。

 

▲ そしてお料理がかなり気合いが入っていた。

 

▲ 和洋ブッフェだったが、品数がかなり多く充実していた。

 

▲ 期待値を越える充実ぶりにワクワク。

 

▲ 和洋折衷していろいろ取って充実の朝食となった。

右下はお好み焼き。

 

▲ 食後にフルーツとコーヒーも。

スタッフの対応

丁寧に対応いただき感謝。

お会計

9,594円(税込)

一休.comのオンラインカード決済のポイント割引を含む。

この日のまとめ

部屋から明石海峡大橋が一望でき景観は抜群。

朝食もかなり気合いが入っていて素敵。

ちょっと建物は古くなっているが、かなり割安に感じた。

竹蔵に行く日はここを根城にするのが良さそうだ。

シーサイドホテル舞子ビラ神戸、気に入りました!

シーサイドホテル舞子ビラ神戸 のチェックはこちらからどうぞ!

ホテルトラスティ 神戸旧居留地 — 元町・三宮が近い!オシャレな街のスタイリッシュで便利なホテル [2014.10. 関西・岡山旅行記 その14]
2014年10月関西・岡山の旅3日目。 岡山から神戸に移動し、友達とのランチを終えた僕は、この日のホテルへと移動した。 神戸に泊まるのは久し振り。 前回神戸に泊まったときは、ビジネスホテルの数が少なくて予約を入れるのに苦労した覚えがあった。...
ホテル ヴィラ フォンテーヌ神戸三宮 〜 三宮駅近くのモダン テイスト ビジネスホテル! [2015年晩秋旅行記 その46]
神戸は三宮の、ホテル ヴィラ フォンテーヌ神戸三宮をご紹介。 2015年晩秋旅行記、神戸編。 旅の一つ前の記事はこちら! 奥さんと別行動となり一人京都から神戸 三ノ宮へ移動!いよいよあの宴が近づいてきた!! | No Second Life...
タイトルとURLをコピーしました