日記

稲村ケ崎の絶景イタリアンで新規開拓ランチしたり ゴーヤチャンプルーを作った一日 [日記 2020.7.22]

日記
スポンサーリンク

2020年7月22日(水)の日記。

今週は予定が少ない一週間で、今日のランチが唯一の対外予定。

明日からの四連休も一つも予定はない。

来週結構予定が多いので、今週のうちにボディメイクを進めておきたいところ。

スポンサーリンク

今日の一面TOP 稲村ケ崎の「タベルナ ロンディーノ」で新規開拓ランチ

江ノ電に乗ってランチへ

▲ 自宅から江の島方面に出かけるときは、江ノ電の和田塚駅が最寄りとなる。

鎌倉駅までは徒歩20分に対して和田塚駅は徒歩13分。

 

▲ 何とものんびりした雰囲気だ。

 

▲ やってきたのはレトロ風車両だった。

稲村ケ崎の「タベルナ ロンディーノ」でランチ

▲ 稲村ケ崎に到着。

いつも突き当たりの国道をランニングしているわけだけど、この道を歩いて出てくるとまったく景色が違って見えるから面白い。

 

▲ やってきました、タベルナ ロンディーノ。

毎日のように前を走っているが、入るのは初めて。

 

▲ スプマンテで乾杯。

 

▲ ボディメイクはひと休みでパスタも美味しくいただく。

 

▲ たんぱく質も摂ります。

 

▲ 今日は飯泉さんとの楽しい時間でした。

 

▲ お店の外でも記念撮影。

 

▲ 江ノ電に乗って鎌倉駅に出て、買い物をして帰宅。

今日はこんな一日

北風が強めな朝の海

▲ 朝の海。

海とは逆の北からの風がちょっと強め。

 

▲ 海からの風ではないので、砂が飛ぶことはないのでありがたい。

 

▲ 今日もお日さまはまったく見えず。

 

▲ 梅雨明けが本当に待ち遠しい。

ゴーヤチャンプルー初?挑戦

▲ ランチが重かったので夜は爽やかにと思い、ゴーヤチャンプルーと中華風冷や奴。

豆腐が重なったけど、夏らしくて良いよね。

ゴーヤチャンプルーは初挑戦だったような気もするし、前に1度くらい作ったかもしれない。

いずれにしてもレシピは完全に忘れていたので、料理本を何冊も引っ張り出して作った。

美味しくできたけど、ゴーヤをもっと入れれば良かった。

次回はゴーヤをもっと多くして、豚肉を少なくするとバランスが良いね。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

情報発信者は自分の価値観と価値基準を遠慮なく発信して尖ろう
情報発信をする人は、自分の価値基準を持つことが求められます。 それは政治的メッセージとかイデオロギーなどに限ったことではありません。 日常の些細なことでも、ちょっと嬉しかったことでも、何かを発信するということは、自分の価値を人に伝えようとし...
かに座の新月に大きな願いをいくつか立てたり 「使用前」の写真をこっそり撮った一日 [日記 2020.7.21]
2020年7月21日(火)の日記。 午前2時過ぎにかに座の新月を迎えた。 新月の瞬間は眠っていたけど、起きてから大きな夢をいくつか書き出した。 かに座は僕の星座だから、ちょっと大きめの夢を。

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 理想的な早寝早起き。

 

▲ 月間平均もとても優秀。

このまま月末まで突き進もう。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは78.4kg。

▲ 体重は前日より0.3kg減の79.0kg。

思ったほど減らなかったのはビールを一本飲んだせいだな。

次の関門78.5kgまであと0.5kg。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より0.3度高い26.0度と2日連続で今年最高タイを記録。

今年最高は7月1日と7月22日の26.0度。

夜の室温

夜の室温は前日より0.1度高い27.0度と2日連続で今年最高を更新。

タオルケット1枚、パジャマは夏物の半袖、下着はなし。

夜の今年最高気温は7月22日の27.0度。

運動

ランニング

▲ ランチの前の3kmラン。

 

▲ 今月も200km目指して頑張ってます。

筋トレ

▲ プッシュアップ 15回 x 3セット。

サイドプランク 左右1分ずつ。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:タベルナ ロンディーノ

夕食:自炊

読書

▲ 今日は読めました。

 

▲ こちらは読めず。

created by Rinker
¥1,500 (2024/03/01 11:40:40時点 Amazon調べ-詳細)

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

タベルナ ロンディーノ新規開拓。

まとめ

ランチにご馳走を食べても夜を軽くできれば体重は大きく増えないはず。

明日の朝どうなっているか、ちょっと楽しみだ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

かに座の新月に大きな願いをいくつか立てたり 「使用前」の写真をこっそり撮った一日 [日記 2020.7.21]
2020年7月21日(火)の日記。 午前2時過ぎにかに座の新月を迎えた。 新月の瞬間は眠っていたけど、起きてから大きな夢をいくつか書き出した。 かに座は僕の星座だから、ちょっと大きめの夢を。
今年はじめて30度越えの真夏日となったり かに座の新月を控え新たな誓いを立てた一日 [日記 2020.7.20]
2020年7月20日(月)の日記。 ずっと梅雨空で気温も低かった海街だが、今日は朝から雲が多いながらも晴れた。 気温もぐんぐん上がって今年初めての真夏日に。 このまま梅雨明けして欲しかったが、夕方には雲ってしまい夕陽は見られず残念。
赤坂で個人コンサルと立花B塾最終講を、六本木で懇親会を開催した充実の一日 [日記 2020.7.19]
2020年7月19日(日)の日記。 朝はどんより曇り空だったが東京に出かける頃に鎌倉も晴れ始め、東京に着いたらきれいな青空に。 こんな晴天の日は海沿いにいたいなーと思いつつ赤坂と六本木でフル稼働の一日。 これで講座はすべて終了して稼働中のも...
前日のイベントの余韻を味わいつつ翌日の講座の準備をして午後半休にした一日 [日記 2020.7.18]
2020年7月18日(土)の日記。 前日のイベントの余韻がすごくて、二日酔いじゃないのにほわーんとした感覚に包まれて過ごした。 午前中に翌日の立花B塾の資料を作ったりの準備を整え、午後は半休にしてゆっくり過ごした。 対外予定が少ないから、一...
みんなで肉山に登頂したり ひさびさイベント主催にミッションを感じた一日 [日記 2020.7.17]
2020年7月17日(金)の日記。 今日は実に久し振りのイベント主催の日。 イベントといってもただ食べて飲むだけのシンプルな会だが、それでも久し振り。 やはり人と人をつなげることに僕はミッションを感じるのだと再認識できて良かった。

 

タイトルとURLをコピーしました