九星気学的 2019年の大晦日にこの2年を振り返ったり 鎮守にお礼参りしてから予祝の乾杯をした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.3版]

広告


ついに九星気学(あと四柱推命なども)的な2019年が今日で終わる。

2月3日の節分が、九星気学的には大晦日。

明日の立春が2020年の元日である。

西暦の2020年が元日に始まり、太陰太陽暦の2020年が1月25日にスタートした。

そして九星気学的一年が明日切り替わり、名実ともにすべての暦が2020年となる。

万感の想いをこめて、2019年を見送り、お別れすることとなった。

この日のTOPICS

最近晴れるけど雲は多めの朝の海

▲ 今日は早起きできたので、朝一番の仕事をしつつ日の出のタイミングを待っていた。

 

▲ 最近晴れてはいるが比較的雲が多めで、もうちょっと頑張れ、という感じの夜明けが多い。

 

▲ 東の空にも微妙に雲が出ている。

 

▲ 雲の合間から日の出。

2019年最後の日の出だ。

節分の空気感の中8kmラン

▲ この日はさすがに振り返りモードで朝からちょっとしんみり。

でもこういう日にきちんと振り返っておくことが、次のステージに進むために必要だと思うので、思う存分しんみりする。

とはいえ仕事はちゃんとやっていて、午前の部を終えてからストレッチと筋トレをして、8kmランに出る。

 

▲ 稲村ガ崎の去年の台風被害の通行止め、いったいいつになったら解除になるだろうか?

 

▲ 七里ケ浜側ではまだこんな状態で、当分工事は終わりそうにないね。

 

▲ 今日は富士山はまったく見えずおやすみ。

 

▲ 身体もちょっとキレが悪かったし、しんみりモードだったので、8km走れてまあ良かった。

鎮守にお礼参り、そして予祝の乾杯

▲ 午後の部の仕事を終え、まずは鎮守の五所神社に参拝。

節分だったので、御扉が開いて本殿の中が見えるようになっていた。

何十回も参拝しているが、御扉が開いていたのは2回目。

 

▲ 続いて魚屋路へ。

 

▲ 2019年の打ち上げと、2020年の大成功と発展と幸せ、満願成就の予祝の乾杯。

 

▲ しょうがを食べようということで、アジの刺身など。

 

回転寿司に来たら当然カニマヨ軍艦も。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 今日もきっちり8時間睡眠。

 

▲ 前日の貯金があるので凄い平均値が出ている。

 

▲ AutoSleep的には心拍数が下がり切らず。

 

▲ 今日の快適さもイマイチ。

体重と体脂肪

▲ 体重は引き続き微減

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より1.2度高い6.6度。

今シーズン最低は3.2度。

夜の室温

夜の寝室の気温は前夜と同じ8.9度。

夜の今シーズン最低は5.6度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

運動

ランニング

▲ 節分の8kmラン。

 

▲ 今月は180km目指して頑張ってます。

筋トレ

スクショ撮り忘れ。プランク2分30秒。

ストレッチ

首、肩、背中、腸腰筋、股関節、腰。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで340日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ 2月チャレンジも頑張りましょう。

朝食:自炊

▲ いつもの朝ごはん。

昼食:自炊

▲ チーズオムレツとソーセージ、それに御御御付け。

夕食:魚屋路

魚屋路で早めの夕食。

読書

▲ 今日は昼間本は隙間でお休み。

こちらは読めた。

今日のすぐやる

節分のお礼参りと予祝。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

着ていない古いランニングウェア。

一日一新

節分のお参り。

まとめ

ついに2019年が名実とも完全に終わる。

大晦日よりも1月24日よりも今日は感慨深いかもしれない。

それだけ大変だったということだ。

良く頑張ったぞ、自分。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!