六本木に繰り出して猛烈に肉を喰らったり お正月飾りを探したけどちょっとフライングだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.25版]

広告


月曜日に麻布と銀座に行くはずだったのがキャンセルになり、年内に麻布に行く用事が大晦日までなくなってしまった。

大晦日は予約しているおせちの受け取りと買い出しなので、ゆっくりできないし、お店もあまり開いていないだろう。

ということで、今週どこかで麻布に出たいと思っていて、今日出撃することになった。

やはり六本木に行くと「帰ってきたなー」という気持ちになる。

永遠に僕の故郷なんだよね。

この日のTOPICS

どんより冷え込む夜明けの海

▲ 残念ながら快晴は二日続かず。

どんより、そして冷え込む夜明けの海。

 

▲ このところ波もなくサーファーも見かけない。

 

▲ 東の空は雲の合間に青空も見える。

 

▲ お日さま見えるかな?と思ったが出てきてくれなかった。

お出かけ前のショートラン

▲ 六本木でランチすることにしので出掛ける前にショートラン。

 

▲ 逗子側に500メートル走って海岸を戻る。

 

▲ 漁船の台車がごろりと転がる冬の砂浜。

六本木に着くと「帰ってきた」と感じる

▲ 12:30に六本木ヒルズのバルバッコアに予約を入れた。

そのためには11:07の湘南新宿ラインに乗らないと間に合わないんだから、まあ遠足だよね。

ちなみに自宅から鎌倉駅も歩くと20分掛かる。

 

▲ そしてやってきました、六本木ヒルズ。

今月9日にバルバッコアに来てるんだけど、あのときはお店だけ来てすぐ帰ってしまったので、ノンビリ来るのは久し振り。

 

▲ ヒルズの銀の塔も超広角レンズで撮ると趣が違う。

 

▲ そしてやってきました、バルバッコア。

最近すごくお気に入り度が高まっている。

 

▲ がっつり赤身肉が食べ放題で3,600円なんだから安い。

 

▲ このガーリックステーキだけで200gはありそう。

 

▲ ドリンクバーもデザートバーもついて3,600円!

めちゃくちゃ食べた。700gくらい食べたんじゃないだろうか。

今までで一番食べた。

でもデザート以外は炭水化物も摂らず、ひたすら肉と野菜だけだったので良い感じ。

本屋を巡りお正月飾りを求めて彷徨い買い物してビストロあわ

▲ ランチのあとは本屋を巡り、あと今回の上京の一つの主目的であるお正月飾りを探してあちこち回ったが、まだあまり出ていなかった。

やはり今日までクリスマスモードで、お正月モードは明日からなんだろうね。

けやき坂のスタバでノマド。

しかし「ツタヤで売っている本を買わずにスタバのテーブルで読んでいい」というこのお店の仕組みは、どうにも腑に落ちない。

本を出している人間からすると、それはないよねーと思ってしまうのだ。

 

▲ ナニワヤさんで買い出し。

お肉や魚はまだたっぷりあるので、今日は納豆とみかんとホースラディッシュだけ買った。

 

▲ そして最後にビストロあわへ。

店長に会いたかったのだがいなくてちょっと残念。

 

▲ 大晦日は車で来る予定なので年内は今日がラストかな。

 

▲ 僕のFacebookの投稿を見て、たまたま近くにいたお友達のともみんが遊びに来てくれた。

僕は写真を撮られるときに歯を出して笑うことができないので、最近練習している。

このあと夕方の横須賀線で鎌倉に帰ったが、あまりにもおなかがいっぱいで晩ごはんは抜いた。

今日書いたブログ記事

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 今日もがっつり眠れて爽快。

 

▲ 平均おやすみが目標まであと4分まで迫ってきた!

もう今月は夜更しの予定はないので、多分達成できるだろう。

 

▲ AutoSleep、相変わらず心拍数がちょっと高め。

 

▲ 心拍数が高めだと快適さもイマイチ。

 

▲ 睡眠バンクは今月はずっと貯金街道。

体重と体脂肪

▲ 前夜が自炊だったのでまた1kg減少。

朝の室温

朝の室温は前日より0.6度低い6.1度。

今シーズン最低は4.2度。

夜の室温

▲ 夜の室温は前夜より1.1度低い5.8度と夜の最低を更新。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

運動

ランニング

▲ お出かけ前のショートラン。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

ランは1kmだったけど麻布を良く歩いた。

 

▲ ついにムーブ連続達成が300日を達成!!

朝食:自炊

▲ いつもの朝ごはん。

昼食:バルバッコア六本木

夕食:抜き

本当に、まったく何も食べたくならないくらい、夜になっても眠る前になってもおなかがいっぱいだった。

読書

▲ 帰りの電車の中で読了。

ちょっとずつペースが上がってきているような気もする。

今日のすぐやる

個人セッション申し込み。

今日買ったもの、届いたもの

本を2冊。

ETIP Glove。

一日一捨

ペットボトル。

一日一新

個人セッション申し込み。

まとめ

一時期六本木に出掛けると「ノイズが煩い」「空気が汚い」とネガティブに感じることもあった。

でも最近はまた麻布・六本木に行くのが楽しくなってきている。

また都心部に拠点を作れるよう、来年以降頑張っていこうと思うようになってきた。

年末年始にじっくり自分を見つめよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします