日記

思考がクリアでパキパキ着想が湧いてきたり 自撮りした写真が精悍で嬉しかった一日 [日記 2020.10.20]

日記
スポンサーリンク

2020年10月20日(火)の日記。

引き続きファスティングの効果が良く出ている感じ。

朝からゴキゲンに着想がバンバン湧いてきて極めていい感じ。

YouTube用に自撮りした写真の姿も精悍さを増している感じで嬉しい。

効果が長く続くといいねぇ。

スポンサーリンク

本日のTOPICS 思考がクリアで見た目も精悍?

▲ 前日に引き続き、次々とアイデアが湧いてきて、行動に移せるものからどんどん行動していく一日。

地味な褻の日だったが素晴らしく充実した一日だった。

YouTube用の自撮り写真に写る自分の顔もちょっと精悍さを増したようで嬉しい。

今日はこんな一日

青空が嬉しい夜明けの海

▲ 夜明けの海。

雲が多いながらも晴れて嬉しい。

 

▲ いかにも秋らしい雲だ。

 

▲ 風も波もなく穏やか。

そういえば最近爆風の日がなくて嬉しいね。

 

▲ 雲の合間からお日様も顔を出した。

富士山が登場した肉離れリハビリ6kmラン

▲ 昼からは6kmランに出走。

まだハムストリングスの肉離れの痛みがあるので軽めに。

 

▲ ちょっとガスっているが富士山が美しく冠雪していた。

 

▲ 富士山と江の島のコラボ。

 

▲ 稲村ヶ崎の工事現場は不思議なことになっている。

歩道の上に水道管のようなものが設置されている。

これはどうなるんだろう?

 

▲ 由比ヶ浜の雲も美しい。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

動くべきとき、動くべきではないとき [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 郷ひろみさんの「黄金の60代」という本を読んでいて、めちゃくちゃ共感したことがあった。 ひろみさんは気学で運気を鑑定してもらい人生に活用しているそうだが...
3日間のプチ・ファスティング 初挑戦を終えての感想・成果・課題・次回に向けての改善点 まとめ
2020年10月16日〜18日の3日間、自宅でのプチ・ファスティングにチャレンジし、無事終了することができた。 なぜ「プチ」と付いているかというと、ファスティングのメインパートにあたる絶食日が一日というコンパクトなものだから。 通常のファス...
https://www.ttcbn.net/tachibana_info/youtube/137112
ファスティング明けで味覚も思考も超鋭敏だったり 胃袋が小さくなっていることを実感した一日 [日記 2020.10.19]
2020年10月19日(月)の日記。 3日間のファスティングが終わって今日から通常の食事に戻る。 味覚がすごく鋭敏になっていて今までと同じものを食べていると思えないほどでビックリの連発。 あと、すごく小食になっていることも感じた一日だった。...

お仕事

ブログ、メルマガ、企画業務、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

平日は5:30アラームで起床中。

▲ 前夜会食だったのでアラームを切って寝たが、やはり寝不足気味。

 

▲ 月間平均はまだまだ優秀。

今月はこのまま行くと、かなり優秀なスコアで終えられそう。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

今年最軽量は77.6kg。

最終目標は74.9kg。

次の関門は77.4kg。

 

▲ 体重は微増で再び80kg台に。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より0.1度高い16.1度。

今年最高は8月16日の30.2度、最低は10月18日の15.5度。

夜の室温

夜の寝室の室温前夜より2.4度高い18.6度。

タオルケット1枚、毛布2枚にフリースの冬パジャマに下着とレッグウォーマーを着用。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は10月19日の16.2度。

運動

ランニング

▲ 肉離れリハビリ6kmラン。

筋トレ

▲ ダンベルベンチプレス 36kgで10回、8回、8回の3セット。

脚上げ腹筋 部位を変えつつ3セット。

ダンベルカール 10kgで12回を3セット。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、股関節、腸腰筋。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

朝食:自炊

鶏胸肉スープ、シナノスイート、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:自炊

▲ サバの一夜干し、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ チキングリル、焼き野菜キノコ。

読書

▲ 無事読了。良いご本でした。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

「決めて」→「行動する」を意識する。

まとめ

ファスティングの効果の大きさに驚いている。

次回は事前準備を入念にやって、もっと効果を大きくしたい。

今から次回が楽しみだ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ファスティング明けで味覚も思考も超鋭敏だったり 胃袋が小さくなっていることを実感した一日 [日記 2020.10.19]
2020年10月19日(月)の日記。 3日間のファスティングが終わって今日から通常の食事に戻る。 味覚がすごく鋭敏になっていて今までと同じものを食べていると思えないほどでビックリの連発。 あと、すごく小食になっていることも感じた一日だった。...
ファスティングを無事やり遂げたり 夕暮れの雲が燃えて美しかった一日 [日記 2020.10.18]
2020年10月18日(日)の日記。 3日間のプチ・ファスティングの3日目、最終日は回復食の日。 ファスティングについては詳しくは別記事に書いたので、そちらもご覧ください。 今日も極めて順調だったが、成果となるとちょっと微妙かも。
ファスティングの絶食日は辛くなかったり 牡牛座の新月に朔日参りをした一日 [日記 2020.10.17]
2020年10月17日(土)の日記。 3日間のプチ・ファスティングの2日目は絶食日。 ファスティングについては詳しくは別記事に書いたので、そちらもご覧ください。 寒くて雨がずっと降っていて、そういう意味ではいかにも引き篭もりに向いている一日...
3日間のプチ・ファスティングがスタートしたり カフェインもアルコールも一滴も飲まなかった一日 [日記 2020.10.16]
2020年10月16日(金)の日記。 一ヶ月前から予定していた3日間のプチ・ファスティングがスタートした。 初日の今日は準備期、明日が絶食日、そして日曜日が回復期となる。 知識と実戦経験のある友人がガイドしてくれながら自宅でできるとのことで...
ホテルの朝食はブッフェがいいなと思ったり 共通クーポンが鶏肉と豚肉になり海街に戻ってきた一日 [日記 2020.10.15]
2020年10月15日(木)の日記。 一泊二日の東京滞在、2日目。 冷たい雨が降ったり止んだりというイマイチのお天気だったが、当初の目的である「都会の波動に共振してエネルギーを吸収する」はずいぶんできたと思う。 欲を言えば、あらかじめ誰かと...

 

タイトルとURLをコピーしました