夜更かし・寝不足ダメージと朝からビックリでリズムが乱れたけど超ハッピーだった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

広告

月曜日は鎌倉に移動することが多い日だが、今週は六本木に滞在。

鎌倉にいる月〜木は、基本的に対外予定を入れないので、残りの木午後〜日に対外予定を入れることになる。

だが、それではこなしきれない予定が溜まってしまうときがあり、月に一度くらいのペースで鎌倉を諦めて六本木に滞在するケースが出てくる。

今週がその週というわけ。

ブログ5本と10kmランとたっぷり読書と素敵な会食と!今日も大量行動だが寝不足は敵と再認識!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 六本木にて8時10分に起床。

それなりの時間眠ってはいるんだけど、やはり夜更かししていると眠りの質は良くない。

そして休肝日からずっと寝不足が続いているのもダメージになっている。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重増も会食で想定内。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 会食が続いたので朝ごはんを抜いて調整。

そして、このときに奥さんといろいろ話をしていて、僕がずっと悩んでいたここ数年の課題が解決した。

あまりにもビックリして、腰が抜けそうになり、すっかり気が抜けてリズムが乱れた。

 

▲ 毎週月曜日のデスク周りの磨き掃除はちゃんとやりました。

 

▲ もともと起きたのが8時過ぎだったので午前中は短かったのだが、それにしても何をして過ごしていたのか思い出せないくらい衝撃を受けた。

ランニングも腑抜けてしまい、1kmショート。

今週の目標/実績:45km/1km

今週目標まで残り:あと44km

今月の目標/実績:200km/108km

今月目標まで残り:あと92km

今年の目標/実績:2,400/108km

今年目標まで残り:あと2,292km

使ってるアプリ

▲ 昼ごはんは奥さんと外出。

麻布十番の「洋食 大越」初挑戦。

もう15年くらい前から存在は知っていて、一度行ってみたいと思っていたのだが、ようやく行けた。

これでまた2017年の夢が一つ叶った。

ランチのあとは車のディーラーに行き、目当ての車の試乗をさせてもらう。

夫婦ともにぴったり感性が合い、購入する車種を決めた。

あとは支払い方法などを税理士さんと詰めて、決定ということになりそう。

うーん、すごくワクワクするなぁ。

 

▲ 帰宅したらもう4時前で、4時からは千恵ちゃんのコーチングセッションを受ける。

セッションが終わってからようやく日記ブログに取りかかり、それが終わったらもう夕食タイム。

なんだかあっという間の一日だった。

晩ごはんは奥さん作の鶏の照り焼き風ソテー。

 

▲ 夕食を終えてApple Watchを見たら、今日の活動が足りていなかったので、21時すぎから買い物に出かける。

ドン・キホーテで電球を買ったあと、コンビニでこんな雑誌を見つけて衝動買い。

この日のNo Second Life更新まとめ

まとめ

週末フル稼働だったので、小休止という感じの一日になった。

これはこれですごく楽しく素晴らしい一日だった。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします