ギックリ腰ちょっと改善 6度目の鎌倉ステイへ [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

広告


前日やってしまったギックリ腰。

一日たって少し改善した感じ。

今回は前回までほどひどくないのが救い。

腰をいたわりつつ、予定通り鎌倉に移動。

ギックリ腰ちょっと改善 6度目の鎌倉ステイへ [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

161129-01-1

▲六本木にて6時33分に起床。

二日続けて夜更かしだったが、早寝できてしかもたっぷり熟睡できて良かった。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161129-01-2

▲ 体重は漸減。いい感じ。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

 

161129-01-3

▲ 腰が痛いので今日もショートに。

150km目前だったので本当に残念だが、気合いを入れて自分を追い込むなら、ちゃんとケアもしなさい、という教訓だと思う。

今週の目標/実績:35km/20km

今週目標まで残り:あと15km

今月の目標/実績:150km/126km

今月目標まで残り:24km

使ってるアプリ

161129-01-4

▲ ちょっと胃腸に疲れを感じたので朝ごはんは一回休み。

 

161129-01-5

▲ 朝食後は身支度して鎌倉へ移動。

今回は久し振りにネコも連れてレンタカーでの移動。

 

161129-01-6

▲ 奥さん運転で鎌倉へ。

鎌倉までの高速はずっと海沿いを走るのも気持ちがいい。

 

161129-01-7

▲ 今回借りたレンタカー。

実は、もともとはもっと小さい車を予約していたのだが、その車が前日事故を起こしてしまったそうで、代車としてアップグレードされたものが来た。

結構大きな車で、狭い鎌倉や葉山の道ではちょっと窮屈だった。

デカイ車にアップグレードすれば良いというものではないのだよね。

夏に鎌倉に来たときは、プリウスが予約できずにでかいカムリを借りたが、あのときも結構苦労した。

鎌倉の狭い道にはコンパクトな車の方がいいね。

 

161129-01-8▲ というわけで、昼前に無事鎌倉に到着。

ネコたちはひさしぶりの鎌倉なので、しばらくあちこち探検して歩いて落ち着かない。

 

161129-01-9

▲ 到着が昼前だったので、二人でちゃちゃっと作ってお昼ごはん。

六本木の冷蔵庫から持ってきたものと、鎌倉の冷蔵庫にあったものの合体という感じ。

そのあと午後は鎌倉スタジオに籠もって作業。

まだ鎌倉スタジオの僕の仕事部屋はがらんどうなので、ずっとリビングで仕事をしている。

すごく集中できるのだが、やはり画面が小さいMacBook Proで一日仕事をするのはちょっと辛い。

来月にはデスクも来るので、iMacの手配も整えよう。

 

161129-01-10

▲ 夕方になって奥さんとレンタカーを返す前に葉山までドライブ。

もともとこの日は天気予報が晴れの予報だったので、夕陽を見に葉山に行こうと計画していたのだ。

ところが実際はあまりお天気が良くならず、雲の間からかすかに夕陽が見えた感じだった。

それでも夕暮れのドライブは良い気分転換になった。

 

161129-01-11

▲ お友達が鎌倉スタジオ開設のお祝いにと、熱風オーブン通称「リクック」をプレゼントしてくださった。

届いたのでさっそく開封。

 

161129-01-12

▲ 夕食は僕がポークジンジャーを作り、奥さんが焼き野菜を担当。

僕は炭水化物は食べなかったが、奥さんがリクックでパンを焼いて食べた。

 

161129-01-13

▲ 奥さん作の猫用二段ベッド。

猫たちも気に入ったようで何より。

まとめ

6回目の鎌倉ステイがスタート。

明日は晴れるといいな。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!