日記

海の家の設営が一斉にスタートしたり 了戒翔太さんの出版記念ライブが素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.3版]

日記
スポンサーリンク

湘南3daysワークショップも無事終わり、鎌倉最終日。

今回は滞在が長く、湘南WSもあったため、荷物が多すぎて車に全部積めず、一部は来週運ぶことに。

ひさしぶりの東京、そして夜はすぐに渋谷でパーティー。

気軽にパーティーに来られるのも、東京都心に住んでいればこそ。

スポンサーリンク

鎌倉最終日を味わう

睡眠目標

6月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:45にすることが目標。

▲ 実際は21時くらいに寝落ちして、23時半くらいに目覚めて寝直したのだが、全体としてはこんな感じだろう。

 

▲ さあ、6月は目標達成できるかな?

 

▲ いよいよ梅雨入り目前という空模様だが、雨は降っていない。

 

▲ 鎌倉最終日の屋上朝ごはんを味わう。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

Sharing、分かち合い

手にしている素晴らしいギフトを独り占めするのではなく、

多くの人にシェアしていこう。

ネットを使えば、

ギフトは世界にも届く。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

鎌倉の海岸では一斉に海の家の設営がスタート

▲ 午前中は2日遅れだが月次レビューをしっかりできて満足。

もう1記事書いたら時間切れ。

昼ランに出る。

今週末の五所神社のお祭り向けて華やか。

いつもこの週末は講座が入っていて、いまだに一度も五所神社のお祭りに立ち合えたことがない。

 

▲ そして海に出ると、6月に入り一斉に海の家の設営がスタートしていた。

こちらは材木座海岸。

 

▲ そしてこちらは由比ガ浜。

梅雨のあいだにどんどん設営が進み、7月1日には海開きとなる。

 

▲ 鎌倉5km昼ラン。

 

▲ さあ、今月の目標150kmに向けスタート!!

 

▲ お昼ごはんを食べてから東京に帰る準備をスタート。

10日ぶりに東京に戻る

▲ 10日ぶりに東京に戻る。

中目黒であやちゃんを降ろし、麻布でネコと荷物を降ろし、車を六本木に停めて荷物を降ろし、自転車で麻布に帰る。

この行程が毎回結構な時間を食う。

今回も2時間を要した。

 

▲ 10日ぶりの麻布の我が家。

今回はネコたちも一緒。

渋谷で了戒翔太さんの出版記念ライブ!仲間がいっぱいで楽しかった!!

▲ 夕暮れどきに麻布を出て渋谷へ。

 

▲ この日はR-Spiritでご一緒の、了戒翔太さんさんのデビュー書籍「自己啓発って言いたくないけど、でも誰かを啓発する言葉」の出版記念ワンマンライブに参加。

なんと発売日に増刷が決まったとのこと。

さらにワンマンライブも初とのことで、初尽くしで素晴らしい。

了戒さん、いつも以上にキレッキレで素晴らしいパフォーマンス。

 

▲ そして会場には仲間がいっぱい!

まずは本郷綜海さんを見つけてツーショット。

ミニのワンピースがめっちゃ似合ってて美しい。

 

▲ 綜海さんとあやちゃんのツーショット。

 

▲ そして大島ケンスケさんと綜海さんと。

僕もグラサンが似合う男になりたい(笑)。

 

▲ そしておひさしぶり、安藤美冬ちゃんともお会いできて嬉しかった!!

 

▲ 素晴らしいライブでした!!

了戒さん、ご本読ませていただきますね。

出版、そして発売日重版おめでとうございます!!

本日の一日一捨

YouTubeアプリをiPhoneから削除。

本日の一日一新

了戒翔太さんのライブに参加。

まとめ

鎌倉も良いけど都心もやっぱり良いね〜。

両方の良さを最近ひしひしと感じる。

最近の日記はこちらからどうぞ!

湘南3daysワークショップが最終日を迎えたり POSTで打ち上げてルアーズで晩ごはんした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.2版]
一年に一度の湘南3daysワークショップもあっという間に最終日。 最終日まで豊かな時間だった。 そして関係者で打ち上げをして、そのあとは一人で夕食でホッと一息。
山だらけ3kmランで汗だくだったり 湘南3daysの二日目と海上テラス懇親会が素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.1版]
さあ今日から6月。 6月から四緑木星は運気上昇局面に入る(気学的には6月がスタートするのは来週後半からだけど)。 勢いをつけていきたいところ。 というわけで、6月は湘南3daysの二日目からスタート。 素晴らしく豊かな一日となった。
5月100記事 125kmランをダブルで達成したり 2019年の湘南3days WSが深く豊かに開幕した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.31版]
5月最終日を鎌倉で迎えた。 今月は麻布滞在より鎌倉滞在の方が多くできた貴重な1ヶ月。 要は、会食を減らせば鎌倉に長くいられるということ。 そしてブログ100記事と125kmランをダブルで達成できて嬉しい。 午後からは湘南WS開幕。
ランもブログも目標達成にメドが立ったり 昼ごはんを減らすと飢餓感が出て良くないと自覚した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.30版]
月曜日から引き籠り4連発。 執筆、運動、買い物、食事、そして良い睡眠。 単調といえば単調だけど、充実しているし健康的なので楽しい。 そして5月のランとブログの目標に大手を掛けられて、これもちょっと嬉しい。
10km走って月間走行目標にグッと近づいたり ブログ100記事は結構ギリギリな一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.29版]
今週は鎌倉引き籠り期間が長く取れて嬉しい。 執筆に没頭しつつ、しっかり運動して身体に良い食事をしてぐっすり眠る。 シンプルだけど充実した日々。

 

タイトルとURLをコピーしました