寝不足がちょっと辛かったり 名古屋に移動して缶詰めになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.2版]

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

広告

ここ数日夜に会食やイベントがあり寝不足が続いていた

1日の寝不足なら大したことはないが、3日くらい続くと辛くなってくる。

今日がまさにそんな感じで、脳に疲れが溜まった感覚だった。

そんななか、3泊4日の出張がスタート。

寝不足がちょっと辛かったり 名古屋に移動して缶詰めになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.2版]

7時間寝ているが辛い

▲ 7時間寝ているのだが、就寝が遅いため、睡眠の質も悪くて辛い。

飲み会が続いたのも要因。

 

▲ 11月の目標は7時間半睡眠と、入眠は22:30が目標。

だいぶビハインドしたところからスタートになってしまった。

 

▲ 前夜も外食だったし、昼飲みもしていたので、増えたかと思ったら、ストンと減っていた。

 

▲ 寝不足でぼーっとしていて、写真にコーヒーが写っていない。

 

▲ 本日の一枚、Maturit、成熟。

5kmラン爽快だったけど消耗も

▲ 寝不足だったが前日がショートランだったので5kmランに出る。

 

▲ 快晴のお天気で爽快だったが、寝不足感がブーストしてしまった部分も。

 

▲ これで今月6km。

 

▲ 130km目指して頑張ろう。

午後に名古屋へ移動

▲ お昼ごはんは軽めに。

 

▲ 新しいabicaseが届いたのだが、ゆっくり触る時間が取れず。

 

▲ そして名古屋へ移動。

週末の午後はグリーン車も混んでいてほぼ満席。

 

▲ 無事名古屋に到着。

ホテルに缶詰めで早寝

▲ まっすぐホテルに入り、そのまま缶詰めに。

名古屋も快晴で嬉しい。

 

▲ 夕食はエグゼクティブ ラウンジへ。

 

▲ 無料のお酒とお料理。

 

▲ エグゼクティブラウンジだけで食事を済ませようと思ったが、それはさすがに無理。

 

▲ 部屋に戻ってルームサービスでフィレステーキを注文。

ラウンジでオードブルとサラダを食べていたのでちょうど良かった。

 

▲ レアの焼き加減も良かった。

食事のあとは仕事して、早々にお風呂に入って早寝。

疲れ対策は、やはり早寝が一番。

まとめ

夜更かしと寝不足が一番の大敵。

体調が落ちると大量の発信ができなくなる。

しっかり眠って爆発的に執筆しよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!