日記

快晴の金沢で10kmランしたり 昼も夜も寿司を満喫してサッカーまで見て疲れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

日記
スポンサーリンク

金沢の旅、フリー2日目。

前日に続いて一日自由に使える貴重な日。

早朝ランから始まって、昼も夜もお寿司。

そして夜はサッカーをホテルの部屋で見て完全燃焼。

盛り沢山の一日だった。

スポンサーリンク

快晴の金沢で10kmランしたり 昼も夜も寿司を満喫してサッカーまで見て疲れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

快晴の金沢で10kmランで朝から消耗

▲ この日も金沢は快晴の好天。

気持ち良く朝ランに出かける。

 

▲ 主計町茶屋街の中の橋からの景色も最高。

 

▲ そしてひがし茶屋街も人っ子ひとりいません。

 

▲ 金沢市中心部をぐるっと回る10kmラン。

 

▲ 今月の目標140kmがぐっと近づいた。

しかしやはりまだ10kmランに慣れていなくて、10km走るとかなり消耗する。

早く身体を慣らしてラクラク10km走れるようになりたい。

 

▲ ホテルの朝ごはん。

午前中はホテルで事務仕事とブログ執筆。

昨日に続いて疲れが出てしまい、さらにランニングでも消耗していて、あまりペースアップできず。

旅の間は緩めにしようと諦めた。

昼は太平寿しへ!大将亡きあとも絶品だった!

▲ 昼は野々市まで出かけて太平寿しへ。

 

▲ 大将が3月に亡くなったあと初めての訪問だったが、若手の皆さんが皆でお店をもり立てていて、素晴らしかった。

 

▲ 大将の世界観がそのまま引き継がれている。

ここからどう次のステージに行くか、すごく楽しみだ。

 

▲ たまたま隣の席になったモデルさんと仲良くなった。

太平寿しは隣の人と気軽に仲良くなれる温かい雰囲気があるのが素敵。

皆さんとの会話で、この日の夜にサッカーの日本代表戦があることを知る。

夜は鮨志の助初訪問!

▲ 夜は志の助さん初訪問。

過去に2回予約が取れず(一回は満員、もう一回はご主人の体調不良で休業中)、三度目の正直で初訪問となった。

 

▲ 基本的には鮮度の良い寿司を直球ストレートで投げてくるスタイル。

仕事は抑え目だが、この世界観も悪くない。

 

▲ そんななか、炙り中トロが最高だった。

ホテルに戻ってからは部屋でサッカーワールドカップの日本対コロンビア戦を観る。

お風呂から上がったら、いきなりペナルティキックで日本が先制してすごい試合に。

早寝するつもりがすっかり夜更かししてしまったが、日本勝てて良かった。

まとめ

早朝ランから始まり、夜中までサッカー観戦で完全燃焼。

長い一日だったが楽しかった。

最近の日記はこちらからどうぞ!

快晴の金沢を満喫したり ドッと疲れが出て昼寝とマッサージで癒した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
4日連続の立花B塾を終え、金沢でフリーな一日。 フリーといっても、書きたい原稿が山のようにあるので、休暇ではなく、ホテルの部屋に籠もってがんがん執筆するつもりだった。 ところが意外に疲れていたようで、朝のランニングでどっと疲れが表に出てしま...
快晴大阪5kmランが爽快だったり 金沢B塾で講義中に自分のビリーフを解説つきで解放してしまった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
立花B塾のため大阪に滞在中の朝。 抜けるような快晴に誘われての大阪5kmラン。 旅先ランが少しずつ以前のように走れるようになってきて嬉しい。 今月の月間140km走の目標に向け、食らいついていきたいところ。 負荷を掛けてるんだから、大変なの...
大阪に移動して立花B塾と懇親会が盛り上がったり クラブみたいなホテルにビックリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
立花B塾開催のため大阪へ移動。 東京はパラパラ雨が降っていたが大阪は快晴で爽快! 想えば、去年の1月からずっと毎月大阪に来ているが、あまりゆっくり過ごせていない。 いまも毎月土曜日に大阪に来て、日曜の朝には金沢に向け旅立ってしまう。 来月あ...
時間配分が上手く行ってジムに行けたり 立花B塾4期東京レベル2平日コースが修了した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
毎週パーソナルトレーニングのジムで筋トレをしている。 いつもは15:30か17時からの会に行くのだが、月に一度B塾が木金と入る週があり、その週は11時からの予約を入れている。 慣れない11時からジムに行くためには、前日からいろいろな仕事を上...
アークヒルズの「ランディ」が閉店していてビックリしたり 立花B塾 9期レベル1平日コース最終講と懇親会が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
今月は140km走りたいので、1kmの最低限ショートを避け、忙しい日でも最低2km以上走りたいと思っている。 今日も立花B塾の準備などで午前中からバタバタしたが、優先順位を上げて3kmランに出た。 ひさしぶりのアークヒルズコースを走ったら、...
タイトルとURLをコピーしました