銀座と浜松町で活動したり 台風接近に焦りつつ鎌倉に急いで帰った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.8版]

広告

立花B塾マスタリープログラムの第5講のために東京に宿泊中。

銀座のホテルに泊まり、銀座の町を朝ランしてから浜松町の会議室へ。

浜松町は以前学びの場で毎月ずっと通っていた懐かしい場所。

そして夜は台風接近に焦りながら鎌倉へ戻った。

この日のTOPICS

またまた寝落ちしてしまった

昨夜は寿司さいしょさんで最高の時間を過ごし、歩いてホテルに帰着。

しばらくSNSに書き込んだりしていたが、お酒の酔いも手伝って急速に眠くなり、そのままベッドにダイブ。

2日連続の寝落ちになってしまい反省。

最近どうも寝落ちが多い。

体重が大幅増でレッドゾーンへ

▲ 講座のお弁当、そしてさいしょさんのご馳走とお酒で体重が82kg台に。

82kg台は5月以来じゃないだろうか。

先週末の食欲解放デーから高止まり気味なので、明日以降気を付けよう。

銀座Appleストア詣朝ラン

▲ 銀座の町を朝ラン。

前回は東から西に抜けたが今回はさっかくなので中央通りを北上。

 

▲ いかにも銀座な町並み。

 

▲ そしてAppleストア銀座前で折り返し。

今回もマリオットポイントで無料宿泊・無料朝食

▲ 今回も前回と同じ銀座東武ホテルに宿泊。

 

▲ SPGアメックスカードによるマリオットポイントで今回も無料宿泊、無料朝食。

本当にありがたい。

立花B塾マスタリー5講の2日目開催!

昨日は新橋だったが今日は浜松町の会議室で立花B塾マスタリープログラムの第5講2日目を開催。

今日は心の深いお話しと、ブログのグループコンサルを中心に。

今日も充実した時間となった。

台風接近で焦りながら鎌倉に戻る

▲ 鎌倉は東京都心より60kmほど南に位置する。

したがって台風15号の接近も、東京より先に到達してしまう。

ウェザーニュースとYahoo!の防災速報、さらにYahoo!の運行情報アプリの通知をチェックしていたが、鎌倉市が「避難準備」の勧告を出した。

そしてJR東日本が19:15以降は列車を間引きし、20時で電車を止めるというアナウンス。

台風は怖くないが電車が止まって帰れないのが一番困る。

焦って浜松町から品川へ向かう。

 

▲ 品川駅で晩ごはんのお総菜を買っていたら目の前で横須賀線が行ってしまった。

次の電車を待っていたら、あやちゃんとバッタリ。

あやちゃんも浜松町の会議室で講座をやった帰りでビックリ。

 

▲ 台風15号の進路。

まさに鎌倉の真上を通過する予報。

 

▲ 横須賀線の車中で晩ごはん。

 

▲ 19時過ぎに無事鎌倉駅に到着。

 

▲ タクシーがすでに行列になっていたので、普通にバスで帰宅。

バス停を降りても、雨もまったく降っていないし風もまったく吹いていない。

写真の木の葉っぱが全然揺れていない。

台風接近の前に寝てしまった

▲ せっかく海の目の前に住んでいて、台風が自分の頭上を直撃するなんて機会はなかなかない。

最接近するまで起きていようかとも思ったが、疲れていて眠くなり、結局いつもどおり22時くらいには寝てしまった。

ブログ記事

この日書いた記事

おやすみ。

お仕事

メルマガ、管理業務、立花B塾マスタリー。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 7時間寝てはいるが、寝落ちなので質は低め。

 

▲ ついに月間平均が8時間を切ったが、目標は7時間半なので、まだまだ優秀。

体重と体脂肪

▲ 危険水域。

運動

ランニング

▲ 銀座朝ラン。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日もオールクリア。

 

▲ ムーブは192日連続達成中。

 

▲ 日曜なので一週間のご褒美バッジ大会。

今週は全部クリア。

まずはスタンド。

 

▲ もちろんムーブもクリア。

 

▲ エクササイズも達成。

 

▲ なので、全部達成のご褒美をもらえた。

 

▲ 一週間に7回ワークアウトも達成。

食事

朝食:銀座東武ホテル

▲ ホテルの朝ごはん。

銀座東武ホテルは朝から唐揚げとか春巻きとか置いてるから、ついつい食べてしまう。

食前に部屋でプロテインを飲んだ。

昼食:コンビニ飯

▲ 浜松町の会議室の近所のお店を探したが、日曜日でほとんどお休み。

開いているのが中華とインド系で、ちょっとヘビーに感じて結局コンビニ飯に。

これとプロテインも飲んだ。

夕食:品川駅エキュート

▲ 品川駅ナカでお総菜を買い、横須賀線の中で夕食。

読書

▲ 絶賛読書中。すごく面白い。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

浜松町の会議室で立花B塾マスタリー。

まとめ

台風の直撃の前に無事帰れて良かった。

しかし、台風めがけて家に帰るというのは、ちょっと変な気分。

どちらかというと、台風から逃げたい感じだよね(笑)。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします