日記

六本木ヒルズが大工事中でビックリしたり 立花B塾1期マスタリープログラム最終講の初日と懇親会が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.8版]

日記
スポンサーリンク

昨年4月にスタートした立花B塾1期マスタリープログラム。

全10講、10ヶ月間の旅もいよいよ最終講の2日間となった。

最後まで全身全霊で楽しもうと思う。

そして一日都心のエネルギーを浴びながら仕事をするのはやはり楽しい。

やはり僕は麻布・六本木エリアが好きなんだと再認識させてもらった。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

六本木の繁華街は汚い!でもヒルズから麻布十番は美しい!

▲ 6時過ぎに起きて朝ランに出撃。

六本木交差点周辺は相変わらず外国人と酔っ払いだらけで街も汚いが、六本木ヒルズまで来ると景色が変わる。

 

▲ 産土神社の櫻田神社に参拝。

 

▲ けやき坂を下って麻布十番へ。

 

▲ けやき坂下のツタヤとスタバがリニューアルのためクローズしていた。

 

▲ そして麻布十番商店街を抜けて一の橋から永坂へ。

 

▲ 旧六本木ソノラスタジオ前を通過。

まだ取り壊されていなくてちょっと嬉しかった。

 

▲ そして夜明けの東京タワーを眺める3kmラン。

六本木ヒルズ ノースタワーの地下街が

▲ B塾で皆さんと食べるお菓子を買いに成城石井に行こうと一旦ホテルを出る。

 

▲ 成城石井がある六本木ヒルズ ノースタワーに着いたらビックリ。

ほぼ全部のお店がクローズしていてゴーストタウンみたい。

 

▲ これじゃあ成城石井もやっていなかな、と思ったら、奥に明るい光が見えた。

 

▲ 成城石井だけが営業していて、無事お菓子が買えて良かった。

しかし全面リニューアル、一気にやるんだねぇ。すごいなぁ。

立花B塾1期マスタリープログラム、いよいよ第10講 最終講!!

▲ ホテルからミッドタウンの脇を通って赤坂へ。

 

▲ 赤坂のまー坊’sサロンを使わせてもらい、立花B塾1期マスタリープログラムのいよいよ第10講、最終講がスタート。

 

▲ 長く一緒に過ごしてきた仲間との最後の2日間、気合いが入る。

 

▲ 御弁当も気合いを入れてうなぎ!!

 

▲ 夜は会場近くのイタリアンで懇親会。

 

▲ ここがお料理がとても美味しくて素晴らしかった。

 

▲ カプレーゼ美味しかった。

 

▲ ズワイガニと長ねぎのペペロンチーノも美味い。

 

▲ 皆さんと記念撮影。

明日一日完全燃焼しましょう!!

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

7日間の引き篭もりを終えて六本木に出撃したり 西麻布で悶絶しっぱなしの会食だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.7版]
先週土曜日からスタートした連続引き篭もりモードもいよいよ最終日。 午後まで引き続き鎌倉で引き篭もり、それから六本木に出撃。 夜は一週間ぶりに人と会って楽しい会食でワイワイとすごし、いろいろアイデアももらった。 そして一昨年の11月以来六本木...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 会食あとで夜更かしだったけど、極端に遅くならなくて良かった。

 

▲ まだまだ良い感じだけど、悪化しないよう気を付けよう。

体重と体脂肪

▲ 一日で2.8kgもの増量(笑)。

岡田前おそるべし!!

朝の室温

旅のため測定なし。前日は0.7度。

夜の室温

旅のため測定なし。前日は2.1度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布2枚、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

運動

ランニング

▲ ひさびさの六本木朝ラン。

 

▲ 180kmに向けて引き続き頑張ろう。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ 1日早く週に7回ワークアウトバッジをゲット。

 

▲ ムーブはこれで345日連続達成。

朝食:ザ ビー 六本木

▲ ブッフェではなく定食形式の朝食なのだが、昨夜のご馳走でおなかいっぱい。

フルーツだけにしてもらってコーヒーとともに。

昼食:釜寅

夕食:エッセ・ドゥエ

読書

▲ 今日は読書はできなかった。

 

▲ こちらはホテルで少し読めた。

今日のすぐやる

六本木朝ラン。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

エッセ・ドゥエ新規開拓。

まとめ

全10講という壮大な講座もいよいよ最終講。

ここまでご一緒できた皆さんとの最後の1日を完全燃焼しましょう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

7日間の引き篭もりを終えて六本木に出撃したり 西麻布で悶絶しっぱなしの会食だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.7版]
先週土曜日からスタートした連続引き篭もりモードもいよいよ最終日。 午後まで引き続き鎌倉で引き篭もり、それから六本木に出撃。 夜は一週間ぶりに人と会って楽しい会食でワイワイとすごし、いろいろアイデアももらった。 そして一昨年の11月以来六本木...
気合いを入れてセールスレターを書いたり 立春を過ぎて真冬の寒さがやってきた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.6版]
立春と天赦日をとても良い仕事で過ごすことができてご機嫌。 そして今日は「能動的に攻める」がキーワード。 というわけで、目覚めたときのアイデアをそのまま行動に移して実行することに。 やり切った感が素晴らしい一日となった。
天赦日の寅の日に新メルマガ創刊号を気合い十分で配信したり 強風の中11km走ってさらに心身が研ぎ澄まされた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.5版]
前日の立春に続いて今日は天赦日で、しかも寅の日。 最強の吉日といわれる日に新メルマガ創刊号を気合いを入れて書いて配信。 そして昼には強風の中たっぷり走ってエネルギーを発散。 引き篭もりデイズも5日が過ぎたが、やはりどんどん研ぎ澄まされていく...
立春を迎えすべての暦が2020年になったり 新メルマガ立ち上げの準備と告知で気分が一新した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.4版]
やってきました2020年の立春。 どんなにこの日を待ち望んできたことだろう。 朝はちょっとブルーな気持ちでスタートして心配になったり。 でもそこから仕事モードになったら楽しくてワクワクしっぱなしの一日だった。 早く春全開になりたいけど、まあ...
九星気学的 2019年の大晦日にこの2年を振り返ったり 鎮守にお礼参りしてから予祝の乾杯をした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.3版]
ついに九星気学(あと四柱推命なども)的な2019年が今日で終わる。 2月3日の節分が、九星気学的には大晦日。 明日の立春が2020年の元日である。 西暦の2020年が元日に始まり、太陰太陽暦の2020年が1月25日にスタートした。 そして九...

 

タイトルとURLをコピーしました