待望の「褻の日」を屋上朝ごはんで迎えたり 上半身裸ランニングを今年も開始した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

広告

4月の大遠征が無事終わり、今日からは鎌倉に引き篭もる「褻の日」な日々。

あまりにもずっと延々と「ハレの日」を続けていたので、褻の日を渇望してしまうという、本末転倒な状態に。

ようやく訪れた褻の日は、快晴の休日。

屋上朝ごはんからスタートし、上半身裸ランニングと屋上ワインで大満足。

夜も早寝でぐっすり。

待望の「褻の日」を屋上朝ごはんで迎えたり 上半身裸ランニングを今年も開始した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

たっぷり眠って爽快に一日スタート!体重は1日で1kg減った!

▲ 8時間半も眠り、爽やかに一日がスタート。

旅の間はずっと寝不足気味だったので、睡眠負債が溜まっている。

まだまだ眠れる感じなので、どんどん眠って負債を返済しよう。

 

▲ 体重は前日の81.8kgから1日で1kg減。

食べ過ぎていただけなので、当然減るとは思っていたが、ちゃんと減ってくれて良かった。

まだまだ重いので、早く79kg台に落とそう。

念願の鎌倉屋上朝ごはんは快晴の空の下ウグイスの声を聞きながら!

▲ 二週間ぶりの鎌倉だが、前回は一泊しかできないスケジュールのなか無理やり来たので、今回は本当にひさしぶりのノンビリモードの中。

快晴の空のした、ウグイスの声を聞きながら。

 

▲ ずっと朝食まで外食だったので、家のサラダが本当に美味しい。

執筆、筋トレ、ランニング!淡々とした活動が嬉しい

▲ まだまだ疲れが溜まっているので、緩めに執筆活動して午前中を過ごす。

昼前から筋トレ。

先週と今週はスケジュールが合わずパーソナルトレーニングが受けられないので、しっかり自主トレしましょう。

 

▲ 筋トレのあとはランニング。

快晴で気温も26度くらいまで上がっていたので、今年初めての上半身裸ランに出た。

 

▲ 5kmだから30分ちょっとだったが、軽く日焼けした。

先日那覇のホテルのプールでも二時間ほど焼いたので、今年は日焼けは良いスタートを切ったと思う。

POST満員で入れずも屋上ワインで大満足

▲ 昼ごはんも褻の日の定番で。

こういう食生活をしていると、たとえ一時的に体重が増えたとしても、あっという間に元の体重に戻る。

 

▲ 1ヶ月ぶりにPOST by HONEYを訪れたが、大行列だったので断念。

まあ連休中はこんなものだろう。

 

▲ 自宅の屋上にMacBook Proを持っていき、白ワインで乾杯。

 

▲ 夕食はチキンのハーブグリル。

野菜をどっさりにして満足。

 

▲ ネコたちも眠そう。

僕も夕食を食べたら眠くて起きていられなくなったので、お風呂でたっぷり温まり、今日も早寝。

21時30分にはベッドに入っていて、22時前にはもう眠っていた。

まとめ

待望の「褻の日」な日々がスタート。

ゆるゆると執筆もできて、筋トレもランニングも良い感じだった。

あとは読書が復活ずると完璧かな。

しばらくゆるゆるしつつ、徐々に加速させていきましょう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします