日記

気合いを入れてセールスレターを書いたり 立春を過ぎて真冬の寒さがやってきた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.6版]

日記
スポンサーリンク

立春と天赦日をとても良い仕事で過ごすことができてご機嫌。

そして今日は「能動的に攻める」がキーワード。

というわけで、目覚めたときのアイデアをそのまま行動に移して実行することに。

やり切った感が素晴らしい一日となった。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

今朝も冷え込む海街

▲ ちょっと雲が多めの朝の海。

 

▲ ここ数日、立春を過ぎてからグッと冷え込むようになってきた。

 

▲ せめてお日さまの暖かさが欲しい。

 

▲ 天気予報は晴れなので、このあと晴れることを期待しよう。

セールスレターとnoteを書いてから追い風10kmランへ

▲ 午前中はセールスレターを書いて配信したり、noteの記事を書いたり。

引き篭もりのおかげで頭が冴え渡りとても良い状態だ。

気分良くランニングに出る。

 

▲ 当初は8kmランの予定だったが、体調が良いので10kmに伸ばすことに。

 

▲ ところが鎌倉高校前駅で折り返したら、結構強めの向かい風に。

要は体調が良くてリズムが良かったんじゃなくて、追い風に運んでもらっていただけだった。

 

▲ 帰りの5kmはずっと向かい風。

 

▲ それでも快晴の青空の下走れるのは何より気持ちが良い。

 

▲ 風が強い日はウィンドサーフィンの出番だ。

POSTに出勤して夕暮れの中仕事を納める

▲ 午後はブログと立花B塾マスタリーの準備などに追われる。

スーパーに買い物に行ったあとPOSTに出勤。

 

▲ 最後、微妙に低い位置に雲が出てしまったけれど美しい夕暮れ。

 

▲ 夕暮れを眺めながら今日の仕事を終える。

 

▲ 日が暮れたあとの余韻もまた美しい。

 

▲ 今日も地味だけど良い一日だった。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

西洋占星術よ、お前もか 〜 今ごろ「かに座の2019年の運勢」を見て笑うやら呆れるやら [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 2019年が完全に終わり2020年になったいま、たまたま気づいて去年の蟹座の運勢を今更初めてチェック。 そこに書いてあった運勢の予測に笑いました。
天赦日の寅の日に新メルマガ創刊号を気合い十分で配信したり 強風の中11km走ってさらに心身が研ぎ澄まされた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.5版]
前日の立春に続いて今日は天赦日で、しかも寅の日。 最強の吉日といわれる日に新メルマガ創刊号を気合いを入れて書いて配信。 そして昼には強風の中たっぷり走ってエネルギーを発散。 引き篭もりデイズも5日が過ぎたが、やはりどんどん研ぎ澄まされていく...
賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)通称 下鴨神社 参拝レポート 〜 京都 山城国一之宮に7年ぶりに参拝してお札を頂いた![京都神社]
京都市左京区にある賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)、通称下鴨神社に参拝してきたのでご紹介。 この日は何ヶ所か参拝したい神社があり、バスで市内を移動。 晴明神社に参拝したあと、この賀茂御祖神社,通称下鴨神社にやってきた。 下鴨神社に参拝する...
八雲神社 参拝レポート 〜 鎌倉 大町の歴史ある神社に参拝!!
鎌倉市の中心部、大町にある八雲神社という神社に初詣でに行ってきたのでご紹介。 鎌倉には鶴岡八幡宮と銭洗弁財天宇賀福神社という非常に有名な神社が2つある。 この八雲神社は上の2つの全国区の神社に比べると地味ではあるが、地元ではかなり大きく賑わ...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 今日もしっかり8時間睡眠。

 

▲ 引き篭もり効果で月間平均も素晴らしい状態。

 

▲ AutoSleepは心拍数だけがイマイチ。

 

▲ というわけで、快適さもイマイチ。

体重と体脂肪

▲ 前日の昼ごはんを少なめにしたらてきめん効果があって0.9kg減。

うん、やっぱり最近ちょっと食べ過ぎだったんだな。

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より0.6度高い3.5度。

今シーズン最低は2.9度。

夜の室温

夜の寝室の気温は前夜より3.6度も低い2.1度と、今シーズンの夜の最低気温を3.5度も一気に更新。

これは朝はもっと寒くなるぞと思い、一番上に厚手の毛布をもう一枚追加。

追加の毛布のおかげで眠っている間は寒くなかった。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布2枚、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

運動

ランニング

▲ 追い風勘違い10kmラン。

 

▲ 今月は180kmに向け頑張る。

筋トレ

スクショ撮り忘れ。プランク2分40秒。

ストレッチ

首、肩、背中、腸腰筋、股関節、腰。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで343日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ 2月チャレンジもだいぶ盛り返してきた。

朝食:自炊

▲ いつもの朝ごはん。

朝食ももうちょっと少なくて良いんだよね。

どう減らすかちょっと考えよう。

昼食:自炊

▲ 今日も一品減らしてちょうど良かった。

夕食:自炊

▲ 晩ごはんはニュージーランドのグラスフェッドビーフのヒレステーキ。

 

▲ 日進で買って冷凍しておいたのが今夜でなくなったのでまた仕入れに行こう。

読書

▲ 面白く読んでいる。

 

▲ 夜読書はこちら。

今日のすぐやる

セールスレターの作成と配信。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

古本とソーダストリームの使用済みボトル回収。

一日一新

セールスレター配信。

まとめ

引き篭もりのおかげで毎日どんどん新しいことを思い付き、それが即実行されていくのが気持ち良い。

スケジュール管理をしっかりやって、もっと引き篭もれるようになっていこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

天赦日の寅の日に新メルマガ創刊号を気合い十分で配信したり 強風の中11km走ってさらに心身が研ぎ澄まされた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.5版]
前日の立春に続いて今日は天赦日で、しかも寅の日。 最強の吉日といわれる日に新メルマガ創刊号を気合いを入れて書いて配信。 そして昼には強風の中たっぷり走ってエネルギーを発散。 引き篭もりデイズも5日が過ぎたが、やはりどんどん研ぎ澄まされていく...
立春を迎えすべての暦が2020年になったり 新メルマガ立ち上げの準備と告知で気分が一新した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.4版]
やってきました2020年の立春。 どんなにこの日を待ち望んできたことだろう。 朝はちょっとブルーな気持ちでスタートして心配になったり。 でもそこから仕事モードになったら楽しくてワクワクしっぱなしの一日だった。 早く春全開になりたいけど、まあ...
九星気学的 2019年の大晦日にこの2年を振り返ったり 鎮守にお礼参りしてから予祝の乾杯をした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.3版]
ついに九星気学(あと四柱推命なども)的な2019年が今日で終わる。 2月3日の節分が、九星気学的には大晦日。 明日の立春が2020年の元日である。 西暦の2020年が元日に始まり、太陰太陽暦の2020年が1月25日にスタートした。 そして九...
9時間40分も眠ってビックリしたり 7日連続引き篭もりデイズの2日目を静かにでも活発に過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.2版]
前日5時間ちょっとしか眠れず寝不足だった。 その反動で、前夜21:20には眠り、そのまま何と7時まで。 途中1回トイレに起きたけど、9時間40分睡眠はビックリ。 子供か!!と自分に突っ込みを入れながら目覚めた(笑)。 そして世間は日曜日で僕...
2月を7日連続引き篭もりデイズでスタートしたり 寝不足で怠かったけどアイデアがドサドサ降ってきて「ご利益だ!」と確信した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.1版]
今日から2月がスタート。 月曜日に予定していた「焚き火」が延期になったので、今日から2月7日(金)の夕方まで7日連続の引き篭もりデイズでスタートすることになった。 対外予定がなく執筆と企画に没頭できる期間なので、すごく楽しみ。 今月も研ぎ澄...

 

タイトルとURLをコピーしました