日記

7日間の引き篭もりを終えて六本木に出撃したり 西麻布で悶絶しっぱなしの会食だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.7版]

日記
スポンサーリンク

先週土曜日からスタートした連続引き篭もりモードもいよいよ最終日。

午後まで引き続き鎌倉で引き篭もり、それから六本木に出撃。

夜は一週間ぶりに人と会って楽しい会食でワイワイとすごし、いろいろアイデアももらった。

そして一昨年の11月以来六本木で眠った。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

今季最低を大幅更新!冷えた海街!!

▲ 目覚めたら寝室の気温は何と0.7度と圧倒的に冷えた。

もちろん今季最低を大幅更新。

前の日眠る前からすでに冷えていたので、いつもの布団の上にもう一枚ホテル仕様の分厚い毛布を掛けておいて正解。

おかげでベッドの中はぬくぬくでしっかり眠れて良かった。

 

▲ 夜明けの海も寒い。

水鳥が一羽波打ち際を散歩していた。

 

▲ 分厚いわけではないが、雲で覆われていて太陽が見えないので余計寒々しい。

 

▲ 本来はお日さまはこの向こうにある。

 

▲ 風がなく穏やかなのが救い。

昨日貯金しておいて良かった6kmラン

▲ 午前中の仕事が長引いてしまい、ちょっと遅めの昼ラン出撃。

 

▲ 昨日2km余分に走れたので、今日はその分短くして6kmラン。

 

▲ 穏やかなお天気だったが、午後から出掛けるので2km短くて済んだのがありがたい。

 

▲ 今月180kmの目標に向け一歩一歩コツコツと。

一週間の引き篭もりを終えて六本木へ

▲ 15:15に自宅を出発。

 

▲ 大荷物なのでバスで鎌倉駅まで出る。

 

▲ とても二泊三日の荷物とは思えないが、セミナーグッズが大量に入っているのでこうなる。

 

▲ 湘南新宿ラインで恵比寿に出て、恵比寿から日比谷線で六本木へ。

先月は麻布十番だったが今月は六本木だ。

 

▲ ホテルで仕事の〆をしてから西麻布へと向かう。

頭上をテスト飛行の飛行機がひっきりなしに飛んでいた。

これが噂の飛行機か。

ジ イノセント カーベリーで悶絶しっぱなしの会

▲ 夜は西麻布の「ジ イノセント カーベリー」の岡田前へ。

 

▲ 相変わらずウニの量がおかしい。

 

▲ ユッケとキャビアも素晴らしかった。

 

▲ 今回初めて炭火で焼肉だった。これがまた悶絶級。

 

▲ 4時間の素晴らしい時間でした。

ありがとうございました!!

 

▲ ぶらぶら歩いて六本木のホテルに戻る。

 

▲ 水を買いにコンビニに入ったら、このヘパリーゼ感にビックリ。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

やはり「人間は記号ではない」のだ [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 去年の11月に本家メルマガのリニューアルをしたときに、登録の設定を変更した。 それ以来メルマガを書くのがぐっと楽しくなった。 その理由について書きました...
https://www.ttcbn.net/tachibana_info/ml/122784
気合いを入れてセールスレターを書いたり 立春を過ぎて真冬の寒さがやってきた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.6版]
立春と天赦日をとても良い仕事で過ごすことができてご機嫌。 そして今日は「能動的に攻める」がキーワード。 というわけで、目覚めたときのアイデアをそのまま行動に移して実行することに。 やり切った感が素晴らしい一日となった。
八坂神社 参拝レポート 〜 京都・祇園の人気神社にお礼参りの参拝!お札も頂いた!! [京都神社]
京都の祇園にある「八坂神社」に参拝してきたのでご紹介。 2019年12月に京都を訪れた際、当初は晴明神社と下鴨神社に参拝したあとはランチを食べて神戸に移動するつもりだった。 ところが下鴨神社にまさに参拝しようとしたときにSNS経由で心が乱れ...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 今日もしっかり8時間オーバー。

 

▲ 月間平均もすごいことに。

まあ引き篭もりが終わったらこの数値は維持できないけど、大きな貯金にはなった。

 

▲ 寒かったけどしっかり眠れて良かった。

 

▲ 快適さがイマイチなのが気になる。

確かに昼はちょっとキレが悪かった。

体重と体脂肪

▲ さらにストンと0.8kg落ちてやっと79kg台に復帰

でもちょっとコツを掴めた気がする。

今日から会食なので増えるだろうけど、その後でまた絞りましょう。

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より2.8度低い0.7度と大幅に今までの最低を更新。

夜の室温

旅のため測定なし。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布2枚、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

運動

ランニング

▲ 旅の前の6kmラン。

 

▲ ここまでは180kmに向け順調。

筋トレ

プランク2分45秒。

ストレッチ

首、肩、背中、腸腰筋、股関節、腰。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブは344日連続。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ 2月チャレンジも、多分月間180km走れれば達成できるんじゃないかな。

朝食:自炊

▲ いつもの朝ごはん。

昼食:自炊

▲ 今日も一品減らしてちょうど良かった。

夕食:ジ イノセント カーベリー

読書

▲ 今日は読書はできなかった。

 

▲ こちらも読めず。

今日のすぐやる

メルマガ紹介のブログ記事を書いて、ブログのデザインも修正。

今日買ったもの、届いたもの

ウィスキーとワインなど。

一日一捨

容器包装プラスチックとビン・缶資源。

一日一新

メルマガのプチリニューアル。

まとめ

引き篭もりのあとに仲良しの友達と会って話しをすると、すごく会話が弾むし敏感で、いろんな話題を吸収するのが素晴らしい。

パワーとエネルギーをチャージして週末のマスタリーも張り切っていこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

気合いを入れてセールスレターを書いたり 立春を過ぎて真冬の寒さがやってきた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.6版]
立春と天赦日をとても良い仕事で過ごすことができてご機嫌。 そして今日は「能動的に攻める」がキーワード。 というわけで、目覚めたときのアイデアをそのまま行動に移して実行することに。 やり切った感が素晴らしい一日となった。
天赦日の寅の日に新メルマガ創刊号を気合い十分で配信したり 強風の中11km走ってさらに心身が研ぎ澄まされた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.5版]
前日の立春に続いて今日は天赦日で、しかも寅の日。 最強の吉日といわれる日に新メルマガ創刊号を気合いを入れて書いて配信。 そして昼には強風の中たっぷり走ってエネルギーを発散。 引き篭もりデイズも5日が過ぎたが、やはりどんどん研ぎ澄まされていく...
立春を迎えすべての暦が2020年になったり 新メルマガ立ち上げの準備と告知で気分が一新した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.4版]
やってきました2020年の立春。 どんなにこの日を待ち望んできたことだろう。 朝はちょっとブルーな気持ちでスタートして心配になったり。 でもそこから仕事モードになったら楽しくてワクワクしっぱなしの一日だった。 早く春全開になりたいけど、まあ...
九星気学的 2019年の大晦日にこの2年を振り返ったり 鎮守にお礼参りしてから予祝の乾杯をした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.3版]
ついに九星気学(あと四柱推命なども)的な2019年が今日で終わる。 2月3日の節分が、九星気学的には大晦日。 明日の立春が2020年の元日である。 西暦の2020年が元日に始まり、太陰太陽暦の2020年が1月25日にスタートした。 そして九...
9時間40分も眠ってビックリしたり 7日連続引き篭もりデイズの2日目を静かにでも活発に過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.2版]
前日5時間ちょっとしか眠れず寝不足だった。 その反動で、前夜21:20には眠り、そのまま何と7時まで。 途中1回トイレに起きたけど、9時間40分睡眠はビックリ。 子供か!!と自分に突っ込みを入れながら目覚めた(笑)。 そして世間は日曜日で僕...

 

タイトルとURLをコピーしました