日記

銀座と浜松町で活動したり 台風接近に焦りつつ鎌倉に急いで帰った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.8版]

日記
スポンサーリンク

立花B塾マスタリープログラムの第5講のために東京に宿泊中。

銀座のホテルに泊まり、銀座の町を朝ランしてから浜松町の会議室へ。

浜松町は以前学びの場で毎月ずっと通っていた懐かしい場所。

そして夜は台風接近に焦りながら鎌倉へ戻った。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

またまた寝落ちしてしまった

昨夜は寿司さいしょさんで最高の時間を過ごし、歩いてホテルに帰着。

しばらくSNSに書き込んだりしていたが、お酒の酔いも手伝って急速に眠くなり、そのままベッドにダイブ。

2日連続の寝落ちになってしまい反省。

最近どうも寝落ちが多い。

体重が大幅増でレッドゾーンへ

▲ 講座のお弁当、そしてさいしょさんのご馳走とお酒で体重が82kg台に。

82kg台は5月以来じゃないだろうか。

先週末の食欲解放デーから高止まり気味なので、明日以降気を付けよう。

銀座Appleストア詣朝ラン

▲ 銀座の町を朝ラン。

前回は東から西に抜けたが今回はさっかくなので中央通りを北上。

 

▲ いかにも銀座な町並み。

 

▲ そしてAppleストア銀座前で折り返し。

今回もマリオットポイントで無料宿泊・無料朝食

▲ 今回も前回と同じ銀座東武ホテルに宿泊。

 

▲ SPGアメックスカードによるマリオットポイントで今回も無料宿泊、無料朝食。

本当にありがたい。

立花B塾マスタリー5講の2日目開催!

昨日は新橋だったが今日は浜松町の会議室で立花B塾マスタリープログラムの第5講2日目を開催。

今日は心の深いお話しと、ブログのグループコンサルを中心に。

今日も充実した時間となった。

台風接近で焦りながら鎌倉に戻る

▲ 鎌倉は東京都心より60kmほど南に位置する。

したがって台風15号の接近も、東京より先に到達してしまう。

ウェザーニュースとYahoo!の防災速報、さらにYahoo!の運行情報アプリの通知をチェックしていたが、鎌倉市が「避難準備」の勧告を出した。

そしてJR東日本が19:15以降は列車を間引きし、20時で電車を止めるというアナウンス。

台風は怖くないが電車が止まって帰れないのが一番困る。

焦って浜松町から品川へ向かう。

 

▲ 品川駅で晩ごはんのお総菜を買っていたら目の前で横須賀線が行ってしまった。

次の電車を待っていたら、あやちゃんとバッタリ。

あやちゃんも浜松町の会議室で講座をやった帰りでビックリ。

 

▲ 台風15号の進路。

まさに鎌倉の真上を通過する予報。

 

▲ 横須賀線の車中で晩ごはん。

 

▲ 19時過ぎに無事鎌倉駅に到着。

 

▲ タクシーがすでに行列になっていたので、普通にバスで帰宅。

バス停を降りても、雨もまったく降っていないし風もまったく吹いていない。

写真の木の葉っぱが全然揺れていない。

台風接近の前に寝てしまった

▲ せっかく海の目の前に住んでいて、台風が自分の頭上を直撃するなんて機会はなかなかない。

最接近するまで起きていようかとも思ったが、疲れていて眠くなり、結局いつもどおり22時くらいには寝てしまった。

ブログ記事

この日書いた記事

おやすみ。

お仕事

メルマガ、管理業務、立花B塾マスタリー。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 7時間寝てはいるが、寝落ちなので質は低め。

 

▲ ついに月間平均が8時間を切ったが、目標は7時間半なので、まだまだ優秀。

体重と体脂肪

▲ 危険水域。

運動

ランニング

▲ 銀座朝ラン。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日もオールクリア。

 

▲ ムーブは192日連続達成中。

 

▲ 日曜なので一週間のご褒美バッジ大会。

今週は全部クリア。

まずはスタンド。

 

▲ もちろんムーブもクリア。

 

▲ エクササイズも達成。

 

▲ なので、全部達成のご褒美をもらえた。

 

▲ 一週間に7回ワークアウトも達成。

食事

朝食:銀座東武ホテル

▲ ホテルの朝ごはん。

銀座東武ホテルは朝から唐揚げとか春巻きとか置いてるから、ついつい食べてしまう。

食前に部屋でプロテインを飲んだ。

昼食:コンビニ飯

▲ 浜松町の会議室の近所のお店を探したが、日曜日でほとんどお休み。

開いているのが中華とインド系で、ちょっとヘビーに感じて結局コンビニ飯に。

これとプロテインも飲んだ。

夕食:品川駅エキュート

▲ 品川駅ナカでお総菜を買い、横須賀線の中で夕食。

読書

▲ 絶賛読書中。すごく面白い。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

浜松町の会議室で立花B塾マスタリー。

まとめ

台風の直撃の前に無事帰れて良かった。

しかし、台風めがけて家に帰るというのは、ちょっと変な気分。

どちらかというと、台風から逃げたい感じだよね(笑)。

最近の日記はこちらからどうぞ!

立花B塾マスタリー第5講を初の外部会議室で開催したり 秋の極みコースに大悶絶した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.7版]
2ヶ月ぶりの立花B塾マスタリー。 そして講座の開催も約1ヶ月半ぶり。 朝に鎌倉から東京に移動しての開催も初めてでちょっと緊張。 しかもいきなり横須賀線が途中で止まってしまうハプニングもあり。 でも無事開催できて良かった。 明日の台風の進路が...
引っ越し後初めて6km走れたり 快晴の空の下で立花B塾マスタリーの準備をした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.6版]
8月よりも9月に入ってからの方が晴天率が高い鎌倉。 今日も今年の夏でベスト3ではないかと思うくらいの快晴。 一日中快晴だと本当に天国度が高いが、週末には台風15号がやってくるという。 明日からの立花B塾に備えつつも、ちょっと天候が心配なので...
3日連続で5kmを走ったり 観葉植物を室内に移動させた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.5版]
週末に2ヶ月ぶりとなる立花B塾マスタリー講座の第5講が開催される。 いままでは自社オフィスだったが今回からは外部会議室での開催となる。 いろいろ勝手が今までと違うので、事前準備をちゃんとしないとバタバタしそう。 ということで、今日は執筆と併...
今日も自分に負荷を掛け続けたり 「豪雨の後の羽虫」は本当だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.4版]
昨日に続いて自分に負荷を掛ける一日。 執筆をどんどん進め、さらに運動にも負荷を掛ける。 まだパフォーマンスが上がらないのでいっぱいいぱいになるが、プロセスなので仕方がない。 と思いつつも、まだ新居が未完成なのに執筆モードに突入してしまって良...
引っ越し後初めて5kmランできたり ブログ4本で自分に負荷をかけてグッタリ疲れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.3版]
引っ越しやら何やらいろいろとバタバタしていたが、徐々に落ち着いてきた。 時間にも精神的にも余裕が生まれるので、そろそろパフォーマンスを上げる活動をしたくなってきた。 今月はブログを100記事、ランニングも100kmを掲げていて、これを達成し...

 

タイトルとURLをコピーしました