串の坊 京都駅店 訪問レポート 〜 JR京都駅ビル11Fにある串揚げ屋さんで遅めのランチ!通し営業がありがたい!! [京都グルメ]

広告


JR京都駅の駅ビル「ザ・キューブ」の最上階11Fにある「串の坊 京都駅前店」に行ってきたのでご紹介。

この日は午前中に晴明神社、下鴨神社、そして予定外に八坂神社に参拝した。

午後は夕方までに舞子に移動すれば良いので気楽だったが、ランチタイムには遅い14:00に京都駅に着いた。

どこか良いお店はないかとザ・キューブを上っていったら最上階に見つけたのがこの「串の坊 京都駅店」だった。

通し営業がありがたい。

さっそく紹介しよう。

串の坊 京都駅店 基本情報

串の坊 京都駅店 お店の外観

▲ JR京都駅からこの建物をいつも見上げていたけど、実際にエスカレーターで上ったのは初めてだった。

 

▲ 最上階に串の坊 京都駅店がある。

串の坊 京都駅店 店内の様子

▲ 時間が中途半端だったので誰もいないカウンター。

 

▲ 賑やかなお皿とテーブルセット。

串の坊 京都駅店 お店情報

店名 串の坊 京都駅店
住所 京都府京都市下京区鳥丸通塩小路下ル東塩小路町657 京都駅ビル ザ・キューブ 11F
電話番号 075-365-8734
定休日 不定休(The CUBEに準ずる)
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
予約の可否・必須かどうか 平日16時より予約可
クレジットカード カード可
席数 25席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 食べログ

串の坊 京都駅店 地図とアクセス

JR京都駅徒歩3分。

最新!串の坊 京都駅店 1回目の訪問レポート 2019年12月

利用日と利用シーン

2019年12月18日(水)の14時から1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずは赤ワインで京都での全行程を無事終了できたことに乾杯。

 

▲ ランチはセットメニューとのことで、10本セットの串揚げランチを注文。

サラダ、お味噌汁、ライスが付く。

まずはサラダ。ゴマドレッシングが美味しい。

 

▲ そして串揚げ第1弾が到着。

白身魚、うずら、豚串など。

 

▲ 第2弾。

 

▲ 第3弾。食べるペースに合わせて揚げてくれるのがありがたい。

 

▲ 最後は海老とアスパラガスでフィニッシュ。

 

▲ お味噌汁をいただき、ごはんはパスしてフィニッシュ。

スタッフの対応

丁寧にご対応いただき感謝。

お会計

3,080円(税込)

この日のまとめ

京都駅周辺はまだほとんど飲食店を知らないので、コツコツ新規開拓したい。

遅めのランチだったので、ライス抜きにして軽めにできて良かった。

京都グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

 

あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします