今日も自分に負荷を掛け続けたり 「豪雨の後の羽虫」は本当だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.4版]

広告

昨日に続いて自分に負荷を掛ける一日。

執筆をどんどん進め、さらに運動にも負荷を掛ける。

まだパフォーマンスが上がらないのでいっぱいいぱいになるが、プロセスなので仕方がない。

と思いつつも、まだ新居が未完成なのに執筆モードに突入してしまって良いのか?という疑問も。

執筆に集中しちゃうとメルカリにモノを出すとか粗大ゴミの手配とか、そういうのが後回しになっちゃうよね。

その辺もバランスなんだよね。

この日のTOPICS

豪雨のあとのひんやりアーシング

▲ 前夜の猛烈な雨はあがり、うっすらと青空も見える朝。

 

▲ 波はほとんどなく静かな海。

 

▲ 砂浜の上に何本も水が流れた跡があり、昨夜の豪雨を物語っている。

昨夜は風がなかったのが救いだ。

 

▲ 水はとても冷たかった。

二日続けて負荷をかける5kmラン

▲ 昨日引っ越し後はじめて5km走ったので、今日は短くてもいいやと思い出走。

ところが身体が軽いので走れそうだ、ということで今日も5kmランに挑戦。

ひさしぶりに稲村ガ崎までやってきた。

 

▲ 走り終えたあとも昨日より身体は楽だった。

ちょっとずつ適応してきているのかな。

 

▲ 海ドボンに来たが、今日の海は水が濁って漂流物も多く、爽快という感じではなかった。

 

▲ 同じように雨が降った翌日でも水が澄んでいる日もあるし、こうして濁る日もある。

 

▲ 一応ドボンはしたが、爽快ではないのですぐにあがって退散。

一年に何回かこういう日もある。

今日もブログ4本更新

今日も自分に負荷を掛けるためブログを4本更新。

ブログも昨日より楽に4本書けた気がする。

POSTも秋の色濃くなってきた

▲ 夕方はPOSTに出勤して執筆の仕上げ。

 

▲ POSTも秋の気配が色濃くなってきた。

夏がどんどん遠ざかってしまう感じでちょっと寂しいが、まあ季節だから仕方がないね。

「豪雨のあとの羽虫大量発生」は本当だった!

昨日ルアーズに行ったとき、マスターと話していたときのこと。

海沿いの家で大変なことみたいな話しをしていたときに、マスターがこう言った。

「海沿いは、大雨のあとに羽虫が大量発生するんだよ」。

前の家のときに何度か大雨は降ったが特に羽虫は気になったことはなかった。

なので、「へーそうなんですか」くらいの返事をしただけだった。

ところが今日の晩ごはんのあと、ふと気付いたら、体調1cmもない小さくてほぼ透明の羽虫が家の中に何匹も入ってきていることに気付いた。

iMacのモニタにも何匹か羽虫がくっついてきた。

すごく小さい羽虫だし、刺すわけでもないので邪魔でも不快でもないので放っておいたが、「豪雨のあとに羽虫が発生する」は本当だった。

どういうメカニズムでそうなるのか知りたいねー。

ちなみに朝になったら羽虫はまったくいなくなっていた。

ブログ記事

この日書いた記事

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、拠点構築業務。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜は眠ったのは早かったのだが、iMacで映画を観ていて途中で眠くなってベッドに行ってそのまま寝落ちしてしまった。

睡眠の質が良くなかった。

 

▲ 数字的には今月は素晴らしい。

体重と体脂肪

▲ せっかく1.4kg減ったのに前夜ルアーズで食べ過ぎて1.2kg増。

運動

ランニング

▲ 2日連続の5kmラン。

筋トレ

腹筋20回。

ストレッチ

股関節、腸腰筋、肩と首。

Apple Watch アクティビティ

▲ 5km走ったが今日はムーブ200%にならず。

駅前のスーパーに行かなかった分かな?

 

▲ というわけでムーブは188日連続達成となりました。

食事

朝食:自炊

▲ 前夜食べ過ぎたのでフルーツとプロテインで調整。

昼食:自炊

 

▲ お昼は植物系中心で。

夕食:自炊

▲ 夕食はナニワヤさんのポークグリルと緑黄色野菜サラダにジャコ奴。

読書

▲ 絶賛読書中。すごく面白い。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

ペットボトル。

一日一新

今日も5kmランとブログ4本。

まとめ

パフォーマンスを上げる活動が、ブログに偏るとメルカリとかが止まってしまうのも考えもの。

ちょっとその辺のバランスを考えよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします