めまぐるしく予定が変わって東京行きがなくなったり POST昼飲み 回転寿司 ご利益1万倍動画で楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.23版]

もともと今日は午後から東京に出て歯医者があり、夜は銀座お寿司な会食の予定だった。

ところが昨日の段階でお店の事情で予定が延期となった。

それに伴い歯医者さんも予定を延期してもらい、東京行きがなくなった。

で、23日にずっと前に別件のお誘いをいただいていたことを思い出し連絡してみたが、当然すでに別件が入っていてそちらもなしに。

いっぽう、一昨日お友達二人がPOSTで会う予定と知り僕も参加させてもらうことになり。

さらに歯医者と夜の予定がなくなったので、僕も昼から飲めることになって、結果楽しくて全部オーライ。

東京は大晦日に行く予定があるけど、それは買い物のため。

その前に一度麻布と六本木に顔を出したいんだよね。

いつどこに行こうか。

トンネル水没夜明けの海

▲ 目覚めて朝の海に出ようと思ったら、国道を潜るトンネルがまたまたまたまた雨で完全に冠水。

▲ 迂回して海に出る。

雨は止んだが気温が下がっていて寒い。

▲ 波はなく穏やか。

▲ 風もないけどこの冬一番の冷え込みだ。

▲ この方向から太陽は上がっていているはず。

疲れをほぐす3kmラン

▲ 3日間がっつり走ったので今日は軽めに。

▲ 予報では昼から晴れると出ていたが、お的の回復が遅れてちょっと残念。

▲ 風もなく穏やかな3kmラン。

POSTで楽しい昼飲み

▲ 午後2時にPOSTに集合。

▲ 今日は予約席です。

▲ 竹井さんとは一昨日に続き。あきらこさんは先月の二の酉以来。

▲ チキンのケイジャンソースは新作。

▲ チャックテールステーキは安定の美味しさ。

▲ ちょっと低いところに雲が。

▲ 冬場の平日はお客さん少なめ。

▲ 雲が出ちゃったけど素敵な夕暮れでした。

回転寿司で〆

▲ 夕方に皆さんと別れて単独行動に。

もともとの夜の予定が銀座でお寿司だったので、やっぱり軽くお寿司を食べようということに。

▲ まだ17:30くらいなのだが、お店満席なんだよね。

いつも大人気。

▲ 今日もちゃんとカニマヨ軍艦いっときました。

▲ 中トロも。

ランチで結構食べていたのであまり食べられなかった。

おなかいっぱい。

夜はご利益1万倍の動画を見たり読書したり

▲ 夜は先日購入した藤本宏人さんのお正月の過ごし方動画を観たり本を読んだり。

すごく面白い動画だった。

今日書いたブログ記事

金沢・京都・舞子大阪を旅して個人セッション2連発で今年の対外業務を〆た51週から 2019年を気持ち良く終える活動に専念したい52週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年の51週のレビューと52週のデザイン。 先々週から重点目標にしている「すぐやる」が徐々に板に着いてきた感じ。 そして読書の喜びも復活してきた感じ。 今週でいよいよ2019年の一週間としては最後になる。 激動すぎた2019年、最後を...
10km走って今週も目標を達成できたり 令和元年の冬至はエネルギーが重かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.22版]
2019年、令和元年の冬至。 陰極まって陽に転ずる日だけれど、まあ本当に極まったなぁという感じ。 どんより雲って午後からは冷たい本降りの雨で気圧も低く。 ずーんと重いエネルギーに押しつぶされるみたいな気配。 去年の冬至も重いエネルギーを感じ...
ブルームーン ズシ 訪問レポート 〜 JR逗子駅東口すぐ!地産地消を掲げるダイナーは地元民で大盛況!! [逗子グルメ]
JR逗子駅東口からすぐのところにある「ブルームーン ズシ」というダイニングバーに行ってきたのでご紹介。 この日は逗子駅の近くで打ち合わせをして、そのあと食事という流れ。 実は別のお店に行こうと前まで行ったら、その日に限り営業時間変更で開いて...

メルマガ、ブログ、管理業務、取材業務。

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 最近すごく良く寝ている。

今日も8時間20分睡眠。

▲ 平均おやすみが再び22:39まで早くなってきた。

もう一息頑張ろう。

▲ AutoSleepも全部クリア。

▲ 珍しく今日の快適さも良い感じ。

▲ 睡眠バンクも貯金街道まっしぐら。

▲ 自炊で1kg減。

朝の室温は前日より3.1度低い4.2度と、今季最低を更新。

眠っている間は寒くないけど、ベッドを出るときが気合いが必要。

▲ 夜の室温は前夜より0.6度低い6.2度。

明日の朝はどこまで寒くなるだろうか。

足が布団から飛び出して冷えないように、足側に予備の毛布をもう一枚かけてみた。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

▲ 今日はちょっと軽めに3kmラン。

▲ めざせ150kmラン。

プランク30秒 x 3セット。

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節、足首、アキレス腱。

▲ 今日も無事オールクリア。

▲ ムーブはこれで298日連続達成。

朝食:自炊

▲ いつもの朝ごはん。

昼食:POST by HONEY

夕食:魚屋路由比ヶ浜店

▲ 今日も良い感じで読めた。

今日のすぐやる

振込業務。

予定変更。

なし。

おやすみ。

ゆく年くる年動画。

めまぐるしく予定が変わったけど、楽しかったのでOK。

東京にいく行くか、どこに行くか決めなきゃ。

9時間眠って8km走ってスッキリしたり 逗子で個人セッションと会食してますます逗子が好きになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.21版]
冬で夜が長いせいか、最近すごく良く眠れる。 旅の帰りの日は新幹線と横須賀線をほぼ眠って帰宅したうえベッドで8時間睡眠。 そして翌日の昨夜からは、早寝して9時間睡眠。 ここまで良く眠るのは大人になってから初めてかも。 体調もとても良いので、さ...
旅が終わって日常が戻ってきたり POSTで夕陽を見つつの個人セッションが充実した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.20版]
5日間の旅が無事終わり、今日から日常に戻る。 旅の間はたくさん食べてたくさん飲んでいるので、やはり身体に負荷が掛かっているようだ。 たくさん眠れるし、やはりちょっと執筆のパフォーマンスも落ちている感じ。 まあ、数日で戻るでしょうから、引き続...
舞子の夜明けランが雄大だったり 新大阪で昼飲みして爆睡しつつ鎌倉海街に戻った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.19版]
2019年12月の旅もあっという間に最終日。 舞子のホテルで目覚めて明石海峡大橋を見上げる夜明けランが気持ち良かった。 そして新大阪駅の「紅白」で大学同期との昼飲みを楽しみ鎌倉に帰った。 昼飲みのせいで帰りの新幹線はずっと爆睡。 横須賀線で...
京都の神社巡りが素晴らしかったり 舞子に移動して雄大な夕陽と仲間との楽しい時間を堪能した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.18版]
2019年12月の旅、4日目は京都で活動したあとで兵庫県神戸市の舞子へと移動。 朝は雨だったけど神社巡りを始めたら雨が止んでくれて良かった。 しっかり目的の神社に参拝できお札とお守りもいただけて満願成就。 そして午後からは舞子に移動して、夜...