日記

大阪で大学の同期と昼飲みしたり 鎌倉に帰ってiPhone XSが届いたり母艦iMacが壊れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.15版]

日記
スポンサーリンク

大阪・名古屋出張5日目、最終日。

長い出張だったような気もするけど、終わってみるとあっという間。

この日は大学の同期と新大阪の紅白で昼飲みして鎌倉へと帰還。

昼からシャンパンやワインを飲んだら、疲れが出て新幹線も横須賀線も爆睡してしまった。

でもおかげで疲れが取れた感じで良かった。

スポンサーリンク

大阪で大学の同期と昼飲みしたり 鎌倉に帰ってiPhone XSが届いたり母艦iMacが壊れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.15版]

大阪6kmラン!走れると嬉しい!!

▲ ちょっと短めの睡眠。

やはり旅の間は微妙に寝不足気味になるね。

 

▲ 目指せ月間平均7時間半睡眠 & 入眠22:45以前。

睡眠時間は足りているが、入眠が6分オーバーしている。

 

▲ 懇親会で増量。

 

▲ どんより曇り空だが雨は降っていないので大阪朝ランに出る。

今日は5kmのつもりで出走したが、調子が良いので延長することに。

まずは中之島の東端まで。

 

▲ 折り返してバラ園をとおり、そのまま戻らずさらに西に進んで大回り。

 

▲ 6.3kmという中途半端な距離になってしまったが満足。

 

▲ 月の半分でちょうど100kmの半分まで来られた。

ここから崩れないように気を付けよう。

 

▲ 胃が重いのと、昼前から飲みなので、朝食はスキップすることにして、エグゼクティブラウンジへ。

 

▲ ラウンジでフルーツとコーヒーだけの朝ごはん。

 

▲ 本日の一枚、Harmony、ハーモニー。

新大阪「紅白」で大学時代の友達と昼飲み

▲ ホテルをチェックアウトして、新大阪の「紅白」へ。

 

▲ 午前中からシャンパンで乾杯。

 

▲ フォアグラ美味い。

 

▲ ハラミとアボカドも美味しい。

 

▲ 大学の同期の石井とひさしぶりの楽しい時間。

ありがとねー。

疲れが出て爆睡して鎌倉へ

▲ 石井と別れ、新幹線で品川経由で鎌倉へ。

車内でブログを書こうと思っていたのだが、乗り込んだら疲れが出て爆睡。

品川までほとんどずっと眠っていた。

 

▲ 品川から横須賀線でもう一踏ん張り。

鎌倉の家で家族全員集合。そしてiPhoneが届きMacが壊れる

▲ 無事鎌倉の家に帰宅。

ソルとルナが歓迎してくれた。

 

▲ 帰宅して母艦iMacの電源を入れようとしたが、電源入らず、ご臨終。

先月からS.M.A.R.Tエラーが出ていて、もうダメかなと思っていたので覚悟はできていた。

2012年、僕らがまだ小日向に住んでいるときに買ったiMacで、このMacは小日向→元麻布→六本木→鎌倉と旅してきた。

そして僕の数多くのブログ記事と、サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法、クラウド版 デッドライン仕事術、「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくるを創り出す相棒でもあった。

長らくありがとう。お世話になりました。

 

▲ そして発売日からずっと待っていたiPhone XS 512GBゴールド SIMフリー機が到着。

いやあ、楽しみだ。

 

▲ 晩ごはんはあやちゃん作のハンバーグ。ありがたや。

iPhone XSを使いたいが、バックアップデータからの復元が終わらず、明日のお楽しみとなった。

まとめ

出張無事終了。

ゆっくり眠って元気になろう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

名古屋個別セッション 大阪立花B塾 懇親会と朝から晩までフル稼働で充実した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.14版]
大阪・名古屋出張4日目。 この日もフル稼働デー。 午前中に名古屋で出張個別セッションを行い、その後大阪に移動。 午後から立花B塾13期大阪レベル1の第1講。 さらに夜は懇親会と、充実の一日となった。
大阪朝ラン5kmが超爽快だったり 名古屋立花B塾が開講して懇親会まで盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.13版]
大阪・名古屋出張3日目。 この日は大阪から名古屋に移動して、名古屋で立花B塾と懇親会というスケジュール。 本当はこの日の午前中にも個別セッションを入れようか迷ったのだが、体力的に無理だった。 やはり多少の余裕がないとクオリティを維持できない...
お金のあり方1day集中講座 in 大阪と懇親会が盛り上がったり 大阪駅周辺の地理がやっと腑に落ちた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.12版]
大阪・名古屋出張2日目。 この日は10時から18時までお金のあり方1day集中講座で、そのあと引き続きの懇親会。 早朝から深夜までフル稼働だった一日を爽やかに走り切った。 そして、中之島から大阪駅周辺を走ったり歩いたりしたおかげで、駅周辺の...
大阪で出張個別セッションしたり ホテル引き篭もりでラウンジごはんをキメた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.11版]
今日から4泊5日の大阪・名古屋出張。 もともと明日は朝から講座なので前乗りしようと思っていたところに、ちょうど継続の方の個別セッションが入りちょうど良かった。 ちょうどヒルトン ダイヤモンド チャレンジをスタートさせて一泊目をコンラッド大阪...
不動産投資について話しを聞いたり 麻布十番のお寿司が素敵だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.10版]
10月10日の資金繰りが前日完了して、朝無事すべての支払いが滞りなく済んだことを確認してホッと一息。 また次回の波がやってくることはやってくるが、先月末からの波ほど大きくないので、ちょっと気が楽になった。 この日は僕だけ一足先に電車で六本木...
タイトルとURLをコピーしました