京都グルメ情報

串の坊 京都駅店 訪問レポート 〜 JR京都駅ビル11Fにある串揚げ屋さんで遅めのランチ!通し営業がありがたい!! [京都グルメ]

京都グルメ情報
スポンサーリンク

JR京都駅の駅ビル「ザ・キューブ」の最上階11Fにある「串の坊 京都駅前店」に行ってきたのでご紹介。

この日は午前中に晴明神社、下鴨神社、そして予定外に八坂神社に参拝した。

午後は夕方までに舞子に移動すれば良いので気楽だったが、ランチタイムには遅い14:00に京都駅に着いた。

どこか良いお店はないかとザ・キューブを上っていったら最上階に見つけたのがこの「串の坊 京都駅店」だった。

通し営業がありがたい。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

串の坊 京都駅店 基本情報

串の坊 京都駅店 お店の外観

▲ JR京都駅からこの建物をいつも見上げていたけど、実際にエスカレーターで上ったのは初めてだった。

 

▲ 最上階に串の坊 京都駅店がある。

串の坊 京都駅店 店内の様子

▲ 時間が中途半端だったので誰もいないカウンター。

 

▲ 賑やかなお皿とテーブルセット。

串の坊 京都駅店 お店情報

店名 串の坊 京都駅店
住所 京都府京都市下京区鳥丸通塩小路下ル東塩小路町657 京都駅ビル ザ・キューブ 11F
電話番号 075-365-8734
定休日 不定休(The CUBEに準ずる)
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
予約の可否・必須かどうか 平日16時より予約可
クレジットカード カード可
席数 25席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 食べログ

串の坊 京都駅店 地図とアクセス

JR京都駅徒歩3分。

最新!串の坊 京都駅店 1回目の訪問レポート 2019年12月

利用日と利用シーン

2019年12月18日(水)の14時から1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずは赤ワインで京都での全行程を無事終了できたことに乾杯。

 

▲ ランチはセットメニューとのことで、10本セットの串揚げランチを注文。

サラダ、お味噌汁、ライスが付く。

まずはサラダ。ゴマドレッシングが美味しい。

 

▲ そして串揚げ第1弾が到着。

白身魚、うずら、豚串など。

 

▲ 第2弾。

 

▲ 第3弾。食べるペースに合わせて揚げてくれるのがありがたい。

 

▲ 最後は海老とアスパラガスでフィニッシュ。

 

▲ お味噌汁をいただき、ごはんはパスしてフィニッシュ。

スタッフの対応

丁寧にご対応いただき感謝。

お会計

3,080円(税込)

この日のまとめ

京都駅周辺はまだほとんど飲食店を知らないので、コツコツ新規開拓したい。

遅めのランチだったので、ライス抜きにして軽めにできて良かった。

京都グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

侘家三昧 〜 京都駅八条口の鉄板焼き屋さんで素敵なランチを [京都グルメ]
JR京都駅の八条口の「近鉄名店街みやこみち」にある「侘家三昧」という鉄板焼きのお店でランチしてきたのでご紹介。 京都はJR京都駅周辺よりも、四条河原町、先斗町、祇園周辺で活動することが多く、駅周辺のことがほとんど分からない。 ひさびさの京都...
天ぷら割烹 なかじん 訪問レポート 〜 京都 烏丸御池の創作系天麩羅ランチコースが素晴らしかった!! [京都グルメ]
京都の烏丸御池にある「天ぷら割烹 なかじん」という天麩羅屋さんに行ってきたのでご紹介。 2019年12月に僕は京都、神戸の舞子に2泊する旅に出た。 その前に金沢に立花B塾開催のため行っていて、金沢からそのまま特急サンダーバードで京都入りした...
漬け野菜 イソイズム(iSOiSM)〜 京都駅近くの漬物創作ダイナー!日本酒とのマリアージュが素敵!! [京都グルメ]
京都市の京都駅から近い場所にある「漬け野菜 イソイズム(iSOiSM)」というお店に行ってきたのでご紹介。 この日は平成から令和に元号が変わる10連休の最終日。 僕は講座の仕事を終えて夜に新幹線で京都入り。 新幹線の中で食事を終えていたのだ...
権太呂 金閣寺店 — 京都でそば!関西のそばも予想以上に美味かった!! [2015年晩秋旅行記 その39]
京都市北部、金閣寺近くにある、権太呂 金閣寺店に行ってきたのでご紹介。 2015年晩秋旅行記、京都2日目。 旅の一つ前の記事はこちら! 蓮華王院 三十三間堂 — 京都に来たら必ず訪れたい 1001体の観音像が並ぶ圧倒的世界観!今回もやはり凄...
やげんぼり 花見小路店 — 京都 祇園のオシャレで優雅な京料理店 CP良好!安心で美味しい!!
京都は祇園にある、「やげんぼり 花見小路店」をご紹介。 実はこのお店に行ったのはずいぶん前のこと。 雰囲気も凄く良くて料理も美味しくて、そしてリーズナブルで、最高に気に入ったのに、なぜかブログを書いていなかった。 この時期はすごく忙しくて旅...

 

タイトルとURLをコピーしました