ランニングで今シーズン最高のラップタイムが出たり 横浜中華街での新年会が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.4版]

広告


三が日はひたすらおせちを食べていたが、今日からは外出が続く。

新年会第1弾は横浜中華街で大学の同期との楽しい時間。

横浜も今年はもうちょっと頻度高く行くようにしたいね。

そしてランニングも快調、読書も快調だ。

この日のTOPICS

夜明け前の海に出てみた

▲ 普段は朝日が出るタイミングを狙って海に出ているのだが、今日はわざは早めに出てみた。

朝焼けがキレイかと思ったら、それほどでもなかった。

 

▲ 波がほとんどなくて鏡みたいな海。

 

▲ 昨日より少し冷え込みは緩んだかな。

ゴミ出しがない日の朝ウォークがすっかり定着

▲ お正月休みで今週いっぱいはゴミ出しがない。

ゴミ出しがない日も日々のリズムで朝ウォークをするようになったのだが、それがすっかり定着化。

 

▲ 特にお天気が良い日は歩いてて気持ちがいいのでトコトコと結構歩いている。

 

▲ 滑川の河口までやってきた。

快調8kmランで今季最高のラップタイムを記録!!

▲ 昼からランニングに出走。

今週の目標まであと18kmあって、今日は8km、明日10kmで達成する予定。

 

▲ 脚の調子が良く、どんどんペースアップ。

 

▲ まだまだ遅いけど、8kmをラップタイム5分51秒でカバー。

6分を切れると嬉しいね。

 

横浜中華街で新年会

▲ 今日は午後飲みなので昼ごはんを食べずに移動開始。

横須賀線のグリーン車が混んでいて、お酒と食べ物の匂いが混ざってひどいことに。

宴会列車だった。

 

▲ 車中で記事を1本書きかけで、石川町の駅のベンチに座って投稿してから友達と合流。

 

▲ そしてやってきました、横浜中華街。

最後に来たのはいつだ?去年のシンヤさんのパーティーのときか?

 

▲ 普段鎌倉の閑散とした海街にいるから、この人出の多さにビビる。

 

▲ そしてやってきました、同發本館。

 

▲ 30分ほど並んで入店。

行列が嫌いな僕が良く頑張った。

 

▲ というわけで大学の同期との楽しい時間スタート。

 

▲ 同發本館は、この焼き物が美味しいんだよね。

お土産に買っていく人も多かった。

 

▲ 海老玉子炒めも激しく美味かった。

 

▲ というわけで、なぜかファイティングポーズを取る友人との楽しい時間でした。

今年は一緒のレースに出よう!!

 

▲ 飲み会が終わってもまだ日が暮れていないって素敵。

このあとまっすぐ鎌倉に戻って夜は読書して早寝。

これだと生活のリズムが乱れないので良いねぇ。

今日書いたブログ記事

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前日の夜更しを取り戻す早寝。

 

▲ それでもまだ平均おやすみは目標まで30分遅れ。

 

▲ AutoSleep、ひさしぶりのオールグリーンにブルーも!!

 

▲ 今日は心拍数が良く下がった。

 

▲ でも今日の快適さはイマイチなんだなー。

体重と体脂肪

▲ 予想外に体重が大きく減ってホッと一息。

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より2度上がって5.2度。

今シーズン最低は3.2度。

夜の室温

▲ 夜の室温は前夜より1.5度高い7.9度。

夜の今シーズン最低は5.8度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

運動

ランニング

▲ 良く脚が動いて今シーズン最速ラップの8kmラン。

 

▲ あと10kmで今週の目標クリアとなる。

明日走れるかな。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%達成。

 

▲ そしてムーブは310日連続達成。

朝食:自炊

▲ 今日から朝ごはんは平常運転に復帰。

昼食:同發本館

夕食:スーパーのお総菜

▲ 昼飲みのときに結構食べたので、夜は軽く。

観にカツ重とかに玉もミニ。

読書

▲ 本日読了。

よしよし。

今日のすぐやる

ランニングで今季自己ベストラップペース。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

中華街で昼飲み。

まとめ

来週からやりたいことがどんどん貯まってきている。

一つずつ形にしていこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!