日記

鎌倉→六本木 高テンションで寝不足のままフル稼働したら完全に電池切れになった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

先週のセミナー前くらい、北海道を旅しているあたりから、ずっと精神的にハイテンションが続いていた。

セミナー当日にテンションが高いのは良いのだが、終わったあともずっとテンションが高くて、なかなか心が落ち着かない。

本の執筆などの知的生産は、テンションはちょっと低め、内省モードぐらいがちょうど良いのだが、テンションが高くて夜も寝るのが遅いため、寝不足気味。

寝不足が続くと知的生産の効率が悪くなる悪循環。

そろそろなんとかならないかなーと思っていたら、なんとかなった。

スポンサーリンク

鎌倉→六本木 高テンションで寝不足のままフル稼働したら完全に電池切れになった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて5時32分起床。

今日もテンション高目で寝不足なのだが起きてしまう。

そろそろ集中力も厳しくなってきているので、なんとかしたいところ。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は増加。

誕生日で美味しいものを食べたので仕方がない。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

▲ 寝不足だがテンション高いので、早朝ランに出る。

5〜6km走ろうと出たが、思ったよりいけるので8kmまで延長。

 

▲ 最後は海にそのままどぼん。

いやー、これめちゃくちゃ気持ちが良い。

 

▲ 鎌倉8kmラン!
▲ 今月ここまで20km。

今週の目標/実績:36km/18km

今週目標まで残り:あと18km

今月の目標/実績:20km/160km

今月目標まで残り:あと140km

今年の目標/実績:2,400/853km

今年目標まで残り:あと1,547km

使ってるアプリ

▲ 鎌倉屋上朝ごはん。

だいぶ暑くなってきたが、屋上で食べる朝ごはんは最高。

 

▲ 鎌倉撤収の日。

朝ごはんを終えたらパッキングしてGO。

この日は高速がすごく混んでいて、迂回して帰宅したが、普段より20分くらい長くかかった。

 

▲ 六本木に帰還。

まずは窓を全開にして空気を入れ替える。

 

▲ 六本木お昼ごはん。

サバ焼いてちゃちゃっと。

 

▲ 午後からはものくろさんと打ち合わせ。

よろしくお願いいたします!

打ち合わせ終了後にやっとクリエイティブな仕事に入るが、いよいよ寝不足と疲れが出てきて、あまり集中できず。

これはもう早く寝るしかないので、良い転換点になりそう。

 

▲ 買い物に行って夕食。

豚と緑黄色野菜の炒め物。

食事のあとはちょっとゆったりして、早めにお風呂に入る。

リビングでストレッチをしていたら、そのまま寝落ちしてしまった。

多分寝たのは21時過ぎ。

22時ごろに奥さんに起こされてベッドに移動して就寝。

やれやれ、やっと早寝ができた。

 

▲ アクティビティは今日もオールクリア。

ルーチンは途中から崩れてオールクリアならず。

一日一捨

本を一冊処分。

本は関係者が多いため写真を撮らないことにしているので、今日は写真なし。

まとめ

ずっと続いていたハイテンション。

楽しいこと、嬉しいことがたくさんあったこともあって、ずっとテンション高目だったのだが、創作活動にはちょっと向かない。

何より睡眠不足は創作の一番の敵だ。

これをきっかけに早寝早起き、ロングスリープに戻りたいところ。

この日のNo Second Life更新まとめ

レベル48記念日は結局鎌倉でフル稼働だったがとにかく楽しかった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
自分の誕生日だった7月5日は、そもそも三連休の3日目と言っていたのだが、結局フル稼働していた。 もともと遊びと仕事が完全に融合しているので、楽しく過ごしていたという意味では、いつもどおりなのだ。 というわけで、新しいことにもチャレンジして楽...
デュアルライフで拠点を移動したら最初にすること [デュアルライフ]
東京の六本木と鎌倉のデュアルライフを始めたのが去年、2016年の10月。 もう9ヶ月がたとうとしている。 なぜか今まであまりブログにデュアルライフのことを書いてこなかった。 一部プライベートすぎることがあるからだろうか? それとも、切り口が...
ダンスク(Dansk)セージングマグ 〜 鎌倉拠点の朝食用のマグカップを新調 [食器]
ダンスク(Dansk)セージングマグを、鎌倉拠点用に購入した。 デュアルライフは、2つ目の家を持つことになるので、普通の引っ越しとはちょっと違う。 普通の引っ越しは、あるものを原則全部持って行けるが、デュアルライフの場合はものを全部持ってい...

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

六本木フル稼働デー! 出版パーティーとセミナー準備と下半期の計画でフルフルだった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
旅も終わって日記も通常モードに。 会社員の方は土日がお休みという方も多いと思うが、僕の仕事は対外業務は土日がフル稼働となることが多い。 今週末も翌日のセミナー準備などでフル稼働だった一日。
午前中は大量行動から午後は東京ブログセミナー開催!懇親会と打ち上げまで全力疾走した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
いよいよ東京ブログセミナー当日。 朝から午前中は通常通り原稿を書いたりブログを書いたり。 午後からは一球入魂でセミナーに全力をぶつけた。 懇親会から打ち上げまで、あっという間の一日だった。
セミナー終わって鎌倉に移動! 夏の鎌倉を楽しみつつ緩めに活動した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
東京ブログセミナーが無事終わり、ゆったりな朝。 寝不足と疲れもあったので、今日から3連休にすることにして、緩めに活動。 六本木の家を整えてから鎌倉に移動したら、鎌倉はすっかり夏だった。 夏の鎌倉は花と潮の香りが満ちた、キラキラ輝く海街だった...
JRタワーホテル日航札幌 宿泊レポート 〜 JR札幌駅直結の高層ホテルは北の町のランドマーク!! [札幌ホテル]
札幌市のJR札幌駅直結の「JRタワーホテル日航札幌」に宿泊したのでご紹介。 このホテルは札幌駅直結で便利なのと、札幌市のホテルで一番の高層ホテルで眺めが良いので気に入っている。 今回はIHG系列の「ANAクラウンプラザホテル札幌」に4泊し、...
レベル48記念日は結局鎌倉でフル稼働だったがとにかく楽しかった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
自分の誕生日だった7月5日は、そもそも三連休の3日目と言っていたのだが、結局フル稼働していた。 もともと遊びと仕事が完全に融合しているので、楽しく過ごしていたという意味では、いつもどおりなのだ。 というわけで、新しいことにもチャレンジして楽...
タイトルとURLをコピーしました